「ほっ」と。キャンペーン

2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

早いな~~気がつけば今年も残りわずか・・・。
何もしないまま今日に。
皆さんは今日が仕事納めでしょうか?我が家は2人とも明日まで仕事ですemoticon-0141-whew.gif

外は急に寒くなり毎日辛い。
でもリビングの日の当たる場所はポカポカです。
日当たりの良い場所でネンネしているのでクッションを敷いてあげようと思ったのですがどいてくれません


c0196992_2329471.jpg
クッションを乗せたらどいてくれるかな?っと思ったのですがそのままウトウト。emoticon-0136-giggle.gif

c0196992_23313846.jpg
その後はクッションをしいて気持ち良さそうにネンネしてました。

やらなければいけ無い事が山盛りなので今日が今年最後の更新になりそうです。

皆様良いお年をお迎え下さい!!
[PR]
by buriburi-wan | 2014-12-26 23:33 | 日記 | Comments(6)

Merry Christmas!!

c0196992_1550190.jpg
Merry Christmas!!

皆さんも楽しいクリスマスをemoticon-0171-star.gif

そしてすべてのワンコが暖かい家族とクリスマスを過ごせますように。
[PR]
by buriburi-wan | 2014-12-24 15:54 | 日記 | Comments(0)

冬至なので・・・

昨日は冬至。ぶんの健康を願って
c0196992_21494268.jpg
ご飯にカボチャトッピング。
見た目はイマイチですけどね・・・(^_^;
ぶんぶん喜んでくれましたよ。


ご飯食べたら
c0196992_21522624.jpg
だら~~んと寝てました。emoticon-0136-giggle.gif

ぶんぶん元気に過ごしてねemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2014-12-23 22:07 | 日記 | Comments(0)

お口がカイカイ・・・

昨日は午後からずっと雨。
夕方雨がやんだのでチャチャッっとお散歩に行く事にしました
c0196992_22274933.jpg
アンヨとポンポンのが濡れないようにお洋服を来てお散歩
でも・・・ウンタンもしないで帰るって言われちゃいましたemoticon-0107-sweating.gif


先週初めから
c0196992_22295419.jpg
今度はお口のカイカイ。
力いっぱい掻くもんだから血が滲んでますemoticon-0121-angry.gif

カイカイ対策にカイカイを始めたら靴下を履かせています。
ただ脱げないようにテープで留めるしチッコで汚れたら履き替えたりとしているのでけっこう消耗品です。
今あるのでは足りず新しい靴下を買い足しました。
c0196992_22322245.jpg
こうやって並べてみると結構可愛いemoticon-0136-giggle.gif
中型犬のぶんぶんですがアンヨが小さくて靴下は一番小さいサイズ。
実は・・・アンヨはチワワンなんですemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2014-12-21 22:35 | ぶんぶんメモ | Comments(0)

またまたカイカイ

アトピー体質のぶんぶん。
ハゲハゲになるとかはありませんが時々体を痒がったりお口周りやお耳の炎症を起こします。

急に気温が下がった2週間程前からやたら体をカキカキするようになりました。
換毛期かな?なんて思ってブラッシングすると抜ける抜ける。
これでマシになるかな~~っと思っていたのですがなかなかカイカイは治まりませんでした。

そして先週初め・・・カイカイがマシになるどころか耳をカキカキしだして・・・力いっぱい掻くものだからお耳は真っ赤か。
その上お口周りも掻きすぎて小さなハゲがemoticon-0106-crying.gif

病院に行こうかと悩んだのですがカイカイの対処って結局強いお薬で痒みを抑えるしか無いんですよね。
ぶんぶんの場合キツイお薬を飲ませる程酷くは無いし週末にはマイクロバブルバスを予約していたのでとりあえず掻いてもキズにならない様に靴下を履かせてお耳はイヤークリーナ、お口周りはシャンプー&消毒で様子見する事にしました。

土曜日。マイクロバブルバスの予約日。
予約時間より早く行き診察もしてもらうことにしました。
c0196992_21352436.jpg
診察待ち。ちょっとドキドキ

c0196992_21371783.jpg
急に寒くなったせいか待合は患者さんでいっぱい。待ち時間が長くてぶんぶんどんどんブルーに(笑)
診察して頂いた結果は・・・やっぱりまだそんなに酷くないしカイカイが広がる様子も無いので対処療法で様子見と言う結果になりました^^

その後シャンプーに預けて私たちはお買い物に。
お迎えの時間に病院に行くと大喜びのぶんぶんemoticon-0136-giggle.gif
あかんたれで甘えん坊のぶんぶんなので・・・何かあったときの為に病院生活も出来る様に定期的にシャンプーを病院でお願いしています^^

c0196992_21485544.jpg
マイクロバブルバス後のぶんぶん。フワフワサラサラですemoticon-0115-inlove.gif


でもサスガに疲れたのか・・・
c0196992_21545886.jpg
かあちゃんのお膝でよく寝てます。
カイカイは・・・シャンプー後はだいぶマシになってるように感じます。
乾燥肌なので暫く様子見をして治まらなければ保湿剤等を考えます。
カイカイが早く治まりますように!!!!
[PR]
by buriburi-wan | 2014-12-14 22:06 | ぶんぶんメモ | Comments(9)

可愛いねぇ・・・

今日は一枚だけ
c0196992_22144835.jpg
お散歩に行く前のお顔があまりにも可愛かったのでemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2014-12-08 22:17 | 日記 | Comments(2)

届いた♪

先日のchiku-chiku展でお願いしていた
c0196992_2245883.jpg
鞄が届きましたemoticon-0169-dance.gif


c0196992_225519.jpg
可愛い~~~emoticon-0115-inlove.gif
お出かけが楽しみになりますemoticon-0159-music.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2014-12-03 22:07 | 日記 | Comments(4)

久し振りの夜遊び

日曜日は元気に退院してきた友人や東のお友達や遠巻きに数年交流していた(笑)友人と集合
c0196992_22221677.jpg
先着隊は他を待たずに乾杯♪

皆が揃ってからは食べるしゃべる。
c0196992_2224469.jpg
この日のメニューは念願のサムギョプサル♪
友人の入院中から約束してたもんねemoticon-0136-giggle.gif

たくさん食べてたくさん飲んでたくさんしゃべった。
ぶんが来てからは夜遅くに出かける事が無くなったので久し振りの夜遊び。本当に楽しかった。次はいつかな~~~?emoticon-0115-inlove.gif



早いものでもう12月
c0196992_22261856.jpg
ツリー飾りましたemoticon-0171-star.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2014-12-02 22:29 | 日記 | Comments(0)