2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

伊賀焼き陶器まつり

日曜日は
c0196992_2246144.jpg
伊賀焼き陶器まつりに行ってきました♪
大規模では無かったけど楽しかった016.gif


この日の戦利品は
c0196992_22491916.jpg
長谷園の蒸し鍋 IH対応。
IH対応の土鍋は高価で手が出なかったけど破格だったので衝動買い011.gif

そして近くの道の駅で
c0196992_22552043.jpg
“つりしのぶ”風(笑)
友人宅で見て欲しかったので風でも満足♪

もくもくファームに寄り道して
c0196992_22564585.jpg
無農薬のトマトに減農薬カボチャ。友人お奨めの麦茶。
以前から欲しかった物ばかり・・・偶然購入できて大満足でした058.gif



c0196992_22574073.jpg
ボクはおいてかれたんだ。。。
[PR]
by buriburi-wan | 2014-07-28 22:59 | 日記 | Comments(2)

スヤスヤ~~。

ネンネしてます♪  



c0196992_2229317.jpg

[PR]
by buriburi-wan | 2014-07-23 22:29 | 日記 | Comments(4)

にゅうにゅう飲むか!?

とある日の一枚。

暑い日のお散歩後に牛乳を少し飲ませていたら涼しい日ももらえると思っていたようで帰宅後ソワソワ。
仕方が無いのでにゅうにゅう飲む?って聞くと
c0196992_20594391.jpg
大反応037.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2014-07-21 21:00 | 日記 | Comments(2)
湿度も気温も高く、毎日ムシムシと暑い日が続いてます。
ぶんさんは暑さに慣れてきたのか特に体調を崩す事無く元気にしています♪
c0196992_2253273.jpg
ここ数日は流石にクーラーをつけています。


ぱんだんてさんから・・・
c0196992_22564037.jpg
石垣島の香が届きました♪


c0196992_22572318.jpg
ぶんぶん故郷の味です


c0196992_22575579.jpg
うま~~~い!!!


ぶんぶんが頂いたので・・・
私達もぶんさんにお願いしてもおこぼれに与りました016.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2014-07-18 22:59 | 日記 | Comments(0)

朝は弱いの。。。

先日も書きましたが水曜日の朝方に吐いて病院に連れて行ったものの特に悪い所は無し。
ただ帰宅後お腹に痛みがあったようですが様子見をしていたら元気になりました。
その後特に調子悪い様子も無かったので土曜日に予約していたのでマイクロバブルシャンプーする為に病院に連れて行きました。
そこで看護婦さんに調子を聞かれたので水曜日の受診後痛みがあった事、今は調子悪くは無いが今朝は便が黒っぽかった事を伝えると今日のマイクロバブルは中止して便の黒いのが収まらなければ受診した方が良いとの事でした。
お腹の痛みについても、点滴した日に痛みがあり、先日の水曜日は特に痛み止めなどを使わなくても痛みが治まったので点滴が影響するかをお聞きすると可能性はあるとの事でした。

日曜日の朝、雨が降ってきたのでぶんを起こして急いでお散歩に行きご飯を食べさると・・・また食べない・・・。ササミだけあげても食べない・・・。
その後グッタリと寝ているのでいつもの病院に連れて行こうか、セカンドオピニオンをしようか悩んでいました。
セカンドオピニオンをするにしても行こうと思っている病院は結構遠いのでいざ通院となると厳しい、しかもご飯を食べないと言う以外は他に異常が無いので連れて行っていいものかと悩みます。
こうして悩んでいると・・・10時を過ぎた頃からぶんぶんが急に元気になりました@@
もともと朝のお散歩は気分が乗ればいつもの公園まで行くけど日によってはマンションを出てすぐに帰ると言います。
もしかしてぶんぶん朝は苦手タイプ!?(゜∀゜;ノ)ノ
その後食欲もメキメキ出て朝の不調?は」どこへやら・・・

夜のご飯の時、もしやと思いご飯&野菜ペーストを出すと食べない。
そこに鶏手羽でとっ出汁をかけるとペロッと完食。
不調中に鶏手羽でとった出汁でお粥を炊いていたのでぶんさんもう味の無いご飯は嫌なんですと(; ̄▽ ̄)
甘やかしすぎとは思いつつ元々食欲にムラのある子やし気付けば7歳。暑さにも弱くなって来てるようなので
とりあえずはお出汁ご飯にして体調が回復したらだましだまし元に戻します。

c0196992_23274062.jpg
ヨーグルトを楽しむ犬。


しかし朝に弱い犬って。。。015.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2014-07-14 23:36 | ぶんぶんメモ | Comments(4)

元気です^^

今朝のウンタンは少し緩かったけどそれ以外は食欲もあるしいたって元気です^^
ただ・・母が心配しすぎてちょっと過保護になっています008.gif


c0196992_2236547.jpg
数日前の写真です。
チーズの箱で遊んでます037.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2014-07-11 22:40 | 日記 | Comments(2)
2週間前の金曜日に胆のう炎を起こしたぶんぶん。お薬を飲んで順調に回復していたのですが・・・
昨日の朝方ぶんの吐く音で目が覚めぶんのネンネ部屋に行ってみると昨晩食べた物が殆ど消化されない状態で出てきました。
吐いた後はどうも無さそうだったので私のお布団に連れて行き一緒にネンネ。
吐くくらいは犬ならよくある事なのであまり心配しないのですが、ぶり夫の朝食のヨーグルトにも興味を示しません。
前日ウンタンをしていない事もあったのでとりあえず散歩に行くとウンタンだけして帰ると言います。
家に戻り大好きなササミをあげても食べないのでまた胆のうの炎症がぶり返した?っと心配になりました。
どちらにしても翌日(今日)病院に胆のう炎の経過を見てもらいに行く予定だったし、翌日は台風が来るかもしれなかったので母に来てもらい病院に連れて行ってもらう事にしました。

朝からの症状を紙に書き荷物を用意してタクシーを予約して・・・
母が到着するとぶんぶんテンションが上がって超元気(; ̄ー ̄A こんなんで病院に行っていいんやろうかと思いつつタクシーも呼んでしまったのでとりあえず行ってもらう事にしました。

仕事の合間に母に電話すると問題無しとの事だったそう。
他にお聞きしたいこともあったのでお昼休みに病院に電話すると血液検査は少し炎症の数値が高い意外は問題無し。エコーも問題無しとの事でした。
今もらっているお薬を飲み切って特に調子が悪そうでなければ診察も不要との事でした。
とりあえず今朝吐いた事、食欲が無い事は様子見でよいとの事でした。
お昼休みに実家にぶんを迎えに行くと元気そうだったので一安心で自宅に連れて帰りました。

夕方まではお水も食べ物も与えないようにとの事だったのでそっとしておく事に。
c0196992_20481930.jpg
ネンネしている所に様子を見に行ってナデナデすると嬉しそう。
気持ち良さそうにゴロンとお腹を出そうとした時『ヒャン!!』っと小さく鳴きました。
その後どんどんしんどそうなお顔になり腹ばいでネンネしていてゴロンとしようと体制を変えようとした時にまた小さく鳴きました。
2週間前の胆のう炎の時の様にお腹に痛みがあるみたいでとても心配になって来ました。

昼休みが終わったら職場に戻らないといけないのでカートに乗せてもう一度実家にぶんを連れて行きました。
カートに乗せる時もお腹を触られると痛い様で嫌がります。
実家に預けて調子が悪そうだったら病院に連れて行くように母に頼んで仕事に。
仕事を終えて母に電話するとずっと寝ているけど痛がったりしんどそうでは無いので病院には行っていないとの事でした。
急いで実家向かい、実家についた私の顔を見たぶんぶんはとっても喜んでくれました。病院から帰って初めてお水を飲もました。
翌日も仕事だったので何かあれば母に病院に連れて行ってもらわないといけません。
何回も移動させるのは可哀想なのでこの日は実家に泊まろる事にしてとりあえずぶんをオシッコに連れ出すと予想外に元気(笑)
私が自宅に着替え等をちょっと取りに行こうと準備していると自分も帰る気満々で張り切っています。
こんなに元気なら自宅の方がゆっくり出来るかなっと思い結局実家には泊まらずに帰る事にしました。

自宅に帰り手羽でとった出汁で炊いたお粥を食べるさせると完食。お薬もしっかり飲んだので一安心です。
その後帰宅したぶり夫の夕飯もおねだりするくらいなのでかなり元気になったみたい。

そして今日。
朝のお散歩はあまり行きたがらない(ただこれは良くある事)けどご飯は完食。
元気そうだし雨が降ると連れて帰れないので実家には連れて行かず家でお留守番してもらう事にしました。

c0196992_2114941.jpg
台風の影響でか昨日から湿度と気温が急に高くなったのでクラーをつけてお留守番。
寒くなったら避難できるようにクレートにカバーをかけてお留守番部屋の準備をしました。

ドキドキしながら帰宅するとぶんぶん元気にお出迎え♪
その後よく寝てはいるものの痛みも無さそうだしお散歩も張り切って行きます。
もっと行きたそうだったけど私が心配なので強制終了しました042.gif

夕方・・・私がぶんのお粥を炊いていると
c0196992_2184569.jpg
キッチンに駆けつけて来ました♪
キッチンに駆けつけてくれたらもう安心016.gif

今回の不調は台風の影響で急に気温や湿度が変わって体がついていかなかっただけかな?っと思って(思うようにしてい)ます(笑)

このまま順調に回復します様に!!!
[PR]
by buriburi-wan | 2014-07-10 21:25 | ぶんぶんメモ | Comments(4)

ブサオです(笑)

今日は一枚だけ・・・

c0196992_21465514.jpg
ブサオです041.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2014-07-07 21:47 | 日記 | Comments(0)
今日でぶんぶんが我が家に来て丸4年になります♪

c0196992_22243518.jpg
何か届いたよ^^

じゃ~~ん
c0196992_22262976.jpg
お祝いのケーキ&クッキー

c0196992_22271496.jpg
今日はとうちゃんの帰りが遅いからかあちゃんとフタリでお祝いしようね。

去年、一昨年とキチンとお祝い出来なかったから今年はちょっと奮発して
c0196992_22322842.jpg
ハーネスを新調しました。
今使っているビヨルキスもお気に入りだけど最近マジックテープのひっつきが弱くなって来ました。
新しいの欲しいなぁっと思っていてお友達のところで見てから欲しいなと思っていたので思い切ってプレゼントしました。
これなら病院に行く時に自転車に乗せたりお出かけ時に抱きかかえたりするのにピッタリです。


c0196992_2239022.jpg
どう、似合う?


この2.3年先が見えなくなったり気分の落ち込むことが多かったけどぶんぶんがいてくれて本当に良かった。
気持ちの沈んでいる時もぶんぶんがいてくれると気持ちが落ち着いたし笑う事も出来た。
嫌でも行かなきゃいけないお散歩も気分転換になりました。

ぶんぶんいつもありがとうね。。。
[PR]
by buriburi-wan | 2014-07-04 22:48 | 日記 | Comments(4)
先週の金曜日胆のう炎になってしまったぶんぶん。
翌日からは特に調子が悪い様子は無く今日はすっかり元気です。

c0196992_19285538.jpg
金曜日実家から帰ってきた時。


日曜日以降今日まで、食欲はありましたが前半はやっぱり少ししんどかったのかお散歩も控え目でした。
先生からもお散歩は無理しないようにと言われていたのでウンチとオシッコをしたら周辺を少し歩く程度にしました。

c0196992_19332038.jpg
金曜日の夜。この日が一番しんどかったみたい。抱っこしたら鳴いたのでソファーの上り下りが心配だったのでソファ前に座布団で階段を作りました。


一週間お薬を飲ませたので今日は病院に行ってきました。
雨が降っていたので免許無しの私では無理かなっと思ったのですが小雨になったので思い切ってチャリを飛ばして行って来ましたよ。

血液検査の結果は全て正常範囲内に。エコーではまだ少し炎症が見られるとの事。念のためあと一週間お薬を飲んだら大丈夫でしょうとの事でした016.gif

今回は早めに診察に行ったので大事にいたらずに済みました。
金曜日とてもしんどそうだった時は本当にどうしていいかわからずオロオロするばかりでしたが無事回復しました^^
ご心配頂いてありがとうございました040.gif


c0196992_19363785.jpg
病院疲れの犬
[PR]
by buriburi-wan | 2014-07-03 19:44 | ぶんぶんメモ | Comments(0)