人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハイエース ベッドキット 高さを変えてみた♪

車を大きくして車中泊が出来る様になってキャンプや前のりが快適になった我が家。
ただ座高が高い私達、車内で寛ぐには天井がギリギリすぎて微妙に窮屈です。
そこでベッドの高さを少し低くしてみようということになりました。
基本面倒くさがりの夫婦なので元々ついてるベッドを利用してなるべくお金も手間もかけないで仕上げる事にしました。


ハイエース ベッドキット 高さを変えてみた♪_c0196992_2335451.jpg
これが元々ごちゃごちゃしてるのはスルーしてください
ベッド下45cm+マット7cmでだいたい52cm

ハイエース ベッドキット 高さを変えてみた♪_c0196992_21194589.jpg
建材の束。これを使います。

で仕上がったのがこれ
ハイエース ベッドキット 高さを変えてみた♪_c0196992_22222551.jpg
ベッド下33cm×マット7cmで40cm位です。

本来なら支柱はガッチリつけないといけないのでしょうが元々のベッドの板?が車の形に添っていて板がしっかりしているのでセッティングしてしまえば動く事は無さそうなので元々付いていた支柱を外した部分に束をつけて元々付いていたサイドの柱をを利用して仕上げました。

10㎝ほど低くなっただけですが・・・
ハイエース ベッドキット 高さを変えてみた♪_c0196992_23184815.jpg
ちょっと低くなっただけでけっこうゆったりします。

これで次のキャンプはもっと快適かな~~016.gif






ハイエース ベッドキット 高さを変えてみた♪_c0196992_23274432.jpg
せっかくのお休みなのに僕はお留守番だったんだ・・・
by buriburi-wan | 2015-10-11 23:39 | 日記