「ほっ」と。キャンペーン

2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

そんなバカな・・・

先週の木曜日はぶんぶんの月に一度のマイクロバブルシャンプーの日。
平日なので私が連れてかないといけなかったのですがその日は朝から雨。
行きは濡れてもいいから自転車で行って帰りはタクシーかなぁ・・・っと思っていたのですがお迎えの時間になると雨は小降りに・・・これなら自転車でも大丈夫だなっと自転車で迎えに行きました。
病院でTシャツと合羽を着せてチッチだけさせて帰宅します。

で病院前でチッチをさせたところ・・・何故かぶんの合羽の袖から大量のオシッコが( ̄○ ̄;)!!
あんまりにもキッチリ着せすぎたのかおチン○ンの向きが悪かったのかオシッコが合羽の中を通って袖から出て気ました・・・シャンプーしたてやの(; ̄▽ ̄)
慌てて洋服と合羽を脱がせて、かばんに入れていたいざと言う時用のお弁当を包んであったビニルを着せて帰ってきましたとさ・・・・

c0196992_22141330.jpg
袖からジャーってでたんだよ・・・。byぶんぶん
[PR]
by buriburi-wan | 2015-01-23 22:58 | 日記 | Comments(0)

ぶんぶん皮膚炎

先月の下旬からお口周りの炎症がでていたぶんぶん。
いつもならシャンプー&消毒で治るのですが今回はなかなか治らない。
年末にぶり夫実家に帰ったりでシャンプー出来なかったからかなぁ・・・なんて思いながらマシになっては酷くなるの繰り返し。

先日の白浜温泉旅行でのこと夕飯を終えてゆっくりしながらふとぶんを見ると口とアンヨが真っ赤赤になっていました。お口は夕方見たときには大分マシになったるように見たしアンヨは靴下を履かせる時に見た時はなんとも無かったのです。
で・・・色々考えて思い当たるのは夕飯の時にお刺身を二切れくらい食べさせた事。
以前から青魚にアレルギーがあるのでは?っと思っていて最近は青魚は食べさせていなかったのですがまぐろや鯛を一切れくらいなら大丈夫だろうと思って食べさせていました。
よくよく考えるとぶり夫実家でも毎日お刺身を一切れ二切れ食べさせていたのでもしかしてそれが原因かなぁ・・・?

お魚アレルギーの疑問を持ちつつ定期的にシャンプーをしても今回はなかなか良くなりません
c0196992_22152914.jpg
あまりにも炎症が酷いのでこの前の日曜日に皮膚科の受診をしました。

先生に魚アレルギーの話をすると可能性はあるとの事でした。
皮膚を調べた所この日はマラセチア菌はナシただ細菌がたくさんいるとの事。
ステロイドを飲めばすぐに良くなるだろうけどとりあえずは抗生物質と消毒で様子を見ましょうという事になりました。

そして今日
c0196992_2220193.jpg
写真ではわかりにくいですが炎症も治まって赤味もひき毛も生えて来ました。
治ってきてる気配emoticon-0157-sun.gif
このままキレイに治りますように!!!
c0196992_22215032.jpg
靴下と消毒で毎日忙しいんだ・・・・byぶんぶん
[PR]
by buriburi-wan | 2015-01-22 22:25 | ぶんぶんメモ | Comments(2)

イチゴちゃん

今日は一枚だけ・・・
c0196992_2217245.jpg
イチゴちゃん狙いemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2015-01-20 22:18 | 日記 | Comments(0)

白浜温泉旅行 後編

海洋公園を後にして・・・スーパー等のチェックをしたいので下道でのんびりお宿に向います。
ゆっくり向うとちょうどチェックインの時間になったのでチェックイン。

お宿は・・・やはりお世辞にも素敵とは言えない外観でしたしロービーも昭和感漂う雰囲気でしたがスタッフは皆さんとても感じの良い方ばかりでした。

c0196992_1618261.jpg
お部屋は綺麗。
清掃も行き届いて臭いも無し広々としたお部屋でした。
お宿についたら周辺をお散歩して温泉に入って待ちに待った夕食です。


c0196992_16254820.jpg
私の写真ではイマイチな感じでですがボリューム満点です。

c0196992_16263830.jpg
クエのお刺身&地魚の船盛、クエの唐揚げ、ホイル焼き、お鍋です。
お鍋のクエもたくさん入っていて、お店によっては4人前でこの量のところもあるんじゃない?っというくらいたくさん入っていました
それ以外にも天ぷら、煮物、牡蠣のグラタン等食べきれないくらい(食べたけど・・・笑)
お料理は本当に満足でした。

そしてこちらのお宿のお風呂、そんなに大きくない内湯が男女一つずつあるだけですがとにかく温泉が良かった。
どう説明してよいかわかりませんがなんか温泉につかってる~~~気持ち良い~~っというお湯で、お部屋が温泉の隣だったこともあり5回も入っちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif

最初はどうだろ~~?っと不安いっぱいのお宿でしたが支配人もとても親切でワンコにも寛大。食事良し温泉良しでまた行きたいお宿になりましたemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2015-01-16 16:36 | 旅行 | Comments(0)

白浜温泉旅行

先日の3連休、といっても私は土曜日は仕事でしたが・・・。

土曜日の夜、夕飯を終えて退屈だしぶんもどこかに行きたそうだしっとウダウダトネットをしながらどこかないかなな~~とあれこれ見ていると以前から気になっていてお気に入りに入れていたお宿をふと思い出しました。
ただこのお宿、クチコミは良いのですがいかんせん建物が古い・・・
パットしない外観になかなか行く気分にならなかったのですが宿泊プランを見ると私がずっと食べたいと思っていたクエ料理のプランがありました。しかも空きもあり。
この時期に空きがあるってって・・・空いていてうれしい反面不安もありつつでも一度は行ってみたかったので思い切って予約してみる事にしました。
本当はクエフルコースにしたかったのですが前日の予約だったため受付は無し。
仕方が無いのでクエ鍋プランで予約して可能であればフルコースプランで・・・っと備考欄に記載しました。

日曜日はゆっくり起きてボチボチ用意をして出発する事に。
朝仕度をしているとお宿から電話がありクエフルコースで受け付けてくれるとの事でした!!やった~~~emoticon-0140-rofl.gif

準備が出来たら出発です。行き先は白浜。まっすぐ行くと早く着きすぎてしまうので途中で高速道路を降りて
以前から行ってみたかった

c0196992_22173527.jpg
白崎海洋公園に行って来ました

c0196992_2221672.jpg
日本のエーゲ海です(笑)

c0196992_230457.jpg
なかなか見ごたえのある公園でしたemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

続く
[PR]
by buriburi-wan | 2015-01-15 23:17 | 旅行 | Comments(2)

2014・15年 年末年始

ぶり夫実家ですごした年末年始。
ハウステンボスに行った以外はぶり夫実家でのんびり過ごしました。
夕飯はお母さんの作ったものを頂きお昼はちゃんぽんを食べに行ったり

c0196992_2133384.jpg
佐世保バーガーを食べに行ったり

c0196992_2135648.jpg
ラーメンを食べに行ったりしました。

31日は皆で紅白を見て、年越し蕎麦を食べて楽しく新年を迎えました。emoticon-0159-music.gif

今年は早くからお休みだった事も有り渋滞を避けるために1日には長崎を出ます。
皆でお雑煮を頂いたら帰る仕度をボチボチ始めます。
ただ今年のお正月は寒波到来で全国的に天気は大荒れ。
c0196992_21451480.jpg
ぶり夫実家地方も朝起きると雪が積もっていました(汗)
高速道路も広島迄チェーン規制がかかっていて、1日に出ようか止めようか悩んだのですが翌日出発にすると大渋滞に巻き込まれる可能性大だったのでとりあえず出発して無理のない程度に行けるところまで行って危なくなったらSAで待機しようとなりました。

でいざ出発すると途中一回だけヒヤッとする事がありましたがそれ以外は特に特に交通規制がかかる事も渋滞に合うこともなく無くスムーズに帰る事が出来ましたemoticon-0157-sun.gif


あっという間に終わってしまったぶり夫実家滞在でしたが今年もお母さんの美味しい煮物も食べれてぶんぶんも可愛がって頂き楽しかったemoticon-0152-heart.gif

次は・・・GWかな?


c0196992_21421877.jpg
長崎戦利品。
長崎に帰るとおダシやちゃんぽんスープやお味噌を買って帰ります♪
今年もウマウマいっぱい頂きましたemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2015-01-13 21:47 | 日記 | Comments(2)

2014年 年末

この年末年始はぶり夫実家の長崎ですごしました^^

ぶり夫も私も土曜日まで仕事だったので(私は夜まで)
私の仕事が終わり次第お風呂だけ済ませて長崎に向いました。
で・・・不思議な事に目が覚めたら山口県でしたemoticon-0141-whew.gif
なんとか山口まで辿りついたのでこの日はSA仮眠を取りました。
翌朝朝食を済ませたら長崎に向います。
多少の渋滞は覚悟していたのですが渋滞にはまったく合うことも無くスムーズに進みました。
ぶり夫の友人に会いお昼ご飯を食べてお昼過ぎにはぶり夫実家に到着しました。

今回の帰省では特に何をするでもなくのんびりすごさせてもらいました。
ただ・・私の希望でハウステンボスに行って来ましたemoticon-0159-music.gif
ハウステンボスには10年ほど前に数回行きましたがそれからはまったく行ってなかったのですが
経営が変わり大阪でもテレビで特集をしてて楽しそうだし、なんといっても犬も入れるようになっているので
行ってみたかったんです。

長崎到着日はとっても暖かかったのでこの日に行く事にしました。
ぶんがいるのでアトラクションゆっくり見ることは出来ないのでで夕方から行って来ましたよ。

c0196992_22444220.jpg
ハウステンボスに来たよ♪

ハウステンボスでは何をするわけでもなく夜のライトアップを見ただけなので・・・この後はお写真ばっかりです。


c0196992_22463994.jpg

c0196992_22464596.jpg
c0196992_22465978.jpg
c0196992_2247858.jpg
c0196992_22472192.jpg


実はあんまり期待してなっかたけど・・・思った以上にライトアップは綺麗で施設全体もいい感じに古くなって
相乗以上に楽しかったです♪
[PR]
by buriburi-wan | 2015-01-07 22:55 | 日記 | Comments(0)

道に迷ったサンタさん。

長崎ネタはおいといて(笑)

ぶり夫実家から帰ってきたら・・ぶんのクリスマスプレゼントに頼んでたリードが届いていましたemoticon-0115-inlove.gif
c0196992_22531189.jpg
サンタさんが道に迷って遅くなっちゃったんだって。

先日買ったカモフラ柄のハーネスに合わせましたemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
ふふふ・・・いい感じだね~~~~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

ボクはお肉の方が良かったよ・・・byぶんぶん
[PR]
by buriburi-wan | 2015-01-05 22:57 | 日記 | Comments(0)
明けましておめでとうございます。emoticon-0123-party.gif
最近では更新頻度も減りボチボチ更新のブログですが本年も宜しくお願いします。emoticon-0139-bow.gif

今年はぶり夫実家に帰り久し振りに長崎で年末年始を過ごしました。
ぶり夫実家では何をするでもなくのんびり過ごしました。
あっ。1日だけぶんぶんも一緒にハウステンボスに行って来ましたよ。



c0196992_22183571.jpg
またボチボチアップしますのでお付き合い下さいねemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2015-01-02 22:20 | 日記 | Comments(4)