人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年も長崎でお正月♪

今年も年末はぶり夫の実家の長崎に帰省しました。
私は午前中、ぶり夫は夕方まで仕事だったのでそれから長崎に向います。
10時頃には山口まで行けたのでSAで翌朝までしっかりと寝て翌朝からまた出発しました。
行きは大きな渋滞に合う事無くスムーズに進む事が出来ました。
今年も長崎でお正月♪_c0196992_15543355.jpg
2日目SAのドッグランで。

お昼には実家に到着。
お母さんとぶり夫はケガをしたおばさんのお宅に行く事に、私達は疲れているだろうからとお留守番させて頂きました。
今年も長崎でお正月♪_c0196992_15365047.jpg
ぶり夫の実家に大分慣れたぶんぶん^^

その後お母さんが帰って来てぶんがイチゴが好きなのでイチゴを出して下さいました。
今年も長崎でお正月♪_c0196992_15384021.jpg
前もチラッと書きましたがぶんはイチゴは美味しいものしか食べません(汗)
この日出してくださったイチゴも頂き物のりっぱないちごだったのですがぶんったらそのイチゴの中でもホンマに甘いのんしか食べませんでした015.gif

翌日はぶり夫の幼馴染のNさんが遊びに来て下さいました。
実はぶんぶん帰省前からちょっとお耳が赤くなっていて、あつかましいぶり夫はNさんが来られる前に「ぶんの耳が赤い」と伝えてたみたいでついでに往診もしてくださいました。
その時ビックリしたのが・・・Nさんはぶり夫が帰省した時はいつも来てくださりぶんは何回も会っています。家族ぐるみのお付き合いなのでNさんは普通に「こんにちわ~~~」っといらっしゃいます。
この日もいつも通り普通に手土産を持って「こんにちわ~~~っ」って来たのにぶんぶん急にテーブルの下に隠れてNさんに向って
『ワンワンッ!!キュ~ワンワンッ!!(帰れ!!帰れ!!!)』って怒ったんです@@

もともと大人しくってぶり夫の実家ではふだん全然声も出さないし、お耳の件はメールで伝えてるのでぶんの前でお耳の診察があるなんて一言も言わなかったのに・・・犬ってやっぱり何かわかるんですね~~。
犬の不思議に出くわした日でした。。。
で・・・ぶんぶんのお耳は・・・ぶんぶんあんよも以前からカイカイで・・・多分あんよに菌がついてカイカイになってそのあんよでお耳やお顔を掻くからそこに菌が広がってしまってるようです。
あんよの消毒方法をお聞きしてお薬を頂いたので少しそれで様子を見て治らなければきちんと病院で診察してもらおうと思っています。

その後はみんなで年越しソバを食べ、お節を食べゆっくりまったりお世話になったお正月でした。

特にお出かけはしなかったのですが
元旦はお散歩がてら近所の神社に
今年も長崎でお正月♪_c0196992_15531741.jpg


こんなんぶり家のお正月でした058.gif
by buriburi-wan | 2012-01-12 15:59 | 旅行