人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶんぶん癌検診。

今日(昨日?)ぶんぶんの癌検診に行って来ました。
ぶんが通っている病院では2・3月に予約制で癌検診をしています。
尿、便、血液検査にレントゲンとエコー検査です。
この時に一緒にフィラリアの検査も行います。
以前から貼紙を見て気になっていて案内のはがきが来たので受けることにしました。

検査の前日はPM9:00以降は食事禁止だったのですが良く見ていなくてお豆腐を一口あげてしまいました(汗)
翌日持って行く物をチェックしていて9:00以降食事禁止というのを発見しました・・気付いて良かった。あぶなくいつも通り朝ごはんを食べさせてしまうところだった・・・。

検診日は朝イチの尿を取りお散歩でウンタンを取ります。
いつもなら朝ん歩の後はご飯だけどこの日は無し・・・ぶんの視線が辛かった・・・。

そして検診。問診でぶんの今までの経緯。現在の体調などをお話してしばらく先生に預けます。
すべての検査を終えたら結果をお聞きします。

結果は特に問題無しレントゲン、エコーで見る限り骨格内臓共に正常。血液検査も問題無しでした♪
手作り食なのでカルシウム不足も気になっていたのですがそれも問題無しでした^^

本当は病院嫌いのぶんの為になるべく病院に来る回数を減らそうとこの時ワクチンの接種も予定していたのですが・・・元々私は仕事でぶり夫に来てもらう予定だったのですがぶり夫が急に仕事が入り、私が会社を遅刻して検診を受けるという事になってしまったので、検診が終わったらすぐに仕事に行かないといけません。ワクチン接種後は観察が必要との事なので今回はワクチンはパスになりました。


もともと癌の心配はそんなにしてはいなかったのですがレントゲンや全身の検査は今回が始めてだったので大きな問題が無くて一安心しています。
いつもなのですが診察に行くととってもお利口さんに診察を受けれたと誉めていただけます。

そんなぶんぶんにお疲れ様と何も無くて良かったという気持ちを込めて晩ごはんはちょっと贅沢にしました♪


ぶんぶん癌検診。_c0196992_0143037.jpg
ステーキディナー

ぶんぶん癌検診。_c0196992_0145642.jpg
かあちゃんが写真ばっかり撮ってると

ぶんぶん癌検診。_c0196992_0152861.jpg
切ないお顔になります。

そして
ぶんぶん癌検診。_c0196992_0155761.jpg
あむぅ~~~~。秒殺です(笑)


ぶんぶん。大きな病気が無くて良かった。かあちゃんとっても嬉しいよ。
これからも元気で長生きしてね058.gif
by buriburi-wan | 2013-03-24 00:23 | 日記