2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ぶりぶり家インドを行く。準備編 りゅりゅ~~♪

今年10回目の結婚記念日を迎えた我が家。私がスィート10のプレゼントに選んだのはキラキラした物でも欲しかった時計でも無く

石垣島旅行&インド旅行です

毎年石垣島には行きますがインドに行くと決めてからは今年の石垣島は中止にしようと思ったのですが(年に2回もアチコチ行けるほどセレブじゃ無いので)別にキラキラした物も時計もそんなに欲しい訳じゃないし無くても全然困らない物・・・って事でプレゼントは旅行にする事に。

前半の石垣島旅行は記念旅行にふさわしいとっても楽しい旅行になりました。そして後半のインド旅行から・・・帰ってまいりました。

今回のインド旅行のメインは あの方達。でもせっかくの初インドなのでたくさん観光もしましたよ。

おトイレが近い上にすぐにお腹を壊すしかも超ビビリな私。不便・不潔・不安な旅行は絶対に嫌。海外旅行なんて絶対に行かない。行く時はもう死んでもいいという覚悟が出来てからとつい数年前まで本気で思っていた私。意を決して行った海外旅行はグアムとハワイ。そんな私があの方達に会いたい!!ただそれだけで上級者向けのインドに行く事を決めぶり夫にこの旅行で死ぬかも知れんけど行きたいとインド行きを打ち明け実行する事に。

クリコさんとは只今休眠中のクリコさんの超人気ブログを通してお知り合いに。クリコさんが幼少期を過ごしたのが私が住む沿線という事もありコメントやメールを通してお話しする様に。クリコさんの「インドでポタンをむぎゅ~~ってして~~」という社交辞令を真に受け『今年は真面目にインド行きを考えています』という私のラブコールをクリコさんは快く受け止めて下さいました。こうしてインド行きが現実に。でも考えたらネットで知り合った人に・・・しかもインドに会いにいくなんてはたの人が聞いたら「そんな危険な!!」って思いますよね(もし私が友人に言われたら確実に止めますよ・・・)正直に言うと10%位の不安はありました。実際友人にも「ホンマに大丈夫なん?」って言われたし(笑)それに普段の私を知る友人には「○○ちゃんがインド!?絶対無理やめとき」って言われましたしね。
でもね私は決めましたよ・・・インドに行きますよ!!道端でトイレをする覚悟だってしたんだから!!

ぶり夫には「もしかしたら犯罪に巻き込まれたり臓器買売なんかにあった日本に帰ってこれないかもしれないけど本当にいい?」と念押しし・・・(そんなアホな。。。なんですがお会いした事の無い人にに海外で会うなんて人に危険と思うわれれても仕方ないでしょ~~)死ぬ覚悟(笑)でインドに行く事に。

インド行きを決めてからネットでツアーを検索しても行こうと思ってる日付けのツアーはまだ発売されておらず、とりあえず航空券を探してみると・・・自分で手配するとなるとエアーインディアは自信がないし他はもっと無理そう。トランジットがあるのなんか絶対無理(基本大阪弁と九州弁しか喋れない2人なので)そうなると残るはJALのみ。@@・・・・高い・・・・(驚)でも・・・でも・・・いいのだ・・・インドなんて1生に1度位しか行けないし記念日旅行なんだから帰って来たら無駄遣いは辞めて頑張って働くモンね~~。そう覚悟を決め日程も近づいて来たのでいざツアーを探すと・・・・腰が抜ける程安かった・・・

希望通りの日程でほぼフリーツアー。ハイグレードなホテルにしても・・・1人分の航空券にも満たない金額。。。。HISさんありがとう!!5日間の日程でインドには3日滞在内1日だけタージマハール観光付きこれならクリ家にべったり迷惑をかけずに楽しめそう。理想的なツアーでした。

ツアーも取れたらお次はガイドブックを買いに。@@ るるぶもマップルも無い~~!!あるのは地球の歩き方だけ・・・。改めてインドの上級者具合を痛感。石垣島に行った時にインド旅行経験のあるびちちちさんにお話しを伺ったけど・・・あかん参考にならへん・・・この方達は上級者中の上級者やった・・・。
ネットでインド旅行をされた方のブログを捜してもやはりバックパック系の上級者ばっかり・・・私達みたいにハワイやグアムに行く感覚で行く人が見当たりません。予習をして行くとどんどん不安に・・・日本でもカバンのファスナー開けっ放し財布置きっぱなしで注意される私・・・大丈夫だろうか・・?
そんな時私のしょうもない質問に親切に丁寧に答えて下さったのがクリコさん。本当に優しくって天使ですよ!!しかもインドには我らの頼れるヒーロークリ夫さんもいる。それだけで安心です♪やっぱり現地にいざとなったら助けてくれる人がいるって心強いですね。

そんなこんなで始まったインド旅行。先ほども書きましたがインドに関しては情報がとっても少なくってとっても困ってしまった私達。もしこれからインド旅行を計画してる方がいたら・・・参考になればいいなと思い、ちょっと字の多い旅行記になってしまいそうです。。上級者向けでは無くパッケージツアーの方の参考になるインド旅行記になるといいな~~058.gif


字ばかりになってしまったので
c0196992_13215482.jpg
可愛いポタンのお写真を1枚だけ・・・・

あかん・・・めちゃ可愛い・・・・
[PR]
by buriburi-wan | 2009-07-06 13:42