人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり雷は苦手・・・

月曜日だったか火曜日の夜中寝ていると・・・小さな小さなぶんの鳴き声で目が覚めました。
気のせいかな?っと思い耳を澄ませているとさっきより少し大きなぶんの鳴き声がしました。

ぶんぶんは夜中におトイレに行きたくなったり体調が悪くなった時に私たちを起こすのですがその時決して大きな声では鳴きません。
最初は鼻息、次はちょっと大きな鼻息それでもダメなら小さく『ワフッ』そして少し大きく『ワフッ!』それでもダメなら『ワンッ!!!』と言います。
結構気を使ってるんです(笑)

ぶんの声に目を覚ましおトイレかな?っと思いベランダに出そうとしたけど出てこない。
調子が悪いのかな?っと思いながら私がおトイレに行き出てくると玄関横の留守番部屋部屋に入っています。
どうしたのかな?っと思いながら留守番部屋のゲートを閉めて私も寝室に戻ってお布団に入って寝ているとゴロゴロとカミナリの音がしました。

どうもカミナリが怖かったみたいです。(; ̄ー ̄
一人ぼっちの部屋でソワソワ落ち着かない様子だったのでリビング続きの和室で寝てるぶり夫の所に行きサンニンでネンネする事にしました。
カミナリもそんなに酷くなかったので一緒にネンネしてトントンしてあげると安心してネンネしました^^

かあちゃんがいる時なら良いけどお仕事中は一緒にいてあげれないから・・・早く慣れてくれるといいなぁ・・・。


やっぱり雷は苦手・・・_c0196992_23142654.jpg
昨日はゴロゴロさんが来て眠れなかったんだ。。。




   オマケ

やっぱり雷は苦手・・・_c0196992_2316444.jpg
最近はまっています016.gif
by buriburi-wan | 2014-05-24 23:26 | 日記