2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です

by buriburi-wan

<   2014年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

6月27日(金)朝お散歩も行きたがらず朝ごはんも食べない・・・。
ただ食欲が無い以外はちょっと元気が無いかな?位。

普段はぶり夫の出勤時に一緒にマンションを出てお散歩に行くのですがこの日はぶり夫は出張の為いつもより早く出て行きました。
ぶんぶんは変化に弱くいつもと違う行動パターンになるとお散歩拒否やご飯を食べないという事があるのでまたそうかなぁ・・・と思ったりもしていました。

ただ・・ササミだけあげても食べないし
なんか元気が無いなぁ・・・と気になりながら出勤。
この日は運よく職場が暇で少し抜けれそうだったので午前中少し早めに帰宅させてもらいました。

帰ってみると案外元気なぶんぶん。
ただササミをあげてみるけどやっぱり食べない。
昨年の膵炎の事もあるしまだ診察にも間に合うし1日気になるぐらいならっと思い、病院に行く事にしました。

先生には食欲が無い以外は元気だけど昨年の膵炎の事があるので念のため診察に来ましたと説明。
診察室でダダをこねるぶんを見て先生も『ここでは元気ね~~』っと触診、聴診器、検温をして下さいました。
熱は少し高め。念のため血液検査。

血液検査の結果は
腎臓、肝臓の数値その他は問題無し。
ただ炎症反応の数値が高いので念のためエコーをとってみる事にしました。
先生が1月のエコーの写真と今回の写真を見せて説明してくださいましたが理解できず-_-#)
結果は胆のうが炎症をおこしているとの事。
膵炎の可能性もあるが早い段階では血液検査に数値は出ないので胆のうの治療をしながら様子見と言うことになりました。
胆のう炎と聞いて真っ青になりましたが今の状態ならお薬を服用する程度で大丈夫と言われて一安心。
朝からご飯を食べていないのでお薬を点滴してもらい帰宅することになりました。

帰宅後も少し元気は無いながらも変わった様子は無し。
疲れて少しウトウトしてぶんの様子を見に行くと明らかに辛そう。
しんどいから休みたいのに横にもなれない感じで部屋をウロウロしています。
先生にはお薬飲ませて様子見と言われてはいたけどお昼とはまったく感じが違います。
夕方にはまた仕事に出かけ無くてはいけないので悩んで母に病院に連れて行ってもらうことにしました。
とりあえず我が家まで来てもらいタクシーを呼んでクレートに入れて病院に行ってもらいます。
私も自転車で病院に行き事情説明だけして仕事に向いました。

母から診察結果を聞くが理解力が微妙な為ちょっと???な感じ。
とりあえず仕事が終わったらカートで迎えに行きます。
やはり少し元気が無い。
家についてカートから降ろすときぶんがすごく鳴いてびっくり。
病院でも診察台にあげるときに牙をむいたそう。
こんな事初めてだったのでよっぽど辛かったようです。

家についてもすごい怒ったような顔で私を見ています。ゆっくりして用意したお粥を食べさせると食べてくれて一安心。お薬も飲んでくれました。
ほっとしていると先生が電話を下さり、背骨や腰の痛みがあるのかも。お昼よりお腹の痛みが出ているから少し膵炎が心配。痛み止めを打ったと説明して下さいました。

実はこの日はぶり夫は東京に出張で遅くなるかもしれないので向こうで泊まる予定にしていたのですがぶんが気になると仕事を終えて帰宅。
この日は特別にサンニンでお布団でネンネしました。

心配なので翌日も診察に行く事に。
先生からお電話を頂いた時に食事を抜いた方が良いかお聞きするともしエコーとかをとる場合は食事を抜いてる方がベストと言われたのでこの日は朝食抜きで朝一で診察に行きます。

ただこの日は朝から元気。私達が朝食をとっていると欲しがるし前日とは別犬でした。
病院で触診をして頂いても本犬ケロッとしています。
先生もこの感じなら昨日の痛みは胆のうの炎症から来ているものの様なので様子見でいいと言って下さいました。
背骨や腰の検査も今のところ必要なしです。

今日は本犬も至って元気で一安心。
次から次へと心配かけてくれるけど治療して治るならノープロブレム。

昨日はドキドキで不安でしかたなかったけど無事解決。

by buriburi-wan | 2014-06-28 23:51 | ぶんぶんメモ | Comments(6)

エリザベス犬

お口のカイカイが一進一退の犬
靴下を履かせてもしらないうちに脱げてしまうので寝るまではエリザベスをつけてます。

by buriburi-wan | 2014-06-25 23:43 | 日記 | Comments(4)
八ヶ岳で2泊箱根で2泊。
あっとう間に我が家の夏休みが終わってしまいました。

どこに行ってもすぐに馴染む男(笑)
朝食を終えて帰り支度を済ませたら大阪に向います♪

途中沼津に寄って
毎度おなじみむすび屋のおまかせ丼。
お昼を済ませたら後はばびゅ==んと大阪に帰りました^^

かあちゃんまたどっかに連れて行ってね。
by buriburi-wan | 2014-06-23 22:22 | 旅行 | Comments(0)
箱根2日目

絶対に行きたかった大涌谷の観光を済ませていたので何をしようかと考えて、電車マニアのぶり夫が箱根の登山電車に興味津々だったので乗ってみる事にしました。
駅でお聞きするとキャリーやカートで完全に覆われた状態なら犬も乗車オッケーとの事です。
私が一度見てみかった富士屋ホテルのある駅まで2駅なので試しに乗ってみる事にしました。

ぶんぶん初電車♪
電車もそんなに混んでいなくて一安心。

一度見てみたかった富士屋ホテル。やっぱり素敵。

ホテルの方にお聞きして入り口だけぶんと見せて頂きました。
今回は無理だけど次はランチかお茶したいな~~。

ぶんが案外賢く出来る事がわかったのでせっかくなので箱根湯本駅まで登山電車で行ってみる事にしました。
駅前の商店街は人が多いのでぶんはカートに乗って散策します。
少し暑くてぶんには辛そうなので駅弁を買っていったんホテルに戻ることにしました。
ホテルでお弁当を食べたらまたまたお昼寝。

目が覚めたら夕方です。
夕飯まで時間があるので芦ノ湖まで行ってみる事にしました。
お昼寝して体力回復したぶんぶんも超元気。しっかりお散歩して。

海賊船と記念撮影してホテルに帰りました。

ホテルに戻ったらぶり夫と交代でお風呂に入り夕飯。
この日も美味しいお料理をたっぷり頂きました。

普段家で過ごしている時は晩酌をしながら洗い物や洗濯をします。
でも旅行に来ると上げ膳据え膳でする事無し。
何もせずビールを飲んでいるとすぐに眠たくなってしまいます・・・
by buriburi-wan | 2014-06-18 14:19 | 旅行 | Comments(10)

KEMP・・・

ぶんぶんといつもお邪魔していた+RECTANGLEのKEMPが今日、虹の橋を渡って行ってしまいました。
KEMPの年齢や最近のケガの事を考えるといつかこんな日が来る事はわかっていたけれどいざその時が来てしまうととても動揺してしいます。

何よりも・・・先月弟のNASHが何の前触れも無く突然虹の橋を渡って行ってしまったのでOKANさんの気持ちを考えると胸がつぶれそうになります。
何と声をかけて良いのか・・・言葉が見つかりません。
KENP、NASHお願いやからOKANさんを見守ってや。。。

笑顔で送り出したいけどKEMPとNASHとは楽しい事いっぱいやったからやっぱり悲しいよ。。。
by buriburi-wan | 2014-06-16 23:21 | 日記 | Comments(4)
3日目

八ヶ岳のお宿のチェックアウトを済ませたらほんとは八ヶ岳にもう一軒行きたいお店があったのですがお天気が雨予報だったため断念しました。
2軒目のお宿は箱根。
と言うわけで箱根に向かいます。

ちょうどお昼時に箱根についたのでお昼御飯にします。
箱根に来たら来ようと決めていた。
“はつ花”美味い~~♪
到着時は数人並んでましたが回転が良いのかほとんど待たずに入れました^^

昼食を終えたらこれまた以前から行ってみたかった大涌谷にとりあえず行ってみます。
ネットで調べると結構人気がある観光地で平日でも駐車場がいっぱいとあったのでとりあえず見に行って、ぶんをつれて行けそうだったら行って、無理そうなら翌日の早朝から出かける事にしました。
いざ着いてみると駐車場はわりと空いていて人もものすごく多いわけでは無かったので見ていく事にしました。

大涌谷。
ぶんも記念撮影。
駐車場で犬も良いか確認してから入りました。
平日でも結構な人なので土日は犬連れはきびしいかな?

大涌谷にもロープウェイが通っているのですが先日のロープウェイでロープウェイにはまったぶんぶんはロープウェイ乗り場に行こうとしたりロープウェイが通り過ぎると追いかけたりしてました(笑)

大涌谷の観光が終わったら車で10分程のお宿に向かいます。
口コミの評判が良かったホテル 凛香

ホテルについたらお部屋でのんびりして夕食です。
こちらもお料理の口コミが良かっただけあってどれもとても美味しかったです。
あっ!立派なお刺身の盛り合わせがあったのに写真がないや・・・

実はこの日は私達の15回目の結婚記念日(^_^;)

記念日プランにしたらちょっとお得なので記念日プランにました。

この日も美味しいものをたくさん食べてワインもたくさん頂いて早々に撃沈致してしまいましたとさ。。。
by buriburi-wan | 2014-06-14 15:14 | 旅行 | Comments(2)
2日目
朝食を終えて身支度を済ませたら富士見パノラマリゾートに向かいます。
ここはロープウェイがあってワンコもオッケーなのです。

ぶんぶん初ロープウェイ。

恐がるかなって思っていたけど予想外に楽しいようで
じっと外を眺めています。
てか...実はわたしが高所恐怖症でロープウェイとか観覧車が苦手(*_*)
真っ青になりながらなんとか終点にたどり着きました。

ぶんぶんの大好きなお山を歩きます。途中少し雨がぱらつきましたが大したことなくて良かった。

人のカッパは車に忘れたけどぶんのカッパは持ち歩いています(笑)

ぶんぶんはお山が大好き。
歩いてる後ろ姿がとっても楽しそうでした。

お山を下りたらお昼御飯にします。
お昼ご飯は八ヶ岳proに教えて頂いたカントリーキッチンへ。
まぐろのレアステーキ丼
ステーキ丼どっちもめっちゃウマーーー!!でした。

お昼ご飯を済ませたらお宿でゆっくりする事にします。
前日に行ったスーパーに寄りおつまみ購入。
お昼からいっぱいひっかけて昼寝...なんとも贅沢な休日♪

その後はお風呂を済ませてお楽しみの夕食です。
この日も美味かった~~。
サラダとパスタの写真を撮り忘れたけどパスタがめちゃ美味しかったです♪

そしてこの日の食後のふれあいタイムは...若いお嬢さんがいなかったせいかぶんのテンションが上がらすそそくさと部屋に帰りましたとさ…(*_*)
by buriburi-wan | 2014-06-13 22:45 | 旅行 | Comments(2)
毎年恒例ぶり家の家族旅行。
今までは石垣島出身のぶんぶんは海が好きだろうと勝手に決めて海がある場所を選んでいたのですがどうもぶんさんそんなに海が好きでは無いとうすうす気付いてしまいました。
そこで今年は山ベースで計画を立てました^^

GWを過ぎると大阪は暑くなるので梅雨入り前に避暑に行こうと思って予定を立てたのですが出発前にまさかかの梅雨入り宣言( ̄⊥ ̄lll)
まぁ・・梅雨入りしたものは仕方が無いので気を取り直して出発しま~~す♪

土曜日は渋滞を避けるためにAM6:00頃に出発。
ただチェックインの時間もあるので京都を抜けたら渋滞情報をチェックしつついつもより休憩大めで進みます。

のんびり八ヶ岳に向うとお昼前には駒ケ岳SAに到着。
雨も降ってるしチェックインまで時間もあるのでここでお昼ご飯を食べることにしました
ソースカツ丼&お蕎麦
関西人為はソースカツ丼ってあまり馴染みが無いですけど思っていた味とは違いなかなか美味しかったです♪

ゆっくり休憩したら本日のお宿に向います。
高速を降りてすぐにスーパーがあったのでちびっと寄ってみました(旅行に行ったら地元のスーパーに行くのが趣味なのです)
予想外に楽しくてあれやこれや見ていたらちょうど良い時間になったのでお宿に向かいます。

実は今回コンデジのSDを入れ忘れデジイチの電池残量が微妙だったためお部屋の写真がありません。
今回お世話になたのはクチコミの評判が良かった森の時計さん

この日は雨も降っているのでチェックイン後はお部屋でのんびりして夕食を頂きました。
この日の夕食。

お食事が自慢なだけあっておいしかった♪
スープもリゾットも美味かった。この日のお肉料理・・・ソースが超好み♪ステーキや鉄板焼きでポン酢以外に初めて美味いと思った(≧∇≦)

お食事の後はこの日のお客様と、ペンションのワンコ達とふれあいタイムです♪

この日は我が家とプードルさん連れのご家族とシェルティ連れのご家族。
このシェルティ連れのお客様に若くて可愛いお嬢さんがいたんです。
我が家の超マザコン坊ちゃんはどこに行っても母ベッタリで皆さんに申し訳ないやら恥ずかしいやらのややこしい性格。
その坊ちゃんが・・・
気付いたらあちらの家族に( ̄○ ̄;)

もうどう見てもあちらのお子さんです・・・

ほら・・・
オバチャン旅行?ってな感じで私を見ています

こんな感じで終わった1日目・・・

ボチボチ続く。。。

コメントのお返事が遅れていて申し訳ありません。
後ほどゆっくりさせて頂きますm(_ _)m
by buriburi-wan | 2014-06-12 23:39 | 旅行 | Comments(4)

無事帰宅♪

少し早いぶり家の夏休みは八ヶ岳のペンション&箱根の温泉に行ってまいりました。

旅行開始と同時に梅雨入り宣言がありガックリしながらの出発でしたが・・・
さすが晴れ女のかあちゃん。少々の雨には降られましたが観光や遊びの妨げになる事はまったくありませんでした^^
今回の旅行はお山好きのぶんをお山に連れて行く&骨休めだったためあまりお写真はありませんがボチボチアップします♪

今回の旅行では
初めて電車に乗りました。
せっかくなので登山電車に。最初は無理させちゃったかな・・・と思っていましたがカートでネンネするという順応性。
by buriburi-wan | 2014-06-11 22:53 | 日記 | Comments(4)

さぁ帰ろう♪

ぶり家の少し早い夏休みも今日で終わり。
by buriburi-wan | 2014-06-11 07:23 | 日記 | Comments(0)