人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬仕度。

最急に寒くなりましたね~~><
でも我が家は灯油のストーブを購入したのでヌクヌクです♪

ただ・・・南国育ちのぶんぶん・・・急に気温の下がった日の夜中によく吐いてしまいます。
最初はなんでだろう?と思っていたのですがなんとなく今日は寒くなったね~~って言う日に吐い吐いてる事が多いように思います。
なんとなく寝るまで暖かい部屋にいて急に気温の低い部屋でネンネするので体がついていっていないのかなってって思います。
ぶんぶん昨年の冬はリビングをお留守番ゾーンにしていたのですが夏は暑いので北側の涼しい部屋をぶんぶんのお留守番部屋にしました。
そうしたらそこに慣れたのか私がリビングにいる時も自分の部屋にいってゆっくりする様になりました。
我が家はリビングは南向きで冬でも日中はわりと暖かいので冬はリビングででネンネさせてあげた方がいいのかもしれませんがせっかくぶんが慣れた事と現在のネンネ部屋は私達の寝室の向かいなのでぶんの変化にすぐに気づいてあげれるのでなるべくこの部屋をお留守番&ネンネ部屋に使いたいんです。
ぶんの部屋にエアコンをつけようかとも思ったのですがそうするとどんどん弱くなりそうだし空気の乾燥も気になります。
それに寒いといってもマンションなので16度くらいはあります。

そこで色々考えてゲージを使う事にしました。
冬仕度。_c0196992_21393824.jpg
仮設住宅完成です^^

そして今日ぶり夫に
冬仕度。_c0196992_21412049.jpg
ゲージの形にカバーを縫ってもらいました058.gif

冬仕度。_c0196992_21454757.jpg
やさしいとうちゃんで良かったね060.gif
これで少しは暖かくネンネできるかな~~~。
これでもだめだったらエアコンをつけるか遠赤ヒーターの購入を検討します。
なるべくなら暖房器具は使いたくないのですが。。。

最後のお写真のぶんぶんが着ているちゃんちゃんこ。いつもお散歩で会うおばさんが自分ちの子に作ったけど大きいからって下さいました♪裏まで丁寧な縫製でとっても立派なんです。
お正月にぶり夫の実家で披露します053.gif
by buriburi-wan | 2011-12-11 21:53 | 日記