2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー

<   2014年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いよいよ最終日。
この日は長時間のドライブになるので早めにぶんぶんにご飯を食べさせてボチボチ片づけをしてチェックアウトの時間までのんびりします。

片づけとチェックアウトを済ませたら
c0196992_2140147.jpg
お宿前の精進湖で記念撮影。
今までは旅行に行っても自分たちを撮るなんて事無かったけど最近は家族サンニンの写真を撮ります^^


車に乗る前に少しお散歩をしておトイレを済ませたら大阪に向います。
大阪に向う前に少し速いお昼ご飯を富士川楽座でとることにしました。
ここは東名高速の上りにありますが一般道から入る事も出来ます♪
c0196992_21544023.jpg
生しらす丼&生桜えびのわんこ丼セット 。
富士山周辺に遊びに来た時は生しらすも生桜えびも楽しみなのでこのセットは嬉しい~~♪

しかもココ
c0196992_22422.jpg
眺めがとっても良いのです^^

お腹がいっぱいになったらばびゅ~~んっと大阪に向います。
帰りは・・・寝ている間に大阪についたので(笑)早かった012.gif



今回の旅行は3日間ずっと綺麗に富士山も見えてとっても楽しい旅になりました016.gif
c0196992_2236330.jpg
ぶんぶんまた遊びに行こうね!!058.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2014-03-30 22:40 | 旅行 | Comments(4)
2日目は

富士山を遠くから眺めた事しかない我が家。今回はせっかくなのでで5合目まで行ってみようと思ったのですが3月始めの雪の影響の為か富士スバルラインが1合目で通行止め。
とりあえず1合目まで行って見ました
c0196992_22302859.jpg
見ず知らずの中国人に写真を撮らされるぶり夫。こっちの角度からやらこの向きでやらとかなり注文が多い(笑)

富士山一合目を後にして次は前から気になっていた富士山と五重塔が見れる富士吉田市の新倉山浅間公園へ。

c0196992_2242224.jpg
長い階段を登るととっても見晴らしがよく綺麗な富士山が見えます。
c0196992_22415114.jpg
五重塔は…案外チャチと言うのかハリボテのオモチャみたいでした(^^;

その後最近良くテレビで目にする吉田うどんを食べに行ったのですが・・・あくまでも私個人の意見ですが無理でした(汗)
たいがいのものは食べれる私ですが・・というかぶり夫と外食をしてはじめて殆ど残しちゃいました。ゴメンナサイ。

この後は・・今回の旅行の目的は“のんびり過ごす”だったのでお宿に帰って

c0196992_22503936.jpg
昼間からビール飲んだり

c0196992_2251355.jpg
昼寝したりしてゆっくりします。

c0196992_22531852.jpg
ぶんぶんも温泉気分を満喫です037.gif

こうしてのんびりうだうだして2日目が終わりました。


続く・・・
[PR]
by buriburi-wan | 2014-03-29 22:58 | 旅行 | Comments(2)
先週末の三連休に毎年恒例『雪帽子をかぶった富士山を見るぞツアー』に行ってきました^^

木曜日は帰宅後早々に就寝。
金曜日はAM4:00に起床して出発しました。
渋滞を恐れて早めに出たのでスムーズに名古屋を通過できました♪
途中休憩を入れてゆっくり山梨に向かいます。

11時前には最初の予定地に到着。ぶり夫には仮眠をとってもらい私はぶんぶんと周辺をお散歩します。
この日のランチは
c0196992_2138953.jpg
ムースヒルズバーガー♪看板犬のフタリと挨拶してウマウマハンバーグを頂きます。


その後に向かったのは河口湖。
c0196992_2140015.jpg

河口湖の遊覧船はキャリーやカートに入れればワンコもオッケー。

ぶんぶん始めての船です。
c0196992_21404482.jpg
富士山は見えづらかったけどぶんと船に乗れたのが嬉しかった~~。

c0196992_2141520.jpg
雪がまだ残っていたのでちょいと雪遊びも出来ました。
大阪のべちゃべちゃな雪は嫌がってたけど綺麗な雪では不思議そうに遊んでいました^^


ボチボチチェックイン出来る時間なので途中でスーパーに寄って今夜のお宿に向かいます。
今回のお宿は精進湖の山田屋ホテル。富士山が見えるワンコオッケーの温泉です。
c0196992_21415326.jpg
窓からは綺麗に富士山が見えます。
建物は古いですが匂いなど気になることも無く広々としたお部屋です。
ただ・・・冷蔵庫が汚れていたのがちとアウト。。。持ってきたアルコールで掃除しました(笑)

貸しきり露天風呂
c0196992_2143029.jpg
ここからの眺めは最高です。

お食事も繊細な物や凝ったものは出てきませんが味もボリュームも満足です^^
c0196992_22384884.jpg

お宿の方も親切でぶんぶんにもとっても優しくしてくださいました。

犬連れにはすごし易いお宿です・・・続く。
[PR]
by buriburi-wan | 2014-03-28 22:43 | 旅行 | Comments(0)

富士山を見てきたよ♪

今回の旅行は・・・富士山が見える精進湖の温泉旅館にお世話になりました^^
毎日毎日綺麗に富士山が見えたので気がつくと同じ様な写真ばっかり(笑)

c0196992_23181178.jpg
とりあえず記念写真(笑)
[PR]
by buriburi-wan | 2014-03-24 23:19 | 日記 | Comments(2)

帰ってきました♪

2泊3日富士山の見える温泉でのんびりまったりツアーから帰ってまいりました♪


c0196992_20282951.jpg
今回は3日間ともとてもお天気がよく富士山が毎日綺麗に見えました。


c0196992_20292348.jpg
富士山を見ながら温泉に入ってビールを飲んで寝て・・・とってものんびりしました^^


c0196992_20305733.jpg
あまりにも富士山が綺麗だったので写真を撮りすぎて整理が大変。。。

ボチボチアップしま~~す058.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2014-03-23 20:32 | 日記 | Comments(4)
ちょっと意地悪して
c0196992_192129100.jpg
こんなお写真撮っちゃいました。
ごめんね011.gif



先日の事、久しぶりに早く帰宅したぶり夫。
ご飯を食べてゆっくりしていたら早々に撃沈してしまいました。
c0196992_19245462.jpg
ふと見るとぶんがとうちゃんを寝かしつけています037.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2014-03-20 19:26 | 日記 | Comments(2)

そんなに・・・

ぶんぶんは規則的なオトコ。

私達の生活習慣を何となく覚えてそのペースに忠実に生活します。
以前も書いたことがあると思いますがこのお方変化に弱い。。。

ぶり夫からの帰るメールが届いて私がちょこちょこと食事やお風呂の仕度をしだすとなんとなくとうちゃんが帰ってくるんだっと思うようです。
そこからは自分の腹時計換算で・・・自分がそろそろっと思う時間になると外の音に敏感になります。

先日の事・・・自分の腹時計ではとうちゃんが家に着く頃なのになかなか帰って来ません。
玄関とリビングを行ったり来たり・・・でふと見ると

c0196992_22224763.jpg
すっごいうなだれてる!!(゜∀゜;ノ)ノ
落ち込みすぎやろ(爆)

まあその後ぶり夫が帰って来て一件落着しましたけど・・・037.gif



オマケ

c0196992_22241980.jpg
こんな可愛いワンコを見つけてつい連れて帰っちゃいました♪
[PR]
by buriburi-wan | 2014-03-17 22:29 | 日記 | Comments(6)

イチゴ三昧♪

先日お友達わんこが美味しそうにイチゴを食べていたので
c0196992_21565020.jpg
お散歩の帰りにイチゴを買って帰りました^^

昨日は友人達と食事に出かけたのでお留守番のぶんぶんのお土産はあまおう
c0196992_21585042.jpg
マテと言われると大好物を見ていられない犬037.gif



そして今日は
c0196992_2282684.jpg
ばあちゃんがあまおうをくれました016.gif



よく見たら待たされてる時の表情や角度・・・全部一緒やん(笑)
[PR]
by buriburi-wan | 2014-03-14 22:11 | 日記 | Comments(4)

おもちゃとネンネ

先日の日曜日。
皆が揃って嬉しいのか大はしゃぎのぶんぶん。
ぶんぶんはテンションが上がるとおもちゃを沢山持ってきます。

そしてそのままネンネ
c0196992_22163639.jpg
自分で集めたおもちゃに埋もれてネンネしてます016.gif


その後は
c0196992_22171296.jpg
お気に入りのライオンちゃんを抱きしめてネンネです037.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2014-03-12 22:18 | 日記 | Comments(6)

賢い犬。。。

先日の事。オヤツにメロンパンを食べようと思いテーブルに置いたまま違う用事を思い出して部屋を出ました。
ふとぶんぶんが部屋にいる事を思い出して大慌てで戻って覗いてみたら

c0196992_22125355.jpg
キチンとお利口さんに待ってました。
なぜこれが出来るのに拾い食いはする・・・(-o-;) ぶんぶん現在も拾い食い健在


これは違う日
c0196992_22132748.jpg
お芋さんVSパン

結果は・・・パンの勝ち~~~066.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2014-03-10 22:14 | 日記 | Comments(0)