2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー

<   2013年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween!!

c0196992_8284853.jpg

[PR]
by buriburi-wan | 2013-10-31 08:29 | 日記 | Comments(4)

プロ意識に欠ける犬

最近は何かを撮るときにぶんぶんにモデルをお願いする事があります。
ポーズが決まって良いお写真が撮れるとご褒美にオヤツがもらえるので最近は頼んでもいないのに私が何かの写真を撮ってると勝手に参加してきます。

この日も私がブログ用にせっせとchiku-chiku展のバッグのお写真を撮っていると勝手にスタンバイ。
でもね・・・このモデルプロ意識に欠けるので撮影中にウトウトします037.gif


これカメラ向けてるからこの程度ですが最初はもっと露骨にウトウトしてました・・・しかもこの程度の仕事でギャラはしっかり請求します044.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2013-10-30 14:09 | 日記 | Comments(2)

chiku-chiku”の秋の個展

昨日は“chiku-chiku”の秋の個展に行って来ました♪



c0196992_22321513.jpg
私たちが到着した時には他にも数組のお客様がいらっしゃいました

c0196992_223303.jpg
カリスマ店長は大忙し


c0196992_2233251.jpg
販売、写真撮影と慌しく働いておられます037.gif


しばらくすると
c0196992_22341918.jpg
少し休憩


c0196992_22343947.jpg
マイペースなフタリなので唯一の2ショット(笑)


可愛いバックに元気なハンナちゃんカンハン家の皆さんともゆっくりお話しさせて頂いてとっても楽しい1日でした016.gif


本当は他にも欲しい物があったけど
c0196992_22374372.jpg
選りすぐりの二品です024.gif


と~~~っても楽しい1日でした060.gif060.gif060.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2013-10-28 22:41 | 日記 | Comments(8)

じゃぶじゃぶしたよ。

c0196992_23255626.jpg

[PR]
by buriburi-wan | 2013-10-26 23:25 | 日記 | Comments(6)

食べすぎビュッフェ

昨日は友人と食事に♪
若人のリクエストでビュッフェに行く事になりました♪

え~~ビュッフェ~~~って言いながら
c0196992_22131147.jpg
まずは前菜適当に盛り合わせ。チーズが沢山で嬉しい。

c0196992_2214442.jpg
そして選べるメインに前菜に、ラザニアに魚貝のフリッターにフォー。

写真には無いけどリゾットにサラダにその他モロモロ・・・そしてデザート♪


間違いなく食べすぎです044.gif



仕度をしていると
c0196992_22174161.jpg
何故か感づかれて超ブルーになってます008.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2013-10-25 22:18 | 日記 | Comments(0)

写真だけ。。。

今日はお写真だけ


c0196992_22395233.jpg
お裾分けが欲しい犬


c0196992_22404837.jpg
おねだりの定位置


c0196992_2241632.jpg
渾身のおねだり037.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2013-10-21 22:41 | 日記 | Comments(4)

も一個購入♪

ぶんぶんはお水を飲むのが下手。
お水を飲むとよくむせてゲホッゲホッとなります。
けっこう頻繁になるので可哀想なのでどうにかならないかな…吸水ボトルみたいなのであげたらマシかな?とぶり夫と相談していました。

先日届いた新しいぶんぶんの食器。はやく新しい食器に慣れさせようお水をいれて置いてみると良くお水を飲むしむせない…

で考えてみると

今までのぶんのお水用器
c0196992_14192262.jpg
ぶんの食器は森修焼と決めてるので手ごろな大きさの人間用のものを使っていました。
しかも大きな物にたっぷり入れて不衛生になるよりちょうど良さげな大きさのものでマメに水を交換してあげた方が良いと思いあまり大きく無いものを使っていました。

が…それが駄目だったみたいで
このお茶碗の形だと犬の口では飲みにくいみたい。確かによく考えたら犬の口の形、水の飲み方からするとこういう形は向かないんですよね。
今まで凄く飲みにくかったと思います。

c0196992_14285453.jpg
新しい食器に変えてからお水をよく飲むようになりました。
大きさも間違えて買った大きめで正解だったみたい。
もし店頭で見て買っていたらきっとまた小さいサイズ買ってただろうから本当に良かった。
ぶんぶん今までごめんよ~~007.gif

と言うわけで同じ物をもうひとつぶんぶんにプレゼント。
c0196992_14222154.jpg
今までのお詫びに今日はウマウマ入れないとね037.gif



~~オマケ~~


見ていられないぶん
c0196992_14331318.jpg
新しいお茶碗と一緒に撮ろうとオヤツをいれてぶんの目の前に置くと・・・
ずずずぃ~~~~っと離れて行きます
[PR]
by buriburi-wan | 2013-10-18 14:35 | 日記 | Comments(4)

休日の過ごし方。。。

特に用事の無い休みの日は・・・ただ家でゴロゴロ。


座布団を畳んで寝転がると
c0196992_22133597.jpg
ぶんがすぐにすっ飛んできます(笑)



c0196992_2214731.jpg
一緒にネンネ~~
ああ幸せ016.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2013-10-16 22:15 | 日記 | Comments(4)

今更ジョーバ。

最近めっきり増量中のわたくし・・・
しばらく晩ごはんは雑炊という生活を続けてみたものの年のせいか以前の様に食事をちょっと控えたら戻るという具合にはいきませんでした007.gif

そこで・・・以前から友人から声をかけられたいた
c0196992_22264577.jpg
ジューバをもらってみました。。。

今更感はあるんですけどね・・・こうなったらジョーバにすべてを託します015.gif


~~オマケ~~


先日最近テレビで話題の先生お勧めのデトックス味噌汁なるものを作ってみました

c0196992_2235125.jpg
まずはごぼう茶を作って

c0196992_22353718.jpg
お味噌汁の完成です。


効果は・・・普段から便通は良いほうだし(むしろ下す方)比較的お野菜を食べているせいかいつもと変わりなし(^_^;) 残念。。。
[PR]
by buriburi-wan | 2013-10-15 22:39 | 日記 | Comments(2)

あっという間に月曜日

特に用事も無いのにぼ~っとしていたらあっという間に3連休も終わってしまいました。008.gif

昨年から約束すると父の調子が悪くなる・・・で何度もキャンセルしてしまっていた友人達とようやく食事に行く事が出来ました^^

ただ・・・私が仕度をはじめると
c0196992_2136714.jpg
約一名ものすご~っく不機嫌になります042.gif


そして友人にもらったビールサーバーを早速試します♪
c0196992_21375098.jpg
一杯目。うんま~い!!!


c0196992_21383410.jpg
泡がね美味しいんです♪

c0196992_21391627.jpg
これで淹れると発泡酒も美味くなります016.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2013-10-14 21:39 | 日記 | Comments(2)