2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

4日目
早起きしてお散歩
c0196992_21564733.jpg
鬼怒川温泉街

この日は日光東照宮に行く予定。
事前の下調べで東照宮は人気の観光地の為平日でも人が多いとの事。
この日の朝食は朝イチにして頂き朝食を済ませたらすぐに東照宮に向います。

c0196992_21572151.jpg
東照宮に到着。
9時前には着いたので人が殆どいませんでした。

c0196992_2211012.jpg
カートも準備していましたが人も少ないので歩いて周ることにしました。

c0196992_21584148.jpg
記念撮影。

c0196992_2159336.jpg
見ざる言わざる聞かざる

c0196992_22233762.jpg
眠り猫

c0196992_2214465.jpg
朝イチで人も少なかったので奥宮まで行く事が出来ました??
建物内は犬は禁止なのでぶり夫と交代で見学します。鳴竜も見ましたよ。

大改修中なので陽明門には白いシートがかかっていてじっくり見る事が出来ませんでしたが通常は見れない壁画が見れました(*^^*)

日光東照宮は犬連れでも拝観可能です。
キャリーバッグ等に入れて移動するなら問題ありませんが中型犬以上で歩いて拝観するのであれば人が少ない開門と同時位に行かれる方がゆっくり見学出来ると思います。
我が家はカートも用意しましたが境内は階段や石段が多いのでカートでの移動は少し大変そうです。
見学し終わる頃には結構な人でした。

c0196992_2242980.jpg
東照宮で北海道犬に会いました。
超好みな子でした(≧∇≦)

東照宮の見学を終えたら次の目的地に向かいます。

c0196992_2255557.jpg
宇都宮餃子の正嗣
事前に調べると人気店で結構並ぶそうなのでこちらも開店と同時に入店します。
雨のおかげか並ばずに入る事が出来ました。
で…初めての宇都宮餃子はとっても美味しかったです016.gif

宇都宮餃子を食べ終えたら…更に次の目的地益子へ。
本当はぶんとプラプラ買い物しようと思っていたのに生憎の雨(T ^ T)運転に疲れたぶり夫と一緒にネンネして待っててもらい大急ぎで買い物をしたのでお写真は無し。

その後はお宿に戻って温泉に入ってご飯を食べてゆっくり休んで翌日大阪に向かいます。

今回の旅行は雨ばかりでぶんをゆっくり遊ばせてあげる事が出来なかったけど天気が悪いながらも富士山は見れたしクリコさんやポタンにも会えたし。それに雨のおかげか東照宮もゆっくり見れたしまあ良しとします。
日光東照宮は普段神社仏閣にそんなに興味も知識も無い私達ですらほえ~~~っ!!ッと思いながら楽しめました。次はもう少し勉強してから行きたいなぁ。。。

ぶんぶんまたどこかに行こうね!!
[PR]
by buriburi-wan | 2015-04-27 22:25 | 旅行 | Comments(5)
慌しくお邪魔して、慌しくクリ家を後にして本日のお宿に向います。
当初の予定ではクリ家にお邪魔して富士山麓でキャンプの予定でした。
でも旅行出発直前の天気予報で唯一の晴れマークが日曜日だったのでキャンプは前半に持って来て残りの日程は天気予報を見ながら決めようと思っていました。

日曜日の夕方の時点で日光、鬼怒川地方の天気は雨。
ただ火曜日の午前だけは曇りになっていたので鬼怒川温泉に泊まって朝イチで東照宮を見に行こうとなりました。
鬼怒川に向いながらお宿を予約して、夕方にはお宿に到着しました。

c0196992_15214156.jpg
きぬ川国際ホテル。
古いですがお部屋は清潔ですし、スタッフにも親切にして頂きました。

c0196992_15225337.jpg
温泉に入ってウダウダ068.gif

c0196992_15233796.jpg
一番お手頃なコースにしたのですが美味しかったです^^

流石に移動が多くてこの日は早々に撃沈しました072.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2015-04-23 15:25 | 旅行 | Comments(0)
3日目
朝から温泉に入ってご飯を食べてチェックアウトををしたら・・・あの方達に会いに行きます♪


c0196992_1641122.jpg
ポタン016.gif
去年は会えなかったから2年ぶり♪

c0196992_1655719.jpg
相変らずぶんぶんLOVE037.gif

c0196992_1664181.jpg
でもね恥ずかしくてお目目はあわせられません(笑)
クリコさんの用意して下さったお昼をご馳走になりながら久し振りの再会を楽しみます。
皆が話しに夢中になってると
c0196992_1693199.jpg
わざとソファーの後ろに隠れて注目を引こうとしてます。ポタンったら相変らず可愛い(≧∇≦)

お昼ごはんを頂いたら次の目的地に向わなければなりません。
そろそろ失礼しないと・・・っとおトイレを借りて戻るとそれまでぶんぶんLOVEでまったく私の事は無視だったポタンがここで始めて私に気付きます(; ̄ー ̄A
「オバチャン!いらっしゃい♪」と急に大はしゃぎモウシツレイスルンデスケド・・・
最後の最後にポタンらしい一面を見せてくれました012.gif

今回は行程がまったく逆になってしまったのでクリ家であまりゆっくり出来ずバタバタとしてしまいました。
相変らずお料理上手なクリコさんの美味しいお昼ご飯にぶり夫も大喜び。
クリコさんご馳走になりっぱなしで片付けもせず失礼しました。
でも久し振りに元気なクリコさんとポタンに会えて本当に楽しかったです058.gif
いつか・・・頑張って大阪に来てね060.gif060.gif060.gif


c0196992_1617315.jpg
相変らず微妙な距離のフタリ。。。
[PR]
by buriburi-wan | 2015-04-20 16:24 | 旅行 | Comments(7)
のんびり撤収をしたら2日目のお宿の箱根に向います。

箱根に向う途中の峠で
c0196992_9211598.jpg
見事な富士山が見えました。

2日目お宿
c0196992_9224543.jpg
レジーナリゾート箱根外雲荘に到着です。

c0196992_9231759.jpg
広々としたお部屋。

c0196992_9234820.jpg
各部屋ごとにかけ流しの温泉付き

c0196992_9244010.jpg
ここではのんびりします。

c0196992_925876.jpg
露天風呂からはお部屋で寛ぐぶんが見えます。

お風呂に入ってのんびりしたら
c0196992_926124.jpg
夕飯です。

c0196992_9262048.jpg
どれもコレも美味しかったです016.gif
美味しい夕飯を終えたら、また温泉に入って・・・。
お部屋に温泉が着いているのは犬連れには本当にありがたいです^^


この日もまたまた早々に撃沈したので翌朝も早々と目覚めてしまいました。
小雨は降っていたもののおトイレ散歩位は出来そうだったのでぶんとお散歩に行ってお部屋に戻ってコーヒーを飲みながらのんびりしていると朝食の時間になりました。

朝食もお部屋食
c0196992_9273920.jpg
豪華~~~060.gif

本当にゆっくりのんびり出来ました041.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2015-04-19 09:36 | 旅行 | Comments(0)
先週末からぶり家恒例、年に一度の家族旅行に行ってきました。
今年は一度泊まってみたかった箱根のホテル以外は宿泊先を決めないミステリーツアーです。

当初の計画では金曜日の夜に出発して
土曜日のお昼位迄に日光辺りについて宇都宮餃子を食べたり益子焼きを見たりして日光周辺泊。
日曜日の朝イチに日光東照宮の見学、その後箱根に向かい箱根泊。
月曜日から富士山の麓で2泊のキャンプ予定でした。

ところが金曜日は予想外にぶり夫の帰宅が遅く、天気予報を見ると日曜日以外晴れマーク無し。
富士山の麓キャンプは富士山を見るのが目的だったので予定を大幅に変更して、前半にキャンプをする事にしました。

金曜日の夜出発して途中で仮眠、午前中には静岡に到着です。
まずは少し早いお昼ご飯。
c0196992_22592956.jpg
富士山周辺に来たら必ず食べるわんこ丼。
お昼ご飯を終えたら買い物をしてキャンプ場に向かいます。

c0196992_230780.jpg
タープを立てたら早速くつろぎます。

少しくつろいだら車中泊の予定なのでタープ近くに車を移動させます。
と…ここでトラブルが・・・(* ̄□ ̄*)車を動かそうとしたらスタックして動きません。
ただ超楽天的なぶり家。ま…いっか後で動かすかぁ〜っと余裕でテントでくつろぎます。
すると我が家の様子を見ていた少し離れたサイトの神様の様なご夫婦が「お手伝いしましょうか?」と声をかけて下さいました。
ありがたくお手伝いして頂く事にして運転して頂きフタリで押すが動かない。
でもでも超楽天的なぶり家は雨の中お手伝い頂くのは気の毒なので『後で新聞や雑誌かませて動かすから大丈夫ですよ!』と予備にあったビールをお渡ししてお礼を言い、またテントでダラダラ。
すると少しするのあのご親切なご夫婦がわざわざ自分達が焚き火用に用意していた木の板を持って来て下さいました。
ありがたく板を頂き、相変わらず寛ぐ夫婦。
しばらく寛いで『そろそろ車動かす?うちが車が動かさへんかったらあちらのご夫婦が凄い気にしはるやろう』と重い腰をあげで車を動かす事にしました。
そして・・・ダンボールを噛ませて動かすも動かない。
そこで頂いた板を噛ませるもまったくダメ。
それでも全く根拠のない自信で超余裕の我が家。
面倒臭いけどジャッキで上げて板かます?っと余裕です。
が…しかし…ジャッキで上げてしっかり板を噛ませてもまったくもってどうにもならん…ただタイヤが空回りしているだけ。
ここで余裕の無くなった我が家。
自分達の力ではどうにもならん気がしてきました。008.gif
キャンプ場の受付をした時に今日はスタックしやすいですので気を付けて下さいねと言われていたのでとりあえず受付に連絡。すぐに対応して下さるとの事でした。
キャンプ場のスタッフを待っている間、フタリで『前ブルドーザーで引っ張られてた車あったけどまさかブルドーザーは来んよな?』と言っていたら…来ちゃいましたブルドーザーヽ(;´Д`)ノ
ワイヤーをかけてブルドーザーで引っ張ってもらうもワイヤーが切れそう。
ワイヤーでは危ないので今度はロープをかけて引っ張って頂く事にしましたがそれでも動かず・・・
キャンプ場の方がこれ以上引っ張ると車に傷が付くなぁ…とおっしゃるので『あっバンパーですが?バンパー位良いです。壊れても気にしないで下さい??』と思いっきり引っ張って頂いてようやく脱出出来ました042.gif
キャンプ場の皆さん本当に迷惑お掛け致しました。
雨上がりのキャンプ場をなめていました。以後気をつけますと大反省の我が家でした。
そんなこんなで今回のキャンプでは殆どキャンプ場の写真がありません(汗)

どうにかこうにか車も動き安全な場所に移動して流石に疲れてこの日は早々に就寝。
翌朝外を見ると綺麗に晴れてる058.gif

今がチャンス!!っとお散歩に行きます。
c0196992_2327779.jpg
今年も綺麗な富士山が見れました

c0196992_2329101.jpg
ぶんと富士山

c0196992_23292664.jpg
ぶんと富士山を撮るぶり夫(笑)

今年も家族サンニンで綺麗な富士山を見ることが出来ました^^
念願の富士山を見たらのんびり朝ごはんです。

今回はニューアイテムの登場
c0196992_23324295.jpg
本当はユニかコールマンのオーブンが欲しかったのですが値段でコレに決めました。
スモーカーと言うよりは朝食のパンの温めに使っています。
外はカリッと中はふわっと美味しく焼けて大満足です♪


続く。。。
[PR]
by buriburi-wan | 2015-04-17 23:40 | キャンプ&外遊び | Comments(2)

あの子にも・・・

今年の旅行では久し振りのあの子にも会えました♪

c0196992_22563612.jpg
なかなか旅行記が進まない・・008.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2015-04-16 22:57 | 日記 | Comments(0)

ただいまです♪

ぶり家恒例、年に一度の家族旅行から帰ってまいりました。
予想外の雨続き予報で大幅に日程を変更しましたが結果オーライで楽しい旅行になりました。


c0196992_2384120.jpg



旅行記はボチボチと。。。
[PR]
by buriburi-wan | 2015-04-15 23:09 | 日記 | Comments(2)

ドアップ・・・

桜とぶんぶんを撮りたかったのに結局撮れたのは・・・


c0196992_22155311.jpg
こんな写真042.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2015-04-06 22:16 | 日記 | Comments(2)

お誕生日第二段♪

お誕生日の4月1日はぶり夫は出張だったためフタリでお祝いしました。
翌日の木曜日はとうちゃんが帰って来るのでお歌をうたって家族揃ってぶんぶんのお誕生日を祝いします♪

ステーキディナー
c0196992_23304134.jpg
お写真を撮ってると早く食べさせろと珍しく怒って吠えてます037.gif

ぶんぶん長生きすればするほどたくさんのお肉ちゃんをもらえるんだよ034.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2015-04-03 23:37 | 日記 | Comments(2)

8歳になりました。

今日はぶんぶんの8回目のお誕生。
ちびすけのぶんぶんがもう8歳になっちゃいました・・・。

これからはゆっくりゆっくり年をとって欲しいな。
いつまでも元気で長生きしてね。

c0196992_21541050.jpg
ぶんぶんお誕生日おめでとう!!067.gif
うちに来てくれてありがとう。
これからも楽しい事いっぱいの毎日にしようね060.gif060.gif060.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2015-04-01 21:55 | 日記 | Comments(2)