人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2014年 富士山の見える温泉ツアー

先週末の三連休に毎年恒例『雪帽子をかぶった富士山を見るぞツアー』に行ってきました^^

木曜日は帰宅後早々に就寝。
金曜日はAM4:00に起床して出発しました。
渋滞を恐れて早めに出たのでスムーズに名古屋を通過できました♪
途中休憩を入れてゆっくり山梨に向かいます。

11時前には最初の予定地に到着。ぶり夫には仮眠をとってもらい私はぶんぶんと周辺をお散歩します。
この日のランチは
2014年 富士山の見える温泉ツアー_c0196992_2138953.jpg
ムースヒルズバーガー♪看板犬のフタリと挨拶してウマウマハンバーグを頂きます。


その後に向かったのは河口湖。
2014年 富士山の見える温泉ツアー_c0196992_2140015.jpg

河口湖の遊覧船はキャリーやカートに入れればワンコもオッケー。

ぶんぶん始めての船です。
2014年 富士山の見える温泉ツアー_c0196992_21404482.jpg
富士山は見えづらかったけどぶんと船に乗れたのが嬉しかった~~。

2014年 富士山の見える温泉ツアー_c0196992_2141520.jpg
雪がまだ残っていたのでちょいと雪遊びも出来ました。
大阪のべちゃべちゃな雪は嫌がってたけど綺麗な雪では不思議そうに遊んでいました^^


ボチボチチェックイン出来る時間なので途中でスーパーに寄って今夜のお宿に向かいます。
今回のお宿は精進湖の山田屋ホテル。富士山が見えるワンコオッケーの温泉です。
2014年 富士山の見える温泉ツアー_c0196992_21415326.jpg
窓からは綺麗に富士山が見えます。
建物は古いですが匂いなど気になることも無く広々としたお部屋です。
ただ・・・冷蔵庫が汚れていたのがちとアウト。。。持ってきたアルコールで掃除しました(笑)

貸しきり露天風呂
2014年 富士山の見える温泉ツアー_c0196992_2143029.jpg
ここからの眺めは最高です。

お食事も繊細な物や凝ったものは出てきませんが味もボリュームも満足です^^
2014年 富士山の見える温泉ツアー_c0196992_22384884.jpg

お宿の方も親切でぶんぶんにもとっても優しくしてくださいました。

犬連れにはすごし易いお宿です・・・続く。
by buriburi-wan | 2014-03-28 22:43 | 旅行