人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

枚方パーク

先日インドのクリコさんのリクエストにより枚方パークに行ってまいりました。

この枚方パーク大阪の方以外・・・というより京阪沿線にお住まいの方以外は殆どご存知無いと思いますがUSJに次ぐ大阪府下2位の来場者のある遊園地なのです。

ターゲットを小中学生以下やその家族に絞り成功している数少ない遊園地です。

ケチな私はネットオークションで入場券を手に入れましたよ
枚方パーク_c0196992_9101421.jpg
駅についたらこの微妙な通路を抜けて枚方パークに向かいます

枚方パーク_c0196992_9163775.jpg
枚方公園駅です。昔来た事がありますがはっきりいって覚えていません。汗。クリコさん覚えてる~~?

枚方パーク_c0196992_91242100.jpg
ひらかたパーク迄の道・・・日曜やのにお店が閉まってる・・・汗


枚方パーク_c0196992_9171318.jpg
中に入ってみるとさすがひらかたパーク。だだ混みではありませんがイイ感じに人がいて活気があります。


枚方パーク_c0196992_918329.jpg
乗り物もけっこうありますよ。
コレ!!という売りはありませんがそれなりに充実しています。なによりも待ち時間が無さそう。どれを見ても乗るのに気が引ける程少なくはありませんが1回待てば乗れる程度。乗り放題チケットを購入したら元が取れるくらい乗れそうです。


枚方パーク_c0196992_9213497.jpg

枚方パーク_c0196992_9221040.jpg
初めリクエストを頂いた時は正直「え~~~!!クリコさんひらぱーは無しやで~~おっさんとおばはん2人はきついわ~~」と思っていたのですが・・・
基本どこでも楽しめる私・・・園内をウロつくだけでテンションが上がって来ましたよ~~思わずぶり夫に「何か乗る!?」と聞くと『いらんやろ・・・』と言われてしまった。クソッ!!




枚方パーク_c0196992_9233599.jpg
枚方パーク_c0196992_9234518.jpg
わかりにくいですがロザンです


そしてこの日は吉本のお笑いステージをやっていました出演者を見ると・・・???知らない人ばかり・・・。
おっ!!ロザンが出るぞ!!(知ってます?)この人たちなら知ってるぞ!!!と見学に。実は私大阪に住んでいながらお笑いのステージを見るのはこれが初めて・・・うっかり笑ってしまった・・・というより結構オモロかった。
枚方パーク_c0196992_9252230.jpg




クリコさんからのリクエストがなかったらきっとひらパーなんて行かなかったと思います。

クリコさんリクエストありがとう!!

その他関西のあそこが見たい!!リクエスト募集中です。060.gif
by buriburi-wan | 2009-02-28 09:31