2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
6月の初めに毎年恒例の家族旅行に行ってきました。

前日までぶり夫が出張だったので当日の早朝に出発。
予定通りの時間に目的についたので
まずは駒ケ岳名物の
c0196992_2232480.jpg
ソースかつ丼とお蕎麦。お蕎麦の写真が無いや・・汗
お蕎麦は大盛りを頼んだら2人ぶんに分けて持って来て下さいました♪
ソースカツ丼って以前は無しやなって思ってたけどキャベツたっぷりで食べやすくて結構好きかも016.gif

この日のお宿は一度行ってみたかったいなかの風。
c0196992_2234255.jpg
棚田のキャンプ場。見晴らしのいいキャンプ場です^^
到着したらビールを飲みながらのんびり。

夕方はぶんぶんのお散歩にでかけます。
c0196992_2236164.jpg
大好きなお山なのでぶんそんも張り切ってお散歩。


夕飯は
c0196992_22394853.jpg
毎度おなじみのBBQ


c0196992_22362874.jpg
朝は途中のスーパーで買ったパンとサラダ。

何も無いけど気持ちの良いキャンプ場でした♪


続く
[PR]
# by buriburi-wan | 2016-06-13 22:41 | キャンプ&外遊び | Comments(0)

2016GW 北陸へ 後編

2日目
前日の雨も風も止んで快晴。

軽い朝食と身支度を整えたら本日の目的地に向かいます。
ぶんがいるので人気のありそうな観光地には朝イチで行きます。

c0196992_145184.jpg
サスペンスの名所(笑)東尋坊

c0196992_14513738.jpg
ぶんさんも俳優気取りです(笑)

c0196992_14515650.jpg
東尋坊はわりと歩くところがあったのでゆっくり散歩がてら観光していったん車に戻りぶんさんをカートに乗せてお土産物やさんや飲食店が並ぶ通りに戻ります。

さっき通った時にワンちゃんもどうぞと言って下さったお店で…

c0196992_14525225.jpg
岩牡蠣、ジャンボホタテ焼き 、焼きガキ、焼きトウモロコシ。
どれもめちゃウマ~~!(((o(*゚▽゚*)o)))

続けて…福井で食べて絶対食べてみたかった

c0196992_14532636.jpg
おろし蕎麦&ソースかつ丼
これまた美味い!!
ここもお聞きするとぶんも一緒に入れて下さいました。
午前11:00の時点でお腹一杯。

食べたいものは全部食べれたのでボチボチと今夜のお宿に向かいます

今夜のお宿は見た目はレトロな温泉民宿。
夕飯はなんと!!

c0196992_14542876.jpg
蟹が丸ごと一杯ついていました♪
他にもお写真は無いけど天ぷらやちょこちょことした物が付いていてボリューム満点。
食べきれず少し残してしまって申し訳無かったです。
温泉もかけ流しだしとっても満足。


温泉も美味しい食事も満喫して翌日は朝食を終えたら早々に帰途に着きました。


ワンコにも優しいし食べ物は美味しいしちょっと北陸ブームな我が家です016.gif
[PR]
# by buriburi-wan | 2016-05-16 15:05 | 旅行 | Comments(6)

2016GW 北陸へ

毎年GWはぶり夫実家に帰るのですが…
今年は九州方面の渋滞の予想が想像つかなかったので帰省は中止にしました。

せっかくの連休なので家にいるのはもったい無い。でも今更宿もキャンプ場も取れないだろうと思いつつ何件かあたるもやはり取れず。
ようやく4日だけお宿が取れたので寝床を決めない放浪の旅に出ることにしました(笑)

2日は私が仕事だったので仕事を終えてからの出発。
走れるだけ走ったら適当なSAで車中泊です。
c0196992_22154957.jpg
かあちゃんなんか楽しいね
お出かけ大好きなためワクワクしてる犬

まずは
c0196992_22173591.jpg
第1の目的白エビを食べに来ました。
私注文白エビのお刺身丼、ぶり夫注文白エビのかき揚げ丼+白エビの昆布締 白エビウマーーー!!

念願の白エビを堪能したら次の目的地は白米の棚田。
途中夕飯の買い出しにとネットで調べたお魚の市場に行ってみたけどすごい人。その上高いし大したものも無かったので地元のスーパーに寄ってみることにしました。
c0196992_22194573.jpg
こっちの方が安くて美味しそうな物が多かった(*^_^*)
能登半島に向かって走り出すもふと気が付いた…この時期って田植え前か直後?もしかして私の見たい青々とした棚田は見れない?と思い棚田に行くのは中止にしました。

仕方が無いのでお寿司でも食べようとガイドブックで調べるもまさかの昼休みΣ(꒪ȏ꒪)
仕方が無いので明日の目的地を目指しつつ道の駅で寄り道することにしました。

とりあえず寄った道の駅が結構いい感じで(笑)
ここで

イカを食べたり
c0196992_22305988.jpg



お寿司を食べたり
c0196992_22311789.jpg
ここのお寿司当たり♪美味しかった〜〜!!

道の駅を堪能したら今夜の宿を決めます。
この日は山中温泉の道の駅泊。
夜は風が凄かった。
車が横転する?という位の風でした。

温泉入って
c0196992_22351081.jpg
お昼間にスーパーで買ったお刺身やらなんやらを食べて就寝しました。072.gif



続く・・・
[PR]
# by buriburi-wan | 2016-05-14 22:42 | 旅行 | Comments(0)

うまうま食べたよ^^

お誕生日本番はケーキ。


翌日は・・・お祝いのお肉をたくさん食べました^^
c0196992_21233449.jpg
今年も美味しいものいっぱいの1年にしようね016.gif
[PR]
# by buriburi-wan | 2016-04-03 21:24 | 日記 | Comments(2)

9歳になりました♪

happy birthday bunbun


c0196992_21545586.jpg

今日はとうちゃんとかあちゃんがぶんにプレゼントしたぶんのお誕生日。
推定3才で我が家にやって来てあっという間に6年もたっちゃった。
最初はお散歩も怖くて出来なくてご飯も喉を通らなかったのに…今ではお散歩大好きご飯大好きに(*^_^*)
これからもたくさんお出かけして美味しいもの食べていつまでも元気で長生きしてね。

明日はお肉ちゃんだよ037.gif
[PR]
# by buriburi-wan | 2016-04-01 21:56 | 日記 | Comments(2)