人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶり家の家族旅行 2014 八ヶ岳編 1日目

毎年恒例ぶり家の家族旅行。
今までは石垣島出身のぶんぶんは海が好きだろうと勝手に決めて海がある場所を選んでいたのですがどうもぶんさんそんなに海が好きでは無いとうすうす気付いてしまいました。
そこで今年は山ベースで計画を立てました^^

GWを過ぎると大阪は暑くなるので梅雨入り前に避暑に行こうと思って予定を立てたのですが出発前にまさかかの梅雨入り宣言( ̄⊥ ̄lll)
まぁ・・梅雨入りしたものは仕方が無いので気を取り直して出発しま~~す♪

土曜日は渋滞を避けるためにAM6:00頃に出発。
ただチェックインの時間もあるので京都を抜けたら渋滞情報をチェックしつついつもより休憩大めで進みます。

のんびり八ヶ岳に向うとお昼前には駒ケ岳SAに到着。
雨も降ってるしチェックインまで時間もあるのでここでお昼ご飯を食べることにしました
ぶり家の家族旅行 2014 八ヶ岳編 1日目_c0196992_22532954.jpg
ソースカツ丼&お蕎麦
関西人為はソースカツ丼ってあまり馴染みが無いですけど思っていた味とは違いなかなか美味しかったです♪

ゆっくり休憩したら本日のお宿に向います。
高速を降りてすぐにスーパーがあったのでちびっと寄ってみました(旅行に行ったら地元のスーパーに行くのが趣味なのです)
予想外に楽しくてあれやこれや見ていたらちょうど良い時間になったのでお宿に向かいます。

実は今回コンデジのSDを入れ忘れデジイチの電池残量が微妙だったためお部屋の写真がありません。
今回お世話になたのはクチコミの評判が良かった森の時計さん

この日は雨も降っているのでチェックイン後はお部屋でのんびりして夕食を頂きました。
ぶり家の家族旅行 2014 八ヶ岳編 1日目_c0196992_2344488.jpg
この日の夕食。

お食事が自慢なだけあっておいしかった♪
スープもリゾットも美味かった。この日のお肉料理・・・ソースが超好み♪ステーキや鉄板焼きでポン酢以外に初めて美味いと思った(≧∇≦)

お食事の後はこの日のお客様と、ペンションのワンコ達とふれあいタイムです♪

この日は我が家とプードルさん連れのご家族とシェルティ連れのご家族。
このシェルティ連れのお客様に若くて可愛いお嬢さんがいたんです。
我が家の超マザコン坊ちゃんはどこに行っても母ベッタリで皆さんに申し訳ないやら恥ずかしいやらのややこしい性格。
その坊ちゃんが・・・
ぶり家の家族旅行 2014 八ヶ岳編 1日目_c0196992_23143935.jpg
気付いたらあちらの家族に( ̄○ ̄;)

ぶり家の家族旅行 2014 八ヶ岳編 1日目_c0196992_2316625.jpg
もうどう見てもあちらのお子さんです・・・

ほら・・・
ぶり家の家族旅行 2014 八ヶ岳編 1日目_c0196992_23164949.jpg
オバチャン旅行?ってな感じで私を見ています

ムスコよ・・・ガッカリだよ・・・044.gif


こんな感じで終わった1日目・・・

ボチボチ続く。。。


コメントのお返事が遅れていて申し訳ありません。
後ほどゆっくりさせて頂きますm(_ _)m
by buriburi-wan | 2014-06-12 23:39 | 旅行