「ほっ」と。キャンペーン

2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ぶんぶん不調。

先週の火曜日・・・いつもならぶり夫にネンネ部屋から出してもらったらダッシュで私を起こしにくるぶんぶんがよたよたと歩いて私を起こしに来ました。
ぶり夫に「ぶんぶん元気ない?」っと聞くとちょっと元気が無いとの事。
オヤツをあげても無反応、大好きなお肉を見せても食べません。

いつもなら実家に預けて何かあったら病院に連れて行ってもらうのですがこの日はちょうど母も病院の予約日で頼む事が出来ませんでした。
職場にパートで来てくれてる友人に代わりに出勤してもらえるか聞いたところ大丈夫という事だったので午前中にお休みをとって病院に連れて行く事にしました。

オシッコとウンチを持って行って食欲と元気が無い事、様子見で大丈夫な程度だけど去年、一昨年と膵炎、胆のう炎を起こしているので念のため来たと説明して血液検査とエコー検査をして頂きました。

血液検査の結果は白血球の数値が高い、血小板の数値が少し低い以外は腎臓肝臓、炎症反応の数値は正常という事でした。
エコーの結果は胆のうに少し白く見える部分があるが3月の健康診断時の画像とほぼ変化無しなので多分問題無いだろうとの事でした。ただ念のため抗生物質と肝臓(胆のう)の薬を1週間頂きました。

c0196992_20474338.jpg
診察が終わって笑顔の犬。

病院から帰った頃から少し元気になり私がお昼ご飯を食べているとおねだりに来たのでお粥を炊いてあげると食べたので、ほんの少しのドライフードとササミを食べさせると完食してくれました^^

c0196992_2059281.jpg
その後は畳んで片付けてあるお布団に登ってネンネする余裕もemoticon-0136-giggle.gif

お昼から仕事に行き帰って来るとお昼に食べさせたフードやササミを吐いていました。
ただ・・・吐いてスッキリしたのか本犬は至って元気でした。
この日の晩は本犬が元気そうなのでお粥と鶏肉を少し食べさせました。

翌朝、特に調子が悪そうな様子も無く吐いてもいなかったのでお粥とササミを食べさせました。
この日はもういつも通り元気いっぱいだったので夕飯からはいつも通りカリカリを食べさせてお薬も止めちゃいました(^_^;)
ぶんぶん季節の変わり目のちょっとした体調不良だった用です

その後は特に調子悪そうな事も無く週末は予定通りキャンプに行って来ました。emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2015-05-31 21:38 | ぶんぶんメモ | Comments(4)

食べるの?

おもちゃで遊びながらも・・・
c0196992_22554556.jpg
キッチンのぶり夫を気にする犬。


とうちゃん・・・何か食べるの?byぶんぶん
[PR]
by buriburi-wan | 2015-05-29 22:57 | 日記 | Comments(0)

いつもの事だけど・・・

ある日の一枚・・・


c0196992_16871.jpg
甘えてます・・・emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2015-05-25 16:09 | 日記 | Comments(0)

ご不満な犬・・・

ある日の事、お散歩から帰ってぶんの足を拭いていると足の裏に何かがべったり。
よく見ると足の裏にガムがひっついてそのガムに砂がついて大惨事です(涙)
とりあえず冷蔵庫にある期限の切れたえごま油を塗ってガムをとりお風呂であんよのシャンプーをしましたemoticon-0141-whew.gif


c0196992_22142816.jpg
ぶんのアンヨのシャンプーを終えてお風呂や玄関の掃除をしている間は舐めないようにエリザベス。
めっちゃご不満気でしたemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2015-05-23 22:17 | 日記 | Comments(0)

届いたた♪

一ヶ月程前の話しになりますが・・・chiku-chikuの個展に行ってきました^^。
可愛いバックがたくさんemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
そして
c0196992_15575513.jpg
今回も元気なハンナちゃんに会うことが出来ました^^

そのときにお願いしていたバッグが先日届きました♪
c0196992_15585034.jpg
やっぱり可愛いな~~~emoticon-0115-inlove.gif


chiku-chikuの個展の日・・・久し振り~~のお友達と食事に行きました。でも行った串カツの写真が無いemoticon-0107-sweating.gif

その後は
c0196992_161422.jpg
バルへ。たくさん飲んでしゃべって・・・店を追い出されましたとさ・・・(笑)
[PR]
by buriburi-wan | 2015-05-20 16:03 | 日記 | Comments(0)

じと~~~~っ・・・

リビングでなんやかんやと用事をしていたら・・・
c0196992_1538562.jpg
玄関横の部屋から様子を伺ってる

違う日も・・・
c0196992_15401230.jpg
私の寝室でネンネしているのかと思ったら


c0196992_15404593.jpg
じと~~~~っ・・・

ゆっくりネンネしなさいemoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2015-05-19 15:42 | 日記 | Comments(0)
ぶり夫実家に着いたらお父さん、お母さん、ぶり夫の3人でお買い物に行ってもらい私はぶんとお留守番です。
皆んなが出かけてる間に毛だらけになったものをコロコロしますemoticon-0141-whew.gif
ぶり夫実家滞在中は雨が降ったりやんだりだったので特に何処に出かけるでもなくゆっくりしました。
ただ…ぶり夫実家に来たら外せない
c0196992_22153530.jpg
佐世保バーガーからの
c0196992_22162845.jpg
豚骨ラーメン(笑)ハンバーガー食べてすぐにラーメン。汗


c0196992_2218143.jpg
ぶり夫実家ではゲージでネンネ。

お布団に乗ってはダメなのはわかっているようで
c0196992_22204469.jpg
ギリギリ端っこを通って起こしに来てくれます(笑)

c0196992_2233565.jpg
ぶり夫実家で張り切る犬

c0196992_2234415.jpg
帰る日にようやく晴れて記念撮影。

渋滞を避けて4日の夕方には長崎を出発します。
順調に進みめかりSAで夕飯。
c0196992_22422836.jpg
瓦そば初めて食べたけど美味しかった。ぶり夫注文の焼きカレーこれも美味かったですemoticon-0115-inlove.gif
夕飯を終えたら後はぶんを休憩させながらボチボチ進んである程度まで来たら途中で仮眠。
c0196992_22443020.jpg
私はビール。ぶり夫はノンアルビール( ̄m ̄〃)
翌朝は前日に買っておいたパンなど食べつつ進みます。
運良く渋滞に会うことなく午前中には自宅に着く事が出来ました( ´ ▽ ` )ノ

今回も犬嫌いのお父さんにたくさん可愛がって貰ってぶんも大満足。
楽しいGWになりましたemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2015-05-11 22:55 | 旅行 | Comments(2)
GWは暦通りの我が家。後半の連休にぶり夫実家に帰って来ました^^
金曜日、仕事とを終えたら九州に向います。
たださすがに車も多く思った程進むことが出来ませんでした。
予定では広島、上手く行けば山口あたりで仮眠と思っていましたが広島よりの岡山で仮眠をとる事にしました。

c0196992_22364023.jpg
車に長時間乗る予定だったので夕飯を少なめにしていたので2回目の夕飯。
ここでしっかり仮眠を取って明るくなったら車の中で準備していたおにぎりを食べ早々に長崎に向います。

なんとか九州にたどり着くとさすがに疲れたぶり夫仮眠
c0196992_22443213.jpg
私とず~っとねていた息子も何故か仮眠(笑)

仮眠を終え更に進んでようやくぶり夫実家周辺に到着♪
長崎に到着したらまず
c0196992_2302253.jpg
ラーメンemoticon-0102-bigsmile.gif

ぶり夫実家に行く前にチロッと
c0196992_23699.jpg
寄ってみました。。。


続く・・・
[PR]
by buriburi-wan | 2015-05-07 23:10 | 旅行 | Comments(2)

子供の日

GWは週末からぶり夫実家に帰っておりました。
4日夕方にぶり夫実家を後にして大きな渋滞に合う事も無く5日、無事大阪に帰って参りました^^
5日はこどもの日。ぶり夫実家でお利口さんにしてくれたご褒美にこの日はお肉ちゃんを奮発しました。


c0196992_21411592.jpg
ぶんぶんお疲れ様emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2015-05-06 21:42 | 日記 | Comments(0)