2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

笑う門には福来る?

昨晩我が家のパソコンが突然壊れました。。。。突然画面が真っ黒になり電源を入れてもうんともすんともいわなくなりました。しばし放心状態。

もともと私はパソコンではネットの閲覧と買い物位しかしないので大したデータはないのでいいのですが、無いのは不自由。。。新しいパソコン買わな~~っとどっと落ち込んでしまいました。

でも私基本的にちょ~~プラス思考。翌日(今日)は朝から「まあ、ブログのネタもできたしいっか~~新しいパソコン買ういい訳にもなるしね ウッシッシッシ・・・」と思ってたんです。で、ランチに行った友達とも「しゃ~~ないよな~~」なんて話しをし、さあどこのにしようか、ビスタは使いこなせるやろうか等など若干テンション上がりつつ帰宅。そして先程サポートセンターにもうあかんやろ~~♪なんて思いながら電話すると「もしかしたらバッテリーがうまく放電出来ていないのかも・・・」という事でサポートセンターのお兄さんの言うとおりに作業すると・・・!なんと直ってしまいました!!

しかもあ~~またお金がかかる~~と思いながら通帳のチェックなどしていると、袋に入れて忘れていた1万円が出てきたし。うひょ~~!!『笑う門には福来る』とはちょっと違うけど・・・悪いことも良い様に考えてると好転するんだな~~とちょっぴり思ってしまいました。

そんな訳で今日は字ばかりになってしまったので昨日の晩ごはんを。メニューはもちろん鍋(もうひらき直ってます。汗)先週食べたかったのに鶏肉やさんが閉まっていて食べれなかったかも鍋です
c0196992_15322724.jpg

最近我が家かも鍋にはまってます。しめはおそばで・・・美味かった~~。
[PR]
# by buriburi-wan | 2009-01-19 15:44 | 日記 | Comments(8)

ウマウマ三昧

私の大好きな石垣島のびりははさんより
c0196992_115619.jpg
こんなにたくさん美味しそうなものをいただきました003.gif 

今日はこのうまうま達を食べつくそう!!まずは
c0196992_118585.jpg
ちょっきとは石垣島でおやつという意味だそうです
c0196992_119104.jpg
う~~ん、うま~~い。食べすぎそう!!

さてさてお次は
c0196992_11115654.jpg

いただいたハーブたっぷりのオニオンソルトでお魚を焼いてみました。。。お塩が美味しいので味付けはこのハーブソルトでじゅうぶんです。これまたうま~~い!!!幸せだ!!!
c0196992_1116321.jpg
パッションフルーツジュース。こちらのジャムは食べた事はあったんですが(大好きなんです♪)ドリンクタイプは初めて・・・このままお水でわっても美味しいのですがここはやっぱり・・・
c0196992_11183335.jpg
お酒で割ってみました。美味い!美味すぎる~~~。
c0196992_11194884.jpg
あかん・・飲みすぎそうや・・・。

他にも黒糖や違うお塩も頂きましたが全部あけるのはもったいないので今日はここまで・・・びりははさん本当にありがとうございました~~~ホンマに美味しかったです!!!

せっかくなので
c0196992_11251620.jpg
今日のゲストはこの方に・・・

本日のゲスト

びりびりくんです♪
始めはラブラブだったフタリ・・・
c0196992_11265067.jpg
c0196992_11271465.jpg
私の愛が重すぎて日に日にぐったり・・・・
c0196992_1130710.jpg
びーたんまた逢おうね!!!

    また来るのヤ・・・・? 汗
[PR]
# by buriburi-wan | 2009-01-18 11:38 | Comments(8)

腐ったビール

我が家は普段は経済的事情により(笑)発泡酒派です。外食時やたまにビールを買う事もありますがもっぱら発泡酒です。
c0196992_13234257.jpg

そんな我が家年末にビールを1ケース頂きました。
c0196992_1329214.jpg

ビールだけでめっちゃテンションの上がる哀れな夫婦・・・008.gif
c0196992_13305721.jpg

           ・
           ・
           ・
           ・

グビグビッ!!
c0196992_13322314.jpg

腐ってる!?味がおかしいような、そうでもないような・・・・
「なんか味おかしいよなぁ。。。?」と言いつつ完飲するケチな夫婦・・・。

翌日残ったビールがもったいないので新しいビールを買ってきて味比べをする事に。

「どう?」
「わからん?」
「同じやなぁ・・・」
「同じよなあ・・・」
という事は・・・ふだん発泡酒ばかり飲んでいたので久しぶりに嗅いだビールの香りを腐っていると勘違いしたらしい・・・しかも夫婦揃って・・・。前々からビンボー口だとは思っていたがこんなにとは・・・涙
c0196992_13391179.jpg

[PR]
# by buriburi-wan | 2009-01-17 13:43 | 日記 | Comments(2)

おでん

またまたネタ切れ・・・ということで昨日の晩ごはんを。メニューはおでん
c0196992_13142673.jpg

また鍋物かよというツッコミは受付ません023.gifしかもこの日はなんと2日目のおでん・・・という事は月曜日~木曜の4日の間で3日は鍋物・・・どんだけ怠け者やっ!て事ですが。。。。
c0196992_1321543.jpg

タネはだいたい皆さんのお家と同じようなないようだと思います。その中で私のお気に入りは
c0196992_13215224.jpg

近所のお豆腐やさんで買ってくるもちどうふです。もち粉が練り込まれているので食感は一口サイズのもち巾着みたいな感じです。普通のもち巾着だと煮込みすぎるとお餅がとけてしまいますが、コレは少々煮込みすぎても大丈夫。お餅が大好きな私にはたまりません♪我が家では鍋物全般に投入します。

そしてこちらc0196992_13263325.jpg

まるごと玉ねぎです。

こらは簡単玉ねぎの上と下をカットして丸ごと煮込みます。ただこの玉ねぎ野菜を取るという点では良いのですが玉ねぎに味が左右されるんです。美味しい玉ねぎだと美味しく炊き上がるのですが玉ねぎがイマイチだと仕上がりのお味も少し落ちます。興味のある方は一度お試し下さい037.gif
c0196992_13355257.jpg

[PR]
# by buriburi-wan | 2009-01-16 13:39 | Comments(11)

冬の必需品

今日は我が家の冬の必須アイテムを・・・
c0196992_1414970.jpg

mont-bellのダウンインナーべストです。インナーというだけあって薄くて軽くて暖かい優れものです。めっちゃカッコイイというわけではありませんがTシャツの上の着て買い物ぐらいオッケーです。インナーですので薄手のコートやブルゾンの下にも着用可能。まったく着膨れしないというわけではありませんが、まあ許容範囲です。

そしてこのダウン
c0196992_14234318.jpg

折りたたんで付属の袋に入れると500ccのペットボトル位(写真のペットボトルは600ccです)の大きさになります。重さはなんと140g私が普段持っているバック十分入ります。

我が家では私とぶり夫(主人)1つづつ持っていて薄手の上着で心配な時やめっちゃ寒くなりそうな時はバックに入れて持って出掛けます。我が家は2人とも寒がりなのでかなりお世話になっています
c0196992_14374646.jpg



ワンコブログにかなり憧れている私・・・という事でニューコーナーを作りました。
本日のゲスト
c0196992_14422515.jpg

職場の近くで見かけたお母さんとお買い物にお出かけ中のワンコです♪
[PR]
# by buriburi-wan | 2009-01-15 14:44 | Comments(6)