2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最終日
合宿中は就寝時間も早いので早々と目が覚めます。
6:00には目が覚めるのでそろ~~っとお散歩に出かけます。
この3連休は本当に天気が良くて最終日の朝もとっても綺麗な日の出が見れました。
c0196992_22294639.jpg
ご利益がありそうなので『お金持ちになりますように!!』って本気でお願いしておきました(笑)

c0196992_223025100.jpg
サイトから見える朝日。 かすかにタープの形が変わってるのわかりますか?じっとしてられない男ぶり夫が昨日ちょっと変えてみたそうです(笑)

朝食はいくちさんがオーブンでパンやウインナーを温めてサラダなどを用意してくれました063.gif
そして撤収。
装備の殆どを用意して下さった海パパさんとこはあっという間に撤収してたのに・・・無駄な動きが多い我が家、撤収する物も無いはずなのに・・・テント建ててるモン家と殆ど撤収時間が変わらんかった・・・(; ̄ー ̄A何してるんやろ008.gif

c0196992_22323040.jpg

撤収中も静かにひかえるモンちゃん053.gif
小型犬にして大型犬の落ち着きと風格をもつレディです。お膝に乗ってくれてめっちゃ可愛いんです♪

撤収を終えて本年度の最終のトレーニングは
c0196992_22332915.jpg

源内 
c0196992_22342534.jpg
人気メニューのかしわうどん 
c0196992_22344157.jpg
ぶり夫はカレーうどん(朝から・汗)
かしわうどんのとり天はスパイスが効いいてうどんとほぇ~~っという組み合わせて美味かったです。
カレーうどんも美味い!!ただ熱かった(笑)ここで合宿は終了。
近くのスーパーに寄ってお買い物をして帰ります。
各自夕飯のおかずやら気になるものやら地元の物を買い解散です。
c0196992_22365435.jpg
何故かスーパーの駐車場で記念撮影(笑)


皆と別れた後あと一杯くらい食べれそうだしこのまま帰るのはもったいないので高速道路に乗る前にもう一杯食べていこうという事になりました。
ナビで一番近いおうどんやさんを探します
c0196992_22393258.jpg
羽立
適当に決めて行ったのですが数人並んでいて期待大。
c0196992_22433869.jpg
冷たいぶっかけ。ぶり夫は暖かいかけを頂きました。どちらも期待以上に美味しかったです♪
ここで
c0196992_22443942.jpg
他のうどんやさんでも気になっていたおでんを食べてみました味噌だれをかけるのが讃岐風?いつも食べてるおでんとは違いこれはこれで美味しかった。

これで本当に合宿終了。
美味しいうどんをたくさん食べれて本当に満足な3日間でした。
帰りは特に渋滞に合う事無く目が覚めたら家に着いてましたとさ・・・044.gif

いくちさん今回はさそってくれて本当にありがとうございます!!
海パパさんタープや暖房設備、食事まで本当にお世話になりました~~~
まったく役に立たなかった我が家ですが・・・懲りてなかったらまたご一緒させて下さいね!!040.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2014-11-28 22:56 | キャンプ&外遊び | Comments(2)
2日目はハードトレーニングに向けて朝食は抜き。

1件目
c0196992_200744.jpg
皆さんさんお勧めのわらや
釜揚げで頂きます。美味い!!
朝一にぴったりの味。つゆの飲みすぎにご用心(笑)

2件目
c0196992_2003890.jpg
麺八・・・と思ったらまさかの定休日。007.gif
しかしうどん監督とうどんコーチがすばやく次のお店を用意してくれましたよ。

c0196992_201154.jpg
手打ちうどんつるや。
ここは道路沿いにテーブルがありワンコもオッケー。
ここからは写真の編集が面倒臭くなってきたので無駄に写真をアップします。
c0196992_2024032.jpg
ここのお勧めは芝えびうどん。芝えびの天ぷらが乗ってて美味い!!(突然決めたのであまり期待はしてなかった)
私は暖かいお出汁で。写真は無いけどぶり夫は冷たいぶっかけ。
ここのお出汁は関西のお出汁に近いかな?ぶり夫お気に入り

3件目
c0196992_2041633.jpg
喰回
c0196992_2042931.jpg
人気メニューの天ぷらうどん
c0196992_2044552.jpg
 私は小休憩で冷たいおろしぶっかけ。
天ぷらもあっさりしてて美味かった。でも監督達的には師匠(この店の)の方が美味いらしい。

4件目
c0196992_2051923.jpg
手打ちうどん一番
c0196992_2054015.jpg
ここも外にテーブルがありワンコもオッケー、しかもコーヒー無料(笑)。

イカ天が人気との事でイカ天ぶっかけを注文。
c0196992_206667.jpg
〆にして恐ろしい量のうどんが・・・@@
天ぷらもおうどんも美味しかったです。しかもゆず果汁が添えられてるのであっさり頂けます。ゆずに助けられてイカ天を1本だけ残しちゃったけど完食。今度は一軒だけの時に行きたいな~~。

さすがにこの日はこれにて終了。
帰りに温泉に入って夕飯の買出しをして(といっても皆晩ごはんはいらないという事になりツマミ的なもの)キャンプ場に戻ります。
皆がゆっくりまったりしてるとにうちの貧乏性のぶり夫はタープをあーでもないこーでもないと立て直してました044.gif

キャンプ場に着いたらビールなんぞを飲みながらいくちさんがいろんな物のスモークを作ってくれました。
スモーク美味すぎてスモーカー欲しくなっちゃいました。。。( ̄‥ ̄)
ホタテやチーズやタコやそのほか色々作ってくれたのですが・・・食べかけの写真しか無いので載せると嫌がらせ?的な写真になるので控えます。
この日もたくさん飲んでたくさんしゃべって撃沈です。。。
[PR]
by buriburi-wan | 2014-11-27 20:22 | キャンプ&外遊び | Comments(0)
この3連休はいくちさんにお誘い頂いてうどん合宿に行ってきました。
と言ってもキャンプのお写真は殆どありません(^_^;)

待ち合わせは土曜日に与島PA。
3連休の渋滞を恐れて我が家は金曜日の夜に出発してPAで一泊。
今回はうどんのコースはすべて丸投げでモン&海家にすべてお任せです。
PAで集合したら早速うどん屋さんに向います

一軒目は
c0196992_14125056.jpg
綿屋
肉ぶっかけ。
美味い♪が・・・量が多い@@ギャル曽根クラスにはかなわないけど通常の女子や少食の男子には負けない自信があった私がもしかして脱落するかも?と不安になる量です。
数件回る予定の方や少食の方はハーフで良いかもです。

2件目は
c0196992_14131298.jpg
たむら
ザ讃岐うどんなお店です。
小さなお店ですべてセルフ。私は冷で醤油をかけてぶり夫は温かいかけで。
シンプルイズベストで美味い!
ただ外席で食べてる途中で昔ながらのトイレの芳香剤が漂ってきたのが残念(笑)
1日目は2件で終了。

その後夕飯の買出しをしてキャンプ場に向かいます。
今回のメンバーは
c0196992_1431894.jpg
チームベージュ。大中小(笑)
手前から海君、もんちゃん、ぶんぶん。
海君は一番チビちゃん。いっつもウルウルしてて超可愛い><。今回ぶんはラブリーポジションを海君に奪われてましたよ( ̄m ̄〃)

今回は海パパさんがタープも薪ストーブも用意して下さり我が家は車中泊なので
c0196992_14224436.jpg
車+ポンタシールドのみというなんとも楽チンな装備♪

食事も海&モン家にお世話になりっぱなしでした008.gif
海パパさんがカツオを一本買ってたたき&お刺身にして下さったり
c0196992_1463770.jpg
c0196992_1472468.jpg


うんま~~い焼き鳥を準備して下さったのに食べるのに夢中でほぼ写真が無いというお粗末な結(^_^;)
しかもせっかく美味しく作って頂いたのにあんまり綺麗に撮れてません(ToT)ゴメンナサイ。
美味そうな鶏さんはいくちさん所で見て下さい(汗)

たくさん飲んでたくさん食べてたくさんしゃべって楽しすぎる1日目が終了。068.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2014-11-26 14:18 | キャンプ&外遊び | Comments(4)
キャンプレポがまだですが今日はぶり夫の誕生日067.gif
と言っても何するわけでもありません。
でもねっ!!
c0196992_1546442.jpg
こんな物が届いたよ♪

c0196992_1546266.jpg
私が欲しかったキャンプの時に私とぶんがくつろぐのにぴったりのチェア。
写真だと伝わりにくいけどこれめっちゃ可愛いんです053.gif
いくちさん・・・私がとっても良い子だから神様がプレゼントしてくれましたよ!!(爆)

c0196992_1547513.jpg
とうちゃんが欲しがってるグリルはとうぶんおあずけなんだ・・・byぶんぶん
[PR]
by buriburi-wan | 2014-11-25 15:50 | 日記 | Comments(4)

うどん県にて強化合宿。

2泊3日(正確には前乗りいれて3泊4日。笑)のうどん合宿より帰ってまいりました。
もうお腹は小麦粉でキチキチ・・・3ヶ月かけて落とした体重も元通りです008.gif
c0196992_2213535.jpg

[PR]
by buriburi-wan | 2014-11-24 22:14 | 日記 | Comments(2)
私の予想では先週末に仕上がってぶり夫と土日で仕上げる予定だったわんわんclubカレンダー。がまさかの月曜日着020.gif
次の3連休は予定を入れてしまっていたのでいつ仕上げる?再来週の週末か?っと考えていたのですが目の前ににやらなきゃいけない仕事があるとどうしても気になるし楽しめない性分なもので・・・日曜日に夕飯の作り貯めをしてカレンダー到着後はとりあえず梱包。
仕事に行ってぶんのお散歩と食事以外は黙々と頑張りました。


で・・・
c0196992_2111425.jpg
どうにかこうにか
c0196992_212072.jpg
仕上がりました~~。
先ほど郵便局の方に引き取りに来て頂き発送を無事完了致しました。
ご協力くださった皆様本当にありがとうございました040.gif
お届けまでもうしばらくお待ち下さいね。

毎年カレンダーの梱包は少しでも経費を抑えれるようにと試行錯誤しております。
綺麗な状態でお届けするのはもちろんですがなるべく梱包材の経費を抑え収益を少しでも多く保護活動に使えるようにと考えております。
例年は梱包しているクラフト紙やテープがよれていたら上からテープを貼りなおしたりしておりましたがチリも積もれば山となるで結構なテープの消費量でした。
そこで今年は出来上がりの形にこだわらない仕上げに致しました。
といってももちろんカレンダー本体や配送に影響が出るようなものではなくちょっとしわがあるなっとかテープがよれてるなというところを無視しただけです。
もしかすると今年の梱包は少し雑だなっと思われる方がいらっしゃるかもしれませんが(多分大丈夫だとは思っておりますが(^_^;) )ご理解下さい。
でも気になる事があれば鍵コメでも結構ですのでご意見下さい。少しでも皆さんに喜んで頂けるように今後の参考にさせて頂きます。

そして・・・今週はお散歩も短めほったらかしのお坊ちゃまは
c0196992_21291444.jpg
不機嫌感満載です(爆)


  ~~オマケ~~

こんなん買いました
c0196992_21314197.jpg
タープ用吸盤フック。
純正はね2つで1620円最低4個使用ってなってるから2セット買おうと思ったけどもったいない気がして・・・
とりあえず1つ買ってあとはホームセンターの代用品でいけるかなっと思ったんです。
で今日ホームセンターに行ったら思ってた以上にグッドなものに出会いました^^
これなら1つ180円程。耐荷重やフックの丈夫さは劣りそうだけどサブには十分な感じ。
基本ケチなんでね。プププ・・( ̄m ̄〃) 
[PR]
by buriburi-wan | 2014-11-20 21:48 | 日記 | Comments(4)

ジャブしました

土曜日はマイクロバブルバス&シャンンプー。爪きり足裏カットをしました。

c0196992_22565962.jpg
もう疲れたとです。。。
[PR]
by buriburi-wan | 2014-11-17 22:59 | 日記 | Comments(2)

休息週間

ぶり夫の咳がなかなか治まらないので今週はお酒も飲まずお薬飲んで早めに就寝しています。
ぶり夫が寝ているとぶんがちょっかい出してゆっくり眠れないのでぶり夫が寝ている和室の襖を閉めてしまうと・・・
c0196992_21462154.jpg
いつもならウダウダイチャイチャタイムなのに構ってもらえないのが面白くないのか襖の前でずっと待ってます。

私もぶり夫に付き合って早めに就寝しているので欲求不満なぶんぶん。
今日は私が午前中だけで仕事が終わりだったので
c0196992_214828100.jpg
半日甘えていました037.gif
遊びに行く計画があるからね・・・早くとうちゃんには元気になってもらわないとね006.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2014-11-13 21:50 | 日記 | Comments(2)
ギリギリまで行けるかな~~っと思っていたchiku-chiku展 秋の個展に今秋もお邪魔することが出来ました^^

今日は午前中は仕事だったしぶり夫は週中から風邪っぴきだったので今朝まで行けるかな?って感じでしたがぶり夫が大丈夫!!と言ってくれたので仕事を終えたらばびゅ~~んっと行って来ました♪

c0196992_22314793.jpg
私達が到着した時には午前中の接待でかなり頑張ったハンナちゃんは夢の中でした037.gif

c0196992_22332125.jpg
今回も素敵な作品がいっぱい♪
欲しいのは3つ位あったんですけどね・・・なにぶんにも最近車を新しくしてしまったのでただ今節約中(笑)
悩みに悩んで決めましたよ。

久し振りにYUMパパにもお会い出来て
c0196992_22413236.jpg
キャンプ情報を色々入手。

c0196992_2242143.jpg
ぶんはたくさんナデナデしてもらってご満悦です。


ハンナちゃんもお疲れではありましたが
c0196992_2242535.jpg
こんなに可愛い寝顔を見せてくれました053.gif



今日は楽しい時間を。そして素敵なバッグをありがとうございました!!
次は春の個展。楽しみにしてますよ~~~006.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2014-11-08 22:47 | 日記 | Comments(6)

新しいお楽しみ♪

先々週位の事ですがぶんが何度か吐きました。
いずれもご飯が少し遅くなったりした時や空腹時。
吐いたものは胃液っぽい。
ご飯が足りないのかな?っと思い体重を量るとちょっと痩せていました(・_・;)
寒くなってカロリーの消費が多くなったのかな~~?

で一回の食事の量を増やそうか回数を増やそうか(現在朝夕なので昼にもご飯を食べさせようか)と考えたのですがぶんぶん一回に大量に食べると吐く事があるしお昼にご飯を食べる習慣をつけると旅行の時や食べさせられない時に困りそうなのでオヤツタイムを作ることにしました006.gif

朝と夕飯の時間が空いてしまうので夕方に一度オヤツタイム。
昨年膵炎になってからは脂質は避けているので市販のオヤツは心配なのでクッキーを作ります♪

c0196992_2294342.jpg
生地をこねてるとどこからともなく嗅ぎつけてやって来ます。


焼いてる間私が洗い物やら片づけをしていると
c0196992_2210425.jpg
ずっと監視してくれます037.gif

出来たよ!!
c0196992_221327100.jpg
サツマイモのクッキー。
普段手作りご飯なので堅いものをあまり食べないので堅堅に仕上げました。

c0196992_22151334.jpg
ぶんぶんも大喜びで食べてくれます♪
安上がりなオトコだね~~~~016.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2014-11-05 22:19 | ぶんぶんメモ | Comments(4)