人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うどんをめぐる冒険♪ 1日目

この前の土、日に香川県にキャンプに行って来ました♪

最初は違う場所で計画していたのですがぶり夫が四国でうどんを食べたいっと言うので香川県に変更。
どうせ行くなら初日にうどん屋さん6件を目標に綿密に計画を立てました^^

土曜日早朝。車に乗り込んで最初の目的地をナビに入れようとした時にスマホからアラームが@@
聞いたことの無い音なので何~~!!壊れた!?っと思って慌てているとどうも車が揺れている。
地震!?っとテレビをつけてみると淡路島で震度6、香川県も震度5との情報です。
香川に行くには淡路島を通るし、余震も道路状況も心配。どうしようかと3分位考えて(これでも我が家にしたら考えた方。汗)とりあえず進む事にしました。
テレビとスマホで情報をチェックしながらもし何かあれば高速道路が通行止めになってるだろうし状況によっては日帰りにしようと言うことで行って来ました。

実際進むと特に問題なく現地に到着する事が出来ました。

今回の計画は一番遠いうどん屋さん周辺まで行ってキャンプ場に向いながらうどんを巡りをする計画です。

まず一軒目
うどんをめぐる冒険♪ 1日目_c0196992_1483880.jpg
白川うどん
麺もつゆもおダシも好み。また行きたい

うどんをめぐる冒険♪ 1日目_c0196992_14101311.jpg
山下うどん
美味しい。けど普通

うどんをめぐる冒険♪ 1日目_c0196992_14114680.jpg
中村うどん
麺が細め。つゆもダシも美味しい。小さなつゆのボトル購入。麺はもっと太い方が好み

うどんをめぐる冒険♪ 1日目_c0196992_14131480.jpg
山越うどん
すっごい人気店。でも行列ほどは待たず。
麺もつゆもダシも好み。ただ・・・香川全般うどんのレベルが高いので次回は並んでまでは無いかな

っと午前中に4件回りました。
うどんの感想はあくまでの私の個人的好みです。(評価は私とぶり夫で分かれてるお店もありますので)

本当はこのペースでガンガン行きたかったのですがそれではぶんぶんが可哀想なのでどこかで遊ばせようとなりました。
地図を見るとまんのう公園が山越うどんから15分程なのでそこで休憩タイムです。

うどんをめぐる冒険♪ 1日目_c0196992_14202322.jpg
国営讃岐まんのう公園

うどんをめぐる冒険♪ 1日目_c0196992_14182266.jpg
ようやく車から開放されてご機嫌な犬

うどんをめぐる冒険♪ 1日目_c0196992_14185150.jpg
丘に登って

うどんをめぐる冒険♪ 1日目_c0196992_1419862.jpg
公園を一望。
お写真ではわかりにくいですがかなり広くてキレイな公園です。

うどんをめぐる冒険♪ 1日目_c0196992_1420241.jpg
きれいだね。気持ち良いね~~。

うどんをめぐる冒険♪ 1日目_c0196992_14212884.jpg
うどんをめぐる冒険♪ 1日目_c0196992_14213844.jpg


このまんのう公園は本当に気持ちの良い公園でぶいんぶんもとっても楽しそうにしていました016.gif





長くなったので・・・続く
by buriburi-wan | 2013-04-16 14:28 | キャンプ&外遊び