人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花見 京都清水寺・東寺

昨日は京都にお花見に行ってきました^^電車で行こうと思ったのですがお花見シーズンの京都の人出はスゴイので効率良く回れる様にバイクで行くことに


ネットで調べると清水寺の開門はAM6:00開門と同時ぐらいに入りたいけど流石に無理なのでとりあえず起きたらすぐ出発する事に

朝5:00に起きて5:30には家を出たかったのですがコーヒーを飲んだり化粧をしたりしていたら結局家を出たのは6:00位。流石に道がすいていたので1時間位で清水寺に到着です。
お花見 京都清水寺・東寺_c0196992_13182611.jpg

AM7:00 三年阪
こんなに人のいない三年阪は初めてです



とりあえず清水寺に・・・朝早くですがそれなりに人はいます。
お花見 京都清水寺・東寺_c0196992_13192736.jpg
清水の舞台です
こんなにゆっくり清水寺で写真を撮れるのも始めてかも・・・・
桜は・・・6分から7分咲きと言う所でしょうか・・・見ごろは今週半ば位かな・・・


お花見 京都清水寺・東寺_c0196992_13203863.jpg
昨日から雨が降っていたのでとっても空気が澄んでいます。とってもいい気持ち


お花見 京都清水寺・東寺_c0196992_13213682.jpg
音羽の滝




清水寺を後にしてお次は・・・
お花見 京都清水寺・東寺_c0196992_13234465.jpg
東寺です
ただ・・・800円の拝観料が惜しくて 外から見ました(-.-;)


桜は遠目で見た感じですが満開



お花見 京都清水寺・東寺_c0196992_13244244.jpg
ガラクタ市をやっていたので少し覗いてみる事に

何も買いませんでしたが・・・色んなものがあって・・・めっちゃ面白かったです。



続く・・・
by buriburi-wan | 2009-04-06 13:35