2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2016年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お盆休み 2016 後編

2日目
朝食を済ませたらぶんも行けるかどうかわからないけどとりあえず鳥取砂丘に行ってみる事にしました。
キャンプ場が涼しかったので油断してたらめっちゃ暑い。
とてもぶんを歩かせられないのでとりあえずカートに乗せて凍ったペットボトルをカートに入れて近くまで行ってみました。
c0196992_14463659.jpg
涼しい場所までカートと抱っこです(笑)
記念撮影をしたらぶんの旅行のお楽しみのソフトクリームを食べてすぐに退散します042.gif

その後はスーパーで買出ししてキャンプ場に向かいながら調べた温泉によってまたまたBBQ(笑)この日も早々に撃沈です

3日目

朝ごはんを食べたら…出発前からチェックしていた鳥取港近くのかろいちに向かいます。
c0196992_14491738.jpg
思っていたより大きくてお魚もたくさん

朝食を食べたばかりなのに…
c0196992_14495528.jpg
またまた食べてしまった海鮮丼。
ご飯多いから残すかも~って言いながらペロッと完食(^_^;)

そしてここでも
c0196992_14511245.jpg
岩ガキ(笑)
めっちゃ立派で超美味い053.gif
本当はお魚をも買いたかったけど…2人では食べきれないだろうと断念。(ノД`)

その後はこの日の夕飯の買い物をしてキャンプ場近くの温泉に入ってキャンプ場に戻りました。

c0196992_1453415.jpg
翌日は渋滞を避けるために朝イチで出発する予定だったのでスクリーンタープやコット等は片付けて最小限の道具にします。

c0196992_1454246.jpg
夕飯は食材が残らない様に少しずつ買って結局BBQ(笑)

そして夕飯を食べていたらまさかの豪雨
ミニミニタープなので風が吹いたらアウト。
家族3人タープの下に身を寄せ合います。
一度ましにはなったもののその後も何度か雨足が強くなったので適当に片付けて車に避難。
c0196992_150438.jpg

車に避難したら寝落ちる2人(笑)

夜中も何度か強い雨が降っていましたが翌朝にはすっかりやんでいました。
チャチャっと片付けて大阪に向かいます。
帰りはスムーズで午前中には自宅に到着しました。
今回のキャンプ場はとっても涼しくてキャンプ場も綺麗。
うるさい人もいなくてとってもお気に入りになりました。016.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2016-08-23 15:04 | キャンプ&外遊び | Comments(2)

お盆休み 2016

お久しぶりぶりですぶりぶりです。
最近は…旅行記というか…記録記になっておりますが…^_^;

今年のお盆休みは久しぶりに夏キャンプ
猛暑真っ只中でのキャンプなので涼しいお山でキャンプして来ました。

初日は…頑張って島根県まで行って海水浴。
c0196992_15484152.jpg
ここまで来た甲斐があったとっても綺麗な海です。

c0196992_154948.jpg
暑かったのかぶんも自分から入水です。
久しぶり私もぶり夫もシュノーケルで泳ぎました^^
暑いのでとっても気持ちよかった♪


10時を過ぎた頃から人もボチボチ増えて来たので海水浴を終えて境港でお昼ご飯を食べることにしました。

どど~ん
c0196992_15511674.jpg
超贅沢海鮮丼016.gif

c0196992_1552778.jpg
白イカのお刺身にモサエビ
でもって岩ガキ。どれもめちゃウマでした。
お腹がいっぱいになったら途中スーパーによりつつキャンプ場に向かいます。


c0196992_1553723.jpg
今回のキャンプ場は標高800mのお山のキャンプ場です。
広々として綺麗なキャンプ場です

設営を終えたら
c0196992_15533543.jpg
夕飯はいつものBBQ
日中はそれなりに暑いけど夜の気温は19℃寒いくらいでメチャクチャ過ごしやすかったです。


c0196992_15535734.jpg
たくさん遊んでぶり夫もぶんも早々に撃沈していました。

楽しいお盆休みのスタートです058.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2016-08-22 16:00 | キャンプ&外遊び | Comments(0)