2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2015年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最終日

最終日は雨予報だったので前日にある程度使わないものは片付けて朝イチから撤収します。
c0196992_21575330.jpg
ワンコの保母さんんという名目のサボリ
ありがたい事に予報がずれて雨にあうことなく撤収は完了しました。

チェックアウトをしたら来年のキャンプ場の下見をしつつ〆のうどん屋さんに向かいます。

c0196992_21433086.jpg
源内。なぜかクジャクがいる。笑  昨年も〆はココ。


c0196992_21464438.jpg
ぶり夫注文湯だめ、私注文穴子の天ぷらうどん。
穴子の天ぷら超美味い♪。
ここは〆に相応しく本当に美味い??この日は少し気温も下がっていたので温かい美味しいお出汁が身体に沁み渡りました016.gif

〆のうどんを食べ終えたら近くのスーパーに寄って各自買い物をして解散です。

今回の合宿では…
c0196992_21482952.jpg
海君のお誕生日をして皆んなで歌を歌って(笑)ワンコ達はケーキのお裾分けを頂きました。
海君お誕生日おめでとう♪来年も一緒にお祝いしようね067.gif

c0196992_21593843.jpg
ぶり夫はかわい子ちゃんに囲まれてご満悦

ぶんさんは…
いつもキャンプ中は足元ではイマイチ落ち着かないし、抱っこするには大きいしとなかなか寛ぎきれなかったのですが
c0196992_21503131.jpg
ニューカートに入れて私の横に置いたらいい感じに寛いでおりました。

小型犬の皆といたら自分も小型犬の気分になったのか…
c0196992_22176.jpg
度々抱っこを強要していました(笑)

今回も海君パパのおかげで美味しいもの沢山??
モン家のおかげけ美味いカニに美味しいうどん我が家何の役にも立たないまま楽しい時間を過ごさせて頂きました。012.gif

皆さんありがとうごさいます!
吟、共々またよろしくお願いします!!070.gif070.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2015-11-27 22:05 | キャンプ&外遊び | Comments(2)

うどん合宿 2015 2日目

2日目

朝食抜きで開店と同時に駆け込みます。

c0196992_22434898.jpg
定番のわらや
体も温まるし朝にぴったり

2軒目

c0196992_22453822.jpg
岡島。ぶり夫注文釜玉、私注文肉ぶっかけ。
ここはザ!さぬきうどんな感じで結構好き。
今度はふつうのぶっかけやかけを食べてみたいな。

ここでいったん休憩。
皆んなでゆっくり温泉につかりました053.gif

3軒目
去年行ったうどんやさんの師匠のお店
c0196992_2344334.jpg
渡辺。天ぷらうどん
やっぱり師匠の方が天ぷらもお出汁も美味い!!

もう一軒行くか辞めるかという協議の結果・・この美味しい口のまま今日は終わらせようという事で(笑)本日もはこで終了
帰りに夕飯の買い出しをしてキャンプ場に戻ります。

この日の夕飯は…
c0196992_2313351.jpg
さぬき牛〜〜!!見た目通り超美味い♪

c0196992_2382483.jpg
カツオの半身を半分はお刺身に、半分はタタキにアラは煮つけにしてくれました(もちろん海君パパが。笑)
他チーズやナッツのスモーク等この日も海君パパのおかけで美味いもの三昧。

この日もたくさん飲んでたくさん食べてたくさん喋って…私がブラックな事がバレたりしつつ…楽しい夜は更けて行きました072.gif

といいつつ10時就寝(笑)


続く
[PR]
by buriburi-wan | 2015-11-26 23:18 | キャンプ&外遊び | Comments(0)
さてさて今年も行ってきましたうどん合宿。

先日の3連休金曜日の夜に出発して行ける所まで行きSA泊。
土曜日にうどん県のSA集合。

c0196992_1561576.jpg
今年もうどんの鬼達が資料を握り締めてやって来ましたよ(笑)
今回も昨年同様メンバーはもんちゃん一家と海君一家の3家族。
集合したら早速うどん屋へGO!!


1軒目はお約束の定休日(笑)昨年もそうだった…(笑)

気を取り直して向かったのは
c0196992_159153.jpg
うどんの里。
ぶり夫注文かけ、私注文冷たいぶっかけ。オーソドックスな味で美味い!!


2軒目
c0196992_1595431.jpg
兵郷。

ぶり夫注文釜玉(写真無し)、私注文キツネ。
ここは美味いけど…麺が多かったでもって重いというか麺がぎっちりしてるというにかかなりの食べごたえが・・・なかなかお腹に溜まるうどんでした042.gif


3軒目
昨年のリベンジで麺ハ。ここは去年来たのですが定休日で食べれず一年越しのリベンジです。
c0196992_15174536.jpg
ぶり夫注文この店の看板メニューのカレーうどん、私注文のかしわうどん。
カレーうどんは看板メニューだけあって旨い♪かしわうどんもとっても美味しかったです^^

そしてここで恐ろしい光景が…
3軒目なのにまさかの
c0196992_15225824.jpg
親子丼オーダーしかも吸い物付(爆)
別に普通やんと思ったあなた..違いますようどんプラス親子丼ですからねしかもお吸い物付き(笑)
恐るべしもぐらさん・・・008.gif

初日のうどんはここで終了。
夕飯の買い出しをして本日のお宿に向かいます。
c0196992_1528897.jpg
設営が終わったら…(と言っても我が家は車中泊なので海君パパのタープでお世話になるだけ・・・汗)ただただのんびり。

そして夕飯は今回のキャンプのもう一つのメイン
c0196992_15294328.jpg

カニてんこ盛り。
今回も海君パパが美味しく仕上げて下さり私達は頂くだけ。
あっ…今回は私も少しは働きましたよ。
カニの殻から身を出す内職に励みました

c0196992_1530574.jpg
今回はシャンパン持参で乾杯~~!!

c0196992_15312456.jpg
カニはそれぞれのミソを甲羅焼きにして、焼いた身に付けて頂いて、最後はカニたっぷりのクリームパスタに仕上げて下さいました。

カニとシャンパン超美味い!!最高な夕飯でした。。016.gif

夜はただ飲んで喋って食べるだけ。
中年の団体なので…10時には就寝しましたとさ…

続く
[PR]
by buriburi-wan | 2015-11-25 15:43 | キャンプ&外遊び | Comments(2)

背中で語るオトコ

c0196992_22465683.jpg
なんだかな~~哀愁の後姿。何かのアピールかしら?037.gif




少し前ですが
c0196992_2247997.jpg
ジャブしました。

今のシャンプーが合っているのか毛質がやわらか~くなりました016.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2015-11-19 22:51 | 日記 | Comments(0)

毎日おねだり

c0196992_22142726.jpg
パンのおねだり中


c0196992_2214948.jpg
シュークリームのおねだり中


特に何もない毎日ですが・・・平和にくらしております006.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2015-11-17 22:17 | 日記 | Comments(0)

可愛い寝顔

最近のぶんさん。。。
どんどん勢力を拡大して最近では

c0196992_22133166.jpg
週末だけ一緒にネンネ。
しかも私のお布団ほぼ占領015.gif


でもね
c0196992_22151080.jpg
こんなにかわいい寝顔を見せられたら・・どけとは言えなくなっちゃいます037.gif


まぁいっか...
[PR]
by buriburi-wan | 2015-11-09 22:16 | 日記 | Comments(2)

元気です^^

これというイベントもなくいつも通りの平和な毎日をすごしています。


c0196992_22361931.jpg



ぶんぶんも元気です060.gif060.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2015-11-04 22:38 | 日記 | Comments(2)