「ほっ」と。キャンペーン

2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan

<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

昨日の大阪は雷がすごかったですね><
10時頃から空が光だしゴロゴロゴロゴロ・・・
c0196992_22215523.jpg
絵に描いたような落ち込みっぷりの犬(汗)


怖いくせに外が気になって仕方ありません
c0196992_22241151.jpg
なんか一瞬で老けてしまった・・・


かあちゃん
c0196992_2225183.jpg
怖いよ・・・

その後もゴロゴロなり続け
c0196992_22263837.jpg
とうちゃんにかくまってもらいました。。。

ゴロゴロピカピカが1時間程続いておさまったのでいつも通りぶんはネンネ部屋に入れて休んだのですが・・・
2:30頃ぶんがソワソワしだして目が覚めます。
その後ピカピカバンバン室内に響き渡る雷が@@家の中が明るくなるくらいの稲光です。
近くに落ちた?停電するのでは?と言うくらいの雷が30分以上続きました。
ぶんぶんは・・・怖くて呼吸が荒くなって落ち着きがなくなってしまいました
ネンネ部屋から出して私とぶり夫でお布団に呼んでなだめながら私たちも寝落ちてしまいなんとか朝を迎えました。
翌日は元気なものの寝不足の為かお散歩も拒否でゆっくりしていました。。。


c0196992_22422531.jpg
昨日は怖くて眠れなかったんだ・・・
[PR]
by buriburi-wan | 2014-10-27 22:44 | 日記 | Comments(4)

新しいクッション♪

ぶんぶんの新しいお布団とクッションが届きました♪
c0196992_20281346.jpg


c0196992_2029550.jpg
早速気に入ってくれたみたい^^

c0196992_20292726.jpg
無理やりくつろいでますemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2014-10-25 20:30 | 日記 | Comments(2)
先日の皆既月食の日私が月食に夢中で少しご飯が遅れたらちびっと吐いた。
土曜日いつもより朝ごはんの時間が遅くなったらちびっと吐いた。

昨日はちょびっとだけウンタン緩め。
今朝は散歩でマンション出たなりウンタン。後半のウンタンがちょっと緩め。
食欲は有りでご飯完食。
夕方ほんのちょびっと吐いた。
元気だし問題無さそうだけどウンタンが緩いこともあったので夕方仕事に行かなければ行けなかったので念の為実家に預ける事にしました。
空腹が原因かな?っと思い、実家でレトルトのご飯を食べさせるともの凄い勢いで食べました。

ウンタンが緩いのはきゅうに寒くなった事か、この前のキャンプが予想外により冷え込んだのが原因かな?なんて思っています。
c0196992_222443.jpg
ポンポンが冷えたんだ。

元々空腹時に吐く傾向があったので最近たまに胃液を吐くのはどうも空腹が原因っぽそうです。
ご飯を少し増やそうか、回数を増やそうかオヤツを間に上げようか考え中ですemoticon-0125-mmm.gif


c0196992_224571.jpg
ご飯が増えるんだってemoticon-0115-inlove.gif  
[PR]
by buriburi-wan | 2014-10-22 22:50 | ぶんぶんメモ | Comments(6)

お山でキャンプ♪ 後編

お散歩から帰ってゆっくりしたら晩ごはんです。
寒くなってきたからお鍋。この日は坦々鍋にしました。

夕食を終えたらまたまたゆっくりして・・・寒くなってきたので焚き火をする事にしました。
c0196992_15473123.jpg
焚き火をしながら晩酌。
ツマミはお肉とベーコン。

c0196992_1548305.jpg
ぶんもまったり。

c0196992_1548539.jpg
とうちゃんとぶん。

c0196992_15495970.jpg
この日の夜の気温は7度。寒かったけど久し振りに焚き火をしてキャンプを満喫。
たくさん食べてたくさん飲んでまたまた早々に就寝しちゃいました。


翌朝は6時には目が覚めてゆっくりコーヒーを飲んで周辺をお散歩。
朝食を済ませたらボチボチと撤収します。
c0196992_15514054.jpg
父撤収。見守る母子emoticon-0110-tongueout.gif


最初の頃は私達が片づけを始めると置いていかれるのではとソワソワしていたぶんも最近ではコットでゆっくり待つことが出来る様になりました
c0196992_1552253.jpg

今回はキャンプ場も広くて綺麗だったし騒々しい人もいなくてとっても楽しいキャンプになりましたemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2014-10-21 15:57 | キャンプ&外遊び | Comments(4)

お山でキャンプ♪

この週末もキャンプに行って来ましたよ。

今回もぶんの大好きなお山の中のキャンプ場です
c0196992_2282943.jpg
本日のお宿。
またまたキャンプ場の写真が無いや・・・。
お客さんの数もちょうど良い感じでゆったりとすごすことが出来ました^^

このキャプ場はキャンプ場自体も広くて綺麗だし
c0196992_22123842.jpg
まわりのお散歩コースも充実してます^^

c0196992_22171843.jpg
景色も綺麗

c0196992_22174858.jpg
写真ではわかりにくいですが綺麗な川もあります。

のんびりお散歩したらキャンプ場に戻って休憩です。


続く・・・
[PR]
by buriburi-wan | 2014-10-20 22:20 | キャンプ&外遊び | Comments(4)

楽しかった~~^^

この週末もキャンプに行っておりました^^
夜はかなり冷え込みましたがお天気も良くとっても楽しいキャンプでした♪


c0196992_2118473.jpg

[PR]
by buriburi-wan | 2014-10-19 21:18 | キャンプ&外遊び | Comments(2)

ニューハーネス♪

ず~っと使っていたぶんのハーネス。マジックテープのくっつきが悪くなってきたので新調する事にしました。


c0196992_22193060.jpg
今回はちょっと渋めにカモフラ柄

c0196992_22202692.jpg
新しいハーネスだよ^^


早速着けてお散歩に行こう♪
c0196992_22211098.jpg
わかりにくいけど・・・着けたらこんな感じです。

ぶんぶんは何着けても可愛いね~~~emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2014-10-15 22:23 | 日記 | Comments(2)
かさばるのでしばらく使用していなかったリラックスコット、家に置いていても邪魔なので職場に休憩用に置いていました。
車も大きくなったし先日のキャンプでぶんの休憩場所が無かったのでまた復活させることにしました。
ただ・・・職場に置いていたのを自宅に持ち帰って使うのはちと気持ち悪い。

替えのシートも売ってるのでだめもとで
c0196992_17441529.jpg
洗濯してみました。
洗濯機の水位を一番高くしてアクロ○を入れて脱水はデリケート衣類用にして洗ってみました。
綺麗になったかどうかは見た目ではわからないけど気分的にすっきり♪

シートを外す時にすでにネジ山がつぶれていた部分が2ヶ所程あったので(多分購入した時点でつぶれていたと思われる)ついでにネジも買って来て修繕。

c0196992_1749534.jpg
ぶんぶん早速くつろいでいますemoticon-0102-bigsmile.gif

でももうだいぶ生地が伸びてるし来年か再来年はシート交換しないとダメかな~~~。
[PR]
by buriburi-wan | 2014-10-13 17:52 | 日記 | Comments(4)

ジャブしたよ。

少し前にカイカイが酷かったので病院でマイクロバブルバスをお願いしました。
終わったらお迎えの連絡をお願いして自宅待機。
病院から連絡を頂き大急ぎでお迎えに行きました。

c0196992_2220920.jpg
病院に置いてけぼりで少々力の無いオトコ・・・


c0196992_2235275.jpg
シャンプーに肛門腺しぼり、爪切り、足裏カットのフルコースでグッタリの犬。。。


フワフワ、サラサラで可愛さがアップしましたemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2014-10-12 22:38 | 日記 | Comments(0)

一年ぶりのキャンプ♪

この前の週末久し振りにキャンプに行ってきました♪
年明けから春先は花粉の為・・・梅雨が明けて夏は私が昨年熱中症になってしまった為となかなか行く機会を逃してしまい気がつけば一年ぶりのキャンプです。

久し振りに行くから・・・何を持っていくか忘れちゃった。。。

何か忘れ物があるんじゃないかとドキドキしながら出発。
途中のSAで休憩しつつ・・・

まずは最初の目的地のベーカリーカフェへ
c0196992_22233489.jpg
ネットで調べるとオープンと同時に行っても30分~1時間待ちらしいので覚悟し行ったのですが

台風が来ていて翌日は雨の予報だったためか殆ど待たずに入れました
c0196992_22274393.jpg
景色も綺麗で美味しいパン。このランチプレートとベーグル、色々なパンが食べれるパンプレート?的な物を頂きました^^
お味は・・・美味しかったです。美味しかったですよ景色も綺麗だし、お店の方もお店の雰囲気も良かったし。
ただ・・・次回1時間待ってまでは無しかな(^_^;)

ゆっくり食事を終えるとちょうどINの時間になったのでキャンプ場に向います。
がしかし・・・久し振りのキャンプでキャンプ場の写真が殆どありません。
タープモロモロのセッティングをを済ませ各自やりたい事をしていたら夕方に・・・
夕飯前にぶんのお散歩に行きます。
今回お世話になったのはのかみふれあい公園オートキャンプ場です。
広い公園内にキャンプ場があるのでお散歩するには良い感じ。
綺麗な芝の広場もあったのにまったく写真を撮りませんでした (ToT)

お散歩を終えたら夕食
c0196992_22385423.jpg
いつものBBQ(笑)

その後寒くなって来たので
c0196992_22393943.jpg
前日に炊いた大根を持って来ていたのアツアツにして頂きます。
しかし・・・寒い。久し振りのキャンプでキャンプをなめてた・・・思った以上に寒くてビールも進みません。


実は我が家、キャンプをより快適にするために最近車中泊出来る車に乗り換えました。
と言う訳で車内でくつろぐことにします
c0196992_22481847.jpg
暖かいのでビールも進む

ぶんぶんも
c0196992_22501728.jpg
お外を見て楽しんで
c0196992_22502721.jpg
めっちゃ寛いでますemoticon-0115-inlove.gif

翌朝はランチを頂いたベーカリーで買ったパン&チーズ
c0196992_22512565.jpg


ゆっくり朝食をを食べコーヒを飲んだら撤収です。
c0196992_22542455.jpg
父撤収中に寛ぐ母子(; ̄ー ̄A



今回のキャンプ場は広い芝の広場も有り、公園の外周もお散歩が出来ました。
公園の規模からするとサイトの数は少ないので夕方以降は人が少なくなるのでなかなか良い感じでした。
ただキャンプ場内にあるおトイレは女性用は2つ。混雑時はちょっと厳しいかな?と言う感じです。
ただ管理等に行けばおトイレはあるのでおトイレの遠い方、ちょっと離れていても大丈夫という方は問題無いと思います。
炊事場の数は十分、サイトもわりとゆったりしていたので全体的には好印象なキャンプ場でしたemoticon-0105-wink.gif


ただ・・・殆どがファミリーだったのですが1サイトだけ・・・音楽をけっこうなボリュームでかけてるヤツが・・・(ここも小さな子供連れでしたが)私が00:30に起きておトイレに行った時も音楽がなってました(-.-;)
うちは車中泊だから良いけどテントの方うるさかったろうな・・

いつも思うけど・・・こういうのがいっつも1グループいるんですよね。
キャンプ場に来てまで音楽って聴かなあかんかな?キャンプは好きだけどこういう事に遭遇する事が多くなりついキャンプから遠ざかってしまいます。
最近は管理人が厳しいと言われてる所を選んでしまいます。
本当は色々なキャンプ場に行きたいんですけどね~~。

とはいえ久し振りにキャンプにいってキャンプ熱再燃のぶり家ですemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2014-10-08 23:20 | キャンプ&外遊び | Comments(4)