2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

キャンプ最終日。

キャンプ最終日と言っても…キャンプ場の写真は初日にアップした写真しかありませんが…^_^;
この日はどうせ混むだろうと諦めてのんびり大阪に向かう事にします。

撤収したらキャンプ場から30分程の道の駅で仕上げの藁焼き鰹のタタキ。
c0196992_133475.jpg
塩味とタレ味。
鰹の厚さとか塩加減とかタレの味とか…ここのが好み。

その後もSAでソフトクリーム食べたり…
香川のSAでは
c0196992_1375323.jpg
うどんを食べたりとのんびり帰宅。

関西に近付くまでは順調だったけど…神戸あたりから予想通りの大渋滞。今回試しに高速降りてみたけどこれが大失敗。神戸から4時間ほどかけて帰って来ましたとさ…
[PR]
by buriburi-wan | 2015-09-27 13:08 | キャンプ&外遊び | Comments(0)
2日目

今回のキャンプの2つめの目的は四万十川の天然ウナギを食べるです。
ウナギのお店はキャンプ場からすぐ近く。
軽い朝食を済ませてぶんのお散歩に行ったらボチボチと鰻屋さんに向かいます。
開店30分前に付いてしまつわたので四万十川をブラブラ散歩することにしました。
するとちょうどお店の向かいの川沿いに釣り船が。
お聞きすると30分1,000円でぶんも一緒に良いとの事。ちょうど良い時間潰しになるので乗せて頂きました。
c0196992_1350397.jpg
最初はおっかなビックリだったぶんさんですがしばらくすると慣れてきて最後は船で寝ていました(ー ー;)

船を楽しんでお店に行くとお店はは開店していて開店とほぼ同時に位に入ったのにすでに満席。
30分位待ちとの事でした。
ただ実際は10分程で席に案内して頂けました。
c0196992_13515980.jpg
念願の天然ウナギ

c0196992_13523451.jpg
川エビの天ぷら

ウナギ美味ーー!!
川エビ美味ーーー!!!
両方ともとってもおいしかったです016.gif

大満足したら次の目的地に向かいます。

c0196992_13534338.jpg
足摺岬
ぶんさんもテクテク楽しみます(*^_^*)

足摺岬を後にしたらキャンプ場近くのスーパーに寄って夕飯の買い出しです。

c0196992_13541018.jpg
田舎寿司。柚子風味で美味しい。
これもこの辺りの来たら食べたいものの一つ。
しかもこの田舎寿司
c0196992_1359425.jpg
コンニャクのお寿司もあります(笑)

でもって地元産のお刺身
c0196992_13552356.jpg
これもとってお美味しかったです^^

その後も昨日の残りのお肉を焼いたりしてこの日もたらふく食べてたくさん飲みましたとさ。。。

覚書
日中は30度越えだったけど夜は肌寒いくらいでタープ内は20度位。外は20度切ってた感じかな?
[PR]
by buriburi-wan | 2015-09-25 14:06 | キャンプ&外遊び | Comments(0)
シルバーウィークは四万十川にキャンプに行って来ました。

渋滞を避けるため土曜日の夜出発してある程度進んだら車中泊します。
c0196992_1672960.jpg
明日はどこに行こうかな?

宝塚さえ越えておけば渋滞の心配は無いので日曜日はのんびり高知に向かいます。
高知県に入ったら、まずは今回の目的のひとつの藁焼きのカツオのタタキ。
c0196992_169532.jpg
やっぱり美味しい〜〜!!
カツオのタタキを食べたらガイドブックに載っている鍋焼きラーメンのお店がちかくだったので行ってみる事にしました。
何も考えずに開店と同時についたのですがなんともう数組待ち。( ̄O ̄;)
とはいえそんなに待たずに入る事が出来ました。
c0196992_1693949.jpg
うん普通に美味しい。ただ大行列する程でも無いかな?(笑)

その後は道の駅に寄り寄りオヤツを食べたりしながらキャンプ場に到着です。
今回のお宿はオートキャンプ場とまろっと。
c0196992_16111041.jpg
サイトにシンクが付いた高規格です

タープ張ったらお昼寝して周辺の散策をして夕飯前に
c0196992_16113115.jpg
オヤツ(笑)

夕飯は
c0196992_16115756.jpg
毎度おなじみBBQ
今回は途中で買った早松茸。
本当のマツタケとは違うけど十分美味しかった♪

その後はビール飲んでウダウダしていつものごとく早々と就寝です。

続く。
[PR]
by buriburi-wan | 2015-09-24 16:15 | キャンプ&外遊び | Comments(2)

絶好調な犬・・・

最近のぶんさん・・・とても絶好調。
食欲旺盛でご飯もペロリやし

かあちゃんがオヤツ食べてると
c0196992_19314867.jpg
素早くテーブル下にスタンバイ

c0196992_19322169.jpg
カステラ食べるかい?


いたずらだって絶好調
c0196992_1936426.jpg
ショボいけど・・・これでも最高にワルなんです037.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2015-09-17 19:37 | 日記 | Comments(0)

ゲリラ豪雨

先日雨が降る前にとお散歩に出かけました。
雲行きが怪しくなって来たのでので早く帰ろうと言ってもぶんさんなかなか帰りたがりません。
仕方なくお散歩に付き合っているとポツポツと降り出しました。
これはあかん!っと急いで家に向かったのですが残念ながら間に合わず(涙)
突然大雨に降られたぶんさんはあまりの雨に目も明けれず急に目が見えなくなって???な状態( ̄○ ̄;)
びしょびしょになりながらなんとか家に辿り着きました
c0196992_21313132.jpg
突然の大雨にテンションダダ下がりの犬・・・
ベランダには前日洗濯したものと朝洗濯したものを出していたのですが全滅 (T_T)

しかも濡れてしまった洗濯物を横着して全部洗濯機に突っ込んで洗濯しなおしたら・・・入れすぎてしまったためか洗濯機が壊れてしまった(以前からちょっと調子が悪かった)007.gif
ほんま踏んだり蹴ったり・・・



c0196992_21361463.jpg
ぶんさんは・・・ふきふきしてもらってまったりネンネしておりました・・・

あなたは平和で良いよね・・・
[PR]
by buriburi-wan | 2015-09-09 21:39 | 日記 | Comments(4)