人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

挑戦

私はフェイスパウダー用とパウダーをはらうブラシは白鳳堂のブラシを使用しています。竹田ブラシと悩んだのですが、竹田ブラシは近くで入手出来ないのでたまに行くデパートに常設している白鳳堂に決めました。


ただ毎日使っているとブラシも汚れてきてあまりパウダーを含まないようになります。専用の洗剤も売られているのですが量も多いし安くない。しかもこの手のブラシはしょっちゅう洗うと痛んでしまうので専用の洗剤は買いたくない・・・という事で購入時にお店の方が「無香料の石鹸でも洗えます」と教えてくれたのでいざ挑戦

無添加の石鹸を購入し少量のお湯に溶かしまずそ~~とブラシをすすぐ。

ブラシが沢山石鹸水を含んだら優しく石鹸の表面をすべらせる(すっごい汚れ(パウダー)が出てくるので)水ですすいでまた石鹸の表面をすべらせるを繰り返す。

汚れが出なくなったらタオルでくるんでそ~~と水分をとり室内の風通しの良い所に干す。
挑戦_c0196992_9153063.jpg


       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
挑戦_c0196992_917333.jpg
キレイになりました。

チャレンジする前は毛がボサボサになったり縮んだらどうしようとか思っていましたが見事にキレイになりました。

使い心地も変わらず・・・(むしろ汚れていた時よりも良くなっています)

あ~~良かった^^


本日のゲスト
挑戦_c0196992_9205663.jpg
挑戦_c0196992_9211232.jpg

職場に遊びに来てくれるグリちゃんです。
いつも私を見つけると小走りして喜んでくれます♪ムチムチのプリプリです。


最近は上司がいつも近くにいるのでなかなか会えません。チッ!!

でもこの前も通勤中に会ったら大喜びしてくれました。とっても可愛いヤツなのです。
by buriburi-wan | 2009-01-31 09:29 | 日記