2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ドライブ大好き犬♪

ぶんぶんは車が大好き。
どの位好きかというと・・・車に乗ると大騒ぎで1時間ぐらいはずっと吠えています。
普段「この子吠えるの?」「本当におとなしい子ですね~~」っと言われる位大人しいぶんぶんが車に乗ると別犬に(笑)
普段を知ってる方にはものすごく驚かれます。008.gif

そんなぶんぶんはお休みの日はお散歩が終わるとお出かけがしたくて駐車場に行こうとします。
昨日は雨のやんでいる間にお散歩に行こうと思って出かけたけのですが雨が降って来てすぐに帰宅する羽目に・・・その時にぶんぶんが駐車場の方に行こうと頑張っていました(笑)
そこで京都にお札を返しに行かないといけないなあとずっと気になっていたのでドライブがてら出かける事にしました。

c0196992_13453716.jpg
大好きな車に乗ってご満悦。ずっと外を見て大興奮です。
お札をお返しして、新しいお札を頂いたら雨もやんでいたので周辺をお散歩して帰宅します。

その日の晩、物音で目を覚ますとぶんぶんが夢の中で走っていました。
車に乗って京都に行ってちょっとお散歩しただけだったのにとっても楽しかったみたい。
キャンプの時もず~と夢の中で走っていたのはドライブが楽しかったみたいです(笑)
ぶんぶんの中では車から見える景色は自分のアンヨで走っているイメージなのかな?037.gif
こんなに楽しんでくれるならもっとドライブに連れて行ってあげよう♪


c0196992_13521239.jpg
ボクものすごく早く走れるんだよ。
[PR]
by buriburi-wan | 2015-08-31 13:56 | 日記 | Comments(4)
キャンプ最終日。

渋滞を避けるために早起きして撤収。
撤収と言ってもテントもタープも無いので楽チン。
コテージ内に忘れ物が無いかしっかり確認したら8時過ぎには出発。

c0196992_201308.jpg
名残おしいのでもちろんうどんを食べて帰ります。
c0196992_20132634.jpg
かけつけ3杯(笑)

午前中に出発したので大きな渋滞に会うことなく目が覚めたら自宅付近でした(笑)

今回は特にうるさい人達もおらず食べ物も美味しくって大満足。
ただ…今回泊ったログコテージはいかんせんトイレが遠かった…
トイレなんてしょっちゅう行くもん違うし日中はおらんからいいやろ…と思っていましたが夜ビールを飲んでトイレが近くなると想像以上に面倒臭かった…008.gif
もしこちらを検討されている方はそこだけご注意ください。
でもそれ以外はとっても楽しいキャンプになりました。058.gif

覚え書き。
日中は暑かった。日を遮るものが無いオートサイトだと34、5度あったんじゃないかな?
私達がいた場所は木陰だったので午前中は28度位
夜は24度位で過ごし易かった。

c0196992_20311842.jpg
ぼくも過ごしやすかったんだ♪
[PR]
by buriburi-wan | 2015-08-20 20:20 | キャンプ&外遊び | Comments(0)
3日目は特に予定もないので…近場で過ごす事にしました。

お昼ご飯は通りがかって気になっていたお店で
c0196992_21424465.jpg
刺身定食、天ぷら定食、岩ガキ。お手頃価格でどれも美味しい016.gif

キャンプに来てからぶんが全然カイカイをしないので海水浴が良かったかな?と思い、もう一回海水浴に行く事にしました。

c0196992_2149844.jpg
ネットで探した少し離れたビーチ。
c0196992_21494732.jpg
ここはキャンプ場近くのビーチより綺麗。
c0196992_21495744.jpg
ぶんぶんたくさん泳ぎましたよ!

海で遊んだらビーチ近くの温泉へ。
夏場は長時間ぶんヒトリを車に置いておくのは心配なのでぶり夫と交代で温泉に入りました。

温泉からの帰り道…うどんやが見えたのでつい…
c0196992_21515776.jpg
うーんイマイチ。

不完全燃焼の為…
c0196992_21523799.jpg
通りすがりにもう一軒。ここは美味しかった006.gif



キャンプ場に戻りゆっくりしたら夕飯です。

c0196992_21531972.jpg
地元の漁港で上がったハモでハモ鍋。うんま〜い!!060.gif
c0196992_2159619.jpg
〆は…ハモ出汁たっぷりのお出汁ですだちうどん(笑)これまた美味かった^^
アテは…写真は無いけどお肉焼いたりクーラーボックスの整理(笑)

キャンプに来たら毎度ですが…たくさん食べて早々に撃沈です
[PR]
by buriburi-wan | 2015-08-19 21:59 | キャンプ&外遊び | Comments(0)
2日目は以前から行ってみたかっ大歩危、小歩危を見に行きます。
有名な観光地&真夏なのでなるべく人が少なくて暑さもマシなうちにっと
c0196992_1561356.jpg
朝ごはんを食べたら早々に出発。

SAでゆっくり休憩しながら11:00には到着しました。
大歩危峡の遊覧船に乗りたいなっと思ったのですがお聞きしたら残念ながら犬は不可。
しかたないので
c0196992_14385617.jpg
祖谷そばを食べました(笑)
立ち食いそばでしたが予想外に美味かった??

c0196992_14405939.jpg
c0196992_14411296.jpg
大歩危を少し見て回り、

かずら橋に向かいました。
c0196992_1563793.jpg
ただかずら橋を渡るのにたくさんの人が並んでいたので犬も大丈夫か聞きもせず断念。(途中寄ったSAのおっちゃんがせっかくならかずら橋まで行け、犬もたぶん大丈夫と言っていたけど・・・後でガイドブック見たら犬が歩いて渡るのは無理っぽいぞ。汗)

これまた仕方ないので(笑)
c0196992_1446910.jpg
でこまわしと、鮎の塩焼きを頂きました。
年をとったらこういうのが美味しくなる。
でこまわしがすごく美味かった。鮎も写真では伝わらないけどかなり立派でしたよ。
お聞きしたら外席の端っこでぶんもオッケー。横の水道も水道水だからわんちゃんにあげてねっととても親切にして頂きました。
我が家観光地や人の多いところ(あと暑い時)はぶんをカートに乗せて行くのですが外席や外にちょっと椅子があるお店なんかでお聞きすると大大的に犬オッケーとなっていなくてもいいよと言って頂ける事が多いので中型犬とのお出かけはカートがあると楽しみの幅が広がるかな?

かずら橋を後にしてキャンプ場に戻ります。

c0196992_14535711.jpg
かずら橋から渓谷を下ると途中何箇所か吊り橋があります。
c0196992_14543592.jpg
かなり高いし足元すきすきやしめっちゃ怖い。私は怖くて渡れず…
c0196992_14545974.jpg
無料やしかずら橋より怖いのでは?

キャンプ場に帰ったらシャワーを浴びて夕ご飯。

c0196992_14565852.jpg
手抜きで麻婆春雨とオニギリ。アテは骨付き鶏、太刀魚の塩焼きと醤油みりん焼き。
またまた全部ウマーー!!

これで終わり・・・


c0196992_14582431.jpg
と見せかけといてハマチのお刺身とあげさんの焼いたんにどん兵衛。
もう食べ過ぎです。012.gif
この日もたらふく食べて早々に就寝です
[PR]
by buriburi-wan | 2015-08-18 15:23 | キャンプ&外遊び | Comments(0)
お盆休みは3泊4日で香川県にキャンプに行って来ました。

私が12日まで仕事だったので13日からの3泊です。
13日はAM4:00に起きて出発。
大きい渋滞にあうことも無く(多分)目が覚めたら淡路島でした(^_^;)

キャンプ場のチェックインはPM2:00からなのですがAM10:00にはキャンプ場周辺についてしまったのでまずは香川に来たらお約束の
c0196992_22215029.jpg
うどん。

その後四国のガイドブックを買い今回の旅の計画を立てます。
この日はまず徳島ラーメンを食べに行って徳島のスーパーで何か買おうという事になりました。

徳島ラーメンの有名店で唯一来たことの無い
c0196992_2222457.jpg
いのたに。美味しかった~~♪
私とぶり夫的No.1徳島ラーメンでした016.gif
ラーメンを食べ終えたら何件かスーパーに寄ってみたのですが目ぼしい物は無し。
そうこうしてる間にチェックインの時間になったのでキャンプ場近くのスーパーで買い物をしてキャンプ場入りしました。

一昨年の熱中症事件があったので今年は
c0196992_2224372.jpg
エアコン付きログコテージにしました。

c0196992_22242033.jpg
コテージ下にはテーブル&椅子があり今回はタープも張らずに済みました(*^_^*)

コテージはエアコン以外は全く何も無し。
アメドのインナーマット位の広さ。
ロフトもあってロフトは3畳くらいかな?大きな荷物を入れなければ大人7人は泊れそうかな?
c0196992_22283360.jpg
写真は車のベッド部分を入れてる写真。初日アメドのインナーマットだけで寝たら硬すぎて私が夜中に動けなくなったため搬入しました・・・(汗)

テントもタープも要らないので楽々セッティング。
キャンプ場から徒歩5分位のビーチにいざ!!

c0196992_22313610.jpg
海はあまり綺麗ではなかったけど…ぶんぶん泳ぎましたよ。
海水浴をした後はシャワーを浴びて夕飯。

c0196992_2232467.jpg
お約束のBBQにスーパーで買ったお刺身を炊きたてご飯でいただきま〜す。060.gif

お腹いっぱいになったらこの日は早々に撃沈です060.gif060.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2015-08-17 22:38 | キャンプ&外遊び | Comments(0)

ただいまです♪

3泊4日のキャンプより帰ってまいりました。
c0196992_1726562.jpg
今年は泳ぎましたよ♪

またボチボチアップします^^
[PR]
by buriburi-wan | 2015-08-16 17:27 | 日記 | Comments(0)
ぶんぶんもお世話になった石垣島のわんわんclub
こちらの保護活動の柱となるのがわんわんclubカレンダーです。
今年は苦戦しておりまだたくさんのコマが残っております。

まだ参加されたことのない皆様
ほんとに素敵なカレンダーなんです。

c0196992_20321847.jpg


実用的だし、いろいろなワンちゃんが次から次へと登場。
毎日楽しめます。
そこに自分の愛犬がいたら楽しさ倍増

また同じワンちゃんで、違う画像なら3コマまで登録できます。

石垣島の捨て犬保護活動を助けるだけでなく、
自分も楽しめます。
どうかご参加をよろしくお願いいたします。

まず、こちらのカレンダー登録の方法をご覧くださいませ。
1コマ=1冊=¥2,100+送料は何冊でも¥300

印刷費用・送料など必要経費を除いた総額が
わんわんclubの活動費用となります。
しっぽの会の活動にも回して頂いています。

ご協力お願い致しますm(_ _)m


c0196992_20323278.jpg
よろしくお願いします!!!
[PR]
by buriburi-wan | 2015-08-09 20:33 | 日記 | Comments(0)