人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶんぶん不調。

先週の火曜日・・・いつもならぶり夫にネンネ部屋から出してもらったらダッシュで私を起こしにくるぶんぶんがよたよたと歩いて私を起こしに来ました。
ぶり夫に「ぶんぶん元気ない?」っと聞くとちょっと元気が無いとの事。
オヤツをあげても無反応、大好きなお肉を見せても食べません。

いつもなら実家に預けて何かあったら病院に連れて行ってもらうのですがこの日はちょうど母も病院の予約日で頼む事が出来ませんでした。
職場にパートで来てくれてる友人に代わりに出勤してもらえるか聞いたところ大丈夫という事だったので午前中にお休みをとって病院に連れて行く事にしました。

オシッコとウンチを持って行って食欲と元気が無い事、様子見で大丈夫な程度だけど去年、一昨年と膵炎、胆のう炎を起こしているので念のため来たと説明して血液検査とエコー検査をして頂きました。

血液検査の結果は白血球の数値が高い、血小板の数値が少し低い以外は腎臓肝臓、炎症反応の数値は正常という事でした。
エコーの結果は胆のうに少し白く見える部分があるが3月の健康診断時の画像とほぼ変化無しなので多分問題無いだろうとの事でした。ただ念のため抗生物質と肝臓(胆のう)の薬を1週間頂きました。

ぶんぶん不調。_c0196992_20474338.jpg
診察が終わって笑顔の犬。

病院から帰った頃から少し元気になり私がお昼ご飯を食べているとおねだりに来たのでお粥を炊いてあげると食べたので、ほんの少しのドライフードとササミを食べさせると完食してくれました^^

ぶんぶん不調。_c0196992_2059281.jpg
その後は畳んで片付けてあるお布団に登ってネンネする余裕も037.gif

お昼から仕事に行き帰って来るとお昼に食べさせたフードやササミを吐いていました。
ただ・・・吐いてスッキリしたのか本犬は至って元気でした。
この日の晩は本犬が元気そうなのでお粥と鶏肉を少し食べさせました。

翌朝、特に調子が悪そうな様子も無く吐いてもいなかったのでお粥とササミを食べさせました。
この日はもういつも通り元気いっぱいだったので夕飯からはいつも通りカリカリを食べさせてお薬も止めちゃいました(^_^;)
ぶんぶん季節の変わり目のちょっとした体調不良だった用です

その後は特に調子悪そうな事も無く週末は予定通りキャンプに行って来ました。058.gif
by buriburi-wan | 2015-05-31 21:38 | ぶんぶんメモ