「ほっ」と。キャンペーン

2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan

<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ここ数日朝起きるとぶんぶんのお布団にお漏らしのシミが・・・。


最初は昨年9月。旅行先のペンションでぶんぶんのネンネしていたお布団(持参した物)にオシッコのあとが。
結構な量だったのですがお布団が全部すってくれていたのでお宿迷惑をかけることは無かったし旅行先で環境がかわったからかな?位に思っていました。

その後特に気になる事は無かったのですが11月の初めその時は私達のお布団の足元でネンネしていたのですが気が付くとお布団にチッコのシミの様なものがついていました。
もともとぶんと寝床は別にしていたのですが膵炎以来なにかあればすぐ気付けるようにと・・というのは言い訳でついつい甘やかして一緒にネンネしていました。
ただこれだと流石に不衛生だしいつ漏らしたかも判らないので以前の様にぶんは自分の寝床で寝るようにさせました。
その頃数度お漏らしする事があったので念の為オシッコを持参して病院へ行きました。
結果は特に問題無しだったのでしばらく様子見してみる事になりました。

そして今月に入って朝起きるとお布団にシミがついていて臭いを嗅ぐとオシッコの匂いがする事がたびたびありました。
ただこの頃は暖房の影響で空気は乾燥しているし私もぶり夫も寒いのが苦手なので部屋は常夏状態。
ぶんはいつもの倍以上お水を飲んでいたので思い当たるふしが大ありでした。
癌検診もあったのでオシッコノこともお伝えして検査して頂いた所血液検査、レントゲン、エコーで特に問題無しだったのでまたまた様子見になりました。
以降はあまり部屋の温度を上げすぎないように注意して夕方の散歩が早すぎるのかと思い夜にもお散歩に行くようにしていたのですが・・・
今週に入ってから連日のお漏らし。
今日は朝お布団を変えたのにお昼に帰って来て見てみるとお漏らししていました(-o-;)
お漏らしぐらいはお布団を洗ってあげれば良いので大した問題では無いのですがどこか悪いのではととっても不安になったので

また今日
c0196992_2346179.jpg
おチッコを持って病院に行って来ました。

結果はやはり問題無し。
先日エコーやレントゲン血液検査をしている事から大きな病気の心配は今の所無しとの事。

という訳で1週間ほど膀胱の筋肉(神経?)を整えるお薬を飲む事になりました。
あまりお薬は飲ませたくないのでこれで効いてくれるといいな~~~。


c0196992_2349666.jpg
今日はまた病院に連れて行かれてグッタリだよ。。。
[PR]
by buriburi-wan | 2014-01-31 00:07 | ぶんぶんメモ | Comments(4)

登ったど~~。

冷え性で寒がりなぶり夫は冬になると暖かいリビング続きの部屋に寝床を変えます。

掃除機をかけようとお布団を片付けると
c0196992_2293028.jpg
フカフカ大好きぶんぶんがやって来ます。
自分の背丈より高いお布団に上手に乗ってネンネ。


隙あらば
c0196992_22104394.jpg
駆けつけますemoticon-0136-giggle.gif




オマケ
c0196992_22113083.jpg
耳あて犬♪
[PR]
by buriburi-wan | 2014-01-28 22:12 | 日記 | Comments(4)

お口の炎症。

先週から
c0196992_22164142.jpg
お口の周りに炎症を起こしてます。
マシになっては掻いて酷くなるの繰り返し・・・emoticon-0107-sweating.gif
早く良くなりますように。

週末は
c0196992_22205242.jpg
自分のおトイレの掃除をしてる父ちゃんをのんびり見守っています。生意気~~~。(笑)



更に
c0196992_22215073.jpg
お気に入りのおもちゃが破れたのでとうちゃんが繕い中。
返して欲しくてピーピー泣いていますemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2014-01-26 22:24 | ぶんぶんメモ | Comments(2)

甘えん坊♪

今日も朝から甘えん坊
c0196992_22521099.jpg



今日は特に甘えたい気分らしい
c0196992_2253335.jpg
かあちゃん遅刻しちゃうよ~~emoticon-0141-whew.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2014-01-23 22:55 | 日記 | Comments(0)

癌検診。

日曜日はぶんぶんの癌検診。
PM9:00以降はお水以外は禁止です
c0196992_13465954.jpg
晩酌時のおやつが無くてご不満な犬


朝イチのチッコと当日のウンタンをもって予約時間に病院に向います。
問診と触診を終えたら血液検査、エコー、レントゲンを撮って頂きます。
c0196992_1350121.jpg
検査を終えてほっとする犬。


全体の所要時間は1時間程度です。で結果は
c0196992_13493619.jpg
得に異常なしemoticon-0157-sun.gif
体重9.6kgで大きな変化無し。昨年膵炎を起こしたので良く診てくださったようですがすい臓もその他の内臓も特問題無し♪

ぶんぶん良かったね~~~emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif




自分で言うのもなんですが私は比較的しっかりしているほう。
職場でもそう言う立ち位置ですし家でもそう。
父が倒れた時も病状説明には常に伺い治療方針や病院との交渉も私がしました。
最初に父が倒れて容態が落ち着いたらすぐに転院の話が出た時も転院の話を進めながらのらりくらりと退院を延ばし、状態が落ち着いて自宅介護出来そうかっとなった時に自宅介護のの意向を伝えリハビリ棟に移してもらえるように交渉しました。
その後も介護ステーション等々との交渉は全て私が行いました・・・。

そんな・・・そんな自称シッカリ者の私が・・・
ぶんぶんの病院に行くといつもテンパッテしまい何を言ってるかわからなくなります。( ̄ェ ̄;)
キチンと状況を説明しなくちゃっと思って話してる内に自分でも私は何を言ってるんだ???なってしまいます
今回も緊張し過ぎてぶんぶんの問診中にお腹がいたくなりトイレに駆け込んだし(; ̄▽ ̄)
病院でぜったい変な飼い主って思われていると思う・・・ ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン
もっとしっかりしなくちゃ。。。



c0196992_1423972.jpg
ボクの病院でのかあちゃんは酷すぎるんだ・・・emoticon-0114-dull.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2014-01-20 14:06 | 日記 | Comments(8)

オヤツ~~

今日のオヤツは
c0196992_1625271.jpg
カステラ♪


臭いを嗅ぎつけて
c0196992_16252821.jpg
この方も食べる気満々♪


じゃあ一口だけね
c0196992_1626476.jpg
おいちい~~~emoticon-0115-inlove.gif


明日は年に一度の癌検診。
何事もありませんようにemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2014-01-18 16:27 | 日記 | Comments(2)
この3連休。土曜日はぶり夫は仕事だったので朝はいつも通り起きてお散歩に行って掃除や洗濯を済ませたら毎度お馴染みのゴロゴロイチャイチャタイムですemoticon-0115-inlove.gif

イチャイチャの前に私がテーブルに座って作業していると・・・
c0196992_2246722.jpg
くつろいでるふりをしながら監視されます(^_^;)

その後は~~
c0196992_22481729.jpg
一緒ねネンネ~~~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif



c0196992_22485637.jpg
揃ったお手手がとってもカワユイのです♪♪♪
[PR]
by buriburi-wan | 2014-01-14 22:50 | 日記 | Comments(2)

イチゴを食べるよ^^

先日お友達がぶんぶんにっと
c0196992_1836289.jpg
イチゴをくれましたemoticon-0152-heart.gif福岡直送♪実家から送られてくるイチゴにはなぜかぶんぶん分も入っているそうです(笑)

c0196992_18384622.jpg
神妙なお顔で待ちます。

c0196992_18391711.jpg
うんま~~いemoticon-0157-sun.gif


Mさんありがとうemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2014-01-11 18:41 | 日記 | Comments(6)

甘えん坊疲れの犬・・・

この年末甘えん坊疲れでダウンしたぶんぶんですが・・・。
何故か私がお休みに日はわかるようで後をついてまわります。
おトイレに行けばトイレの前でピーピー。
置いてかれに無いように常に気をはっていましたemoticon-0107-sweating.gif

そんな3日間を過ごしたものだから31日の夜になると
c0196992_22382073.jpg
眠気はMAX。
起き上がろうにももう体力がありません。

それでも頑張って
c0196992_22393158.jpg
クッションの力を借りて頑張るも眠気に勝てず。。。( ̄‥ ̄)

その後よろよろと布団に横たわり
c0196992_2241251.jpg
死んでいるのかと思うほど爆睡しておりましたemoticon-0141-whew.gif


ぶんぶんもうちょっと考えようね・・・。



c0196992_22423046.jpg
常に眠気と戦う犬。。。
[PR]
by buriburi-wan | 2014-01-08 22:43 | 日記 | Comments(4)

ぶんぶんのお正月。

私達がいるとぶんぶんがゆっくり休めないのでお休みの間は数時間は家を空ける様にしていました。
母が誕生日だったのでご飯を食べに行ったりちょっとお買い物に出かけたりしました。

久し振りに都会に出かけましたが(笑)あまりの人の多さに圧倒されて結局大した物も買わずemoticon-0141-whew.gif
でもねぶんぶんのお土産だけは忘れませんよ
c0196992_1640756.jpg
オヤツ福袋♪
コートと悩んだけど・・・ぶんぶんはやっぱりこっちが良いよね(*^m^*)



かあちゃんっ子のぶんぶんですがぶり夫がいないのはやっぱり気になるらしく何故かお散歩に行くと近所のセブンイレブンにとうちゃんを迎えに行きます。理由は不明なのですが・・・(^_^;)
ぶり夫がいるとおもちゃを散らかしてあそんだりとっても悪いお顔をしたりするのですが私とフタリだとそんな事ぜんぜんしません。
どうも私とフタリっきりだとぶんぶんも気詰まりなようです(; ̄ー ̄A

とうちゃんが帰ってきた日
c0196992_16453100.jpg
おもちゃを引っ張り出してきてとっても幸せそうなお顔でネンネしていますemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2014-01-05 16:48 | 日記 | Comments(8)