2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ニューカート♪

ぶんぶんさんとのお出かけに何かと役に立つカート。
c0196992_20474653.jpg
最近はカートに入れていたらオッケーなところも増えて来たし、観光地や人混みはカートの方が歩きやすい時もあります。
ただ・・・このカートちょっと大きすぎるんです。
何かあったときに免許無しの私が病院に連れていけるようにとぶんぶんがゆっくり横たわれる大きさで中型犬可となっているものを購入したのでどうしてもそれなりの大きさ。車に積むのも結構邪魔なんです。


そこで・・・
c0196992_21192759.jpg
ニューカート投入
ラコット カルミィ023.gif
今までの物より縦長で一回り位小さい・・かな?

c0196992_21221615.jpg
カバー?を閉めてみました。
ゆっくりゴロンはでき無さそうだけど丸まってなら寝れそうかな。
10KG位の中型犬、ぶんぶん位の大きさの子ってカートを買う時にすごき悩むんですよね・・・
対応キロ数はクリアするけどメーカーの推奨が小型犬ってなってたりして決して小型犬では無いからあかんかな~~って思ったりして。
実物を見て買えるのが一番だけどカートをいろんな種類置いてるお店なんてそうそう無いし。
で・・・中型犬対応のカートを買うと案外大きくてちょっとしたお出かけに不向きだったりします(涙)

畳んだ時
c0196992_21494776.jpg
やはり大きさが全然違います。

今回購入したラコット カルミィ 
メーカー記載の対応キロ数の12kgまでの中型犬でちょっとお出かけに・・と考えている方には十分対応可能かと・・・
ゆっくりゴロンとかは無理なので体調の悪いワンコ用とかは無理だけど普段のちょっとしたお出かけレベルならこの位の大きさが使いやすい気がします^^
[PR]
by buriburi-wan | 2015-10-25 21:58 | 日記 | Comments(0)

不機嫌な犬

先日の事、たまたま約束が重なってしまってお昼から夜までお出かけしました。
ぶんぶんが来てからこんなに長い時間家を空けたのは初めてかもです。

c0196992_22283975.jpg
翌日は大荒れで私がもらって来たお土産を盗んでは逃げ回ります。
こんなにワルなところは珍しい037.gif


でもね・・・
c0196992_22285151.jpg
お友達がちゃんとぶんぶんにもお土産を用意してくれましたよ016.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2015-10-21 22:30 | 日記 | Comments(0)

安上がりなオトコ

先日の三連休はどこにも行く予定がなく家でウダウダ・・・
c0196992_7502065.jpg
ぶんぶんが退屈そうだったので車大好きぶんぶんを連れて

ちょっと遠くのホームセンターに行ってきました^^
c0196992_7503538.jpg
かあちゃんどこに行くの?


特に何をするでも無く
c0196992_7505299.jpg
広いホームセンターを皆でウロウロ。
お出かけ大好きなぶんぶんはそれだけでも楽しそうで終始ニコニコ


c0196992_7511238.jpg
帰りはかあちゃんの膝の上でネンネしたりおしゃべりしたり037.gif
こんな事でこんなに喜んでくれるんだね。また行こうね!!
[PR]
by buriburi-wan | 2015-10-14 20:59 | 日記 | Comments(2)
車を大きくして車中泊が出来る様になってキャンプや前のりが快適になった我が家。
ただ座高が高い私達、車内で寛ぐには天井がギリギリすぎて微妙に窮屈です。
そこでベッドの高さを少し低くしてみようということになりました。
基本面倒くさがりの夫婦なので元々ついてるベッドを利用してなるべくお金も手間もかけないで仕上げる事にしました。


c0196992_2335451.jpg
これが元々ごちゃごちゃしてるのはスルーしてください
ベッド下45cm+マット7cmでだいたい52cm

c0196992_21194589.jpg
建材の束。これを使います。

で仕上がったのがこれ
c0196992_22222551.jpg
ベッド下33cm×マット7cmで40cm位です。

本来なら支柱はガッチリつけないといけないのでしょうが元々のベッドの板?が車の形に添っていて板がしっかりしているのでセッティングしてしまえば動く事は無さそうなので元々付いていた支柱を外した部分に束をつけて元々付いていたサイドの柱をを利用して仕上げました。

10㎝ほど低くなっただけですが・・・
c0196992_23184815.jpg
ちょっと低くなっただけでけっこうゆったりします。

これで次のキャンプはもっと快適かな~~016.gif






c0196992_23274432.jpg
せっかくのお休みなのに僕はお留守番だったんだ・・・
[PR]
by buriburi-wan | 2015-10-11 23:39 | 日記 | Comments(0)

変身!!

朝起きたら・・・


c0196992_23343683.jpg
柴犬になってました・・・037.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2015-10-10 23:35 | 日記 | Comments(2)

サボってます(汗)

特にお出かけすることもなくぼんやりと過ごしているので・・・ネタ無し。

と言う訳でサボってます(汗)


c0196992_21404012.jpg
ぶんぶん共々元気です♪
[PR]
by buriburi-wan | 2015-10-08 21:41 | 日記 | Comments(0)