2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan

<   2013年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日は高原♪

c0196992_15112429.jpg

のんびりしよう。
[PR]
by buriburi-wan | 2013-09-28 15:11 | 日記 | Comments(4)
先日の3連休。私もぶり夫も土曜日は仕事だったので日月の1泊でキャンプに行って来ました♪

この時期はぶどうが美味しい時期。
9月、10月は必ず岡山にキャンプに行きます053.gif

連休の中日だから油断していたら大渋滞><。
いつもなら2時間半位の所なのに5時間半もかかってしまいました(ToT)

買い物をしてキャンプ場に着いたのは予定外の夕方。大急ぎで設営しました
c0196992_1692216.jpg
本日のお宿。
最近は設営撤収になるべく時間がかからないように最小限の荷物で行きます。

c0196992_1611201.jpg
渋滞で疲れたのかこの日は特に甘えん坊。

少しお散歩
c0196992_16173100.jpg
c0196992_16132424.jpg
やっぱりこのキャンプ場はゆったりしていて好き。
ワン子連れは奥のサイトになるためか3連休で満員なのにギュウギュウした感じがありません^^


少しゆっくりしてシャワーを済ませたらもう晩ごはんです。
晩ごはんは
c0196992_1612438.jpg
もちろんBBQ

夕食を済ませたらただのんびり
c0196992_16191430.jpg
c0196992_16192543.jpg
c0196992_16193668.jpg
久し振りに焚き火をして、買ってきたぶどうを食べてゆっくりします。
夜は結構冷え込んで19度。ユニクロのダウンを来ました。

早々に就寝。夜も静か。これもこのキャンプ場がお気に入りなところ。高規格なのに騒がしい人がいませんでした(真ん中の方のサイトはどうなんだろう?)


翌朝は朝食前にぶんぶんのお散歩
c0196992_16233485.jpg
立派なクリがなっています。

散歩の後は朝ごはん
c0196992_16243184.jpg
ランチパックを焼いただけ♪
c0196992_16245358.jpg

朝食を終えたらゆっくり撤収して渋滞にあわないようにさっさと帰らなきゃ。

せっかくのゆったりサイトなのでキャンプ道具の詰め込み方をあ~でもないこ~でもないと色々試しながら撤収します。

で・・・私たちが撤収に集中していると
c0196992_16265771.jpg
ミミズ男がもだえてます(゜∀゜;ノ)ノもういいや・・・


撤収を終えたら前回気になっていたキャンプ場近くのスーパーに
c0196992_16295822.jpg
レトロな見た目のわりにわりと色々揃ってました。


ここでもぶどうを買って岡山名物?スタミナ焼きを買っていざ大阪に向います。


今回は天気にも恵まれキャンプ場も気持ちよく楽しいキャンプになりました♪
[PR]
by buriburi-wan | 2013-09-26 16:36 | キャンプ&外遊び | Comments(4)

ミミズ男・・・。

週末は久し振りにキャンプに行ってきました♪
後片付けやらなんやらでグッタリ。

今日は動画だけ
干からびたミミズを見つけてス~リスリ(* ̄□ ̄*)
どうせ帰ったらお風呂だし珍しく熱中してるから好きにさせときました( ̄‥ ̄)
[PR]
by buriburi-wan | 2013-09-24 22:23 | 日記 | Comments(4)

さあ帰ろう。

c0196992_1283465.jpg

昨日からキャンプ♪
しっかり楽しんだしさぁ帰ろう。
[PR]
by buriburi-wan | 2013-09-23 12:08 | 日記 | Comments(4)

秋なので…

c0196992_2324853.jpg

物思いに耽ってます…
[PR]
by buriburi-wan | 2013-09-21 23:02 | 日記 | Comments(2)

小猿さん

先日の台風の後・・・前日からウンタンをしてなかったので晴れてる隙にっと急いでお散歩に行きました。

アンヨが濡れるとあとが大変なので
c0196992_1533024.jpg
合羽代わりにズボンを履かせてみました。
なんかチンパンジーみたい(笑)


そしてもう一枚
c0196992_15342717.jpg
オヤツをおねだりするお顔がとっても可愛かったので・・・ f^_^;
すいません親バカです012.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2013-09-18 15:35 | 日記 | Comments(4)

久し振りに+RECTANGLEへ♪

台風の被害が大きいようですが皆さん大丈夫ですか?
私の住む地域では昨晩から雨が降り続き朝方から風が強くなりましたが特に被害はありませんでした。

が・・・いつもぶんぶんの部屋の窓を少しあけているので昨日もそのままで寝てしまいました。
朝方ふと風の音が気になってぶんぶんの部屋に行ってみると雨は入り込んでいないもののぶんの部屋だけものすごい風と音。嵐が吹き荒れていましたガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン
しかも怖かったのかぶんぶん部屋のゲートの前で立ちっぱなし(涙)ぶんぶんそういう時は声を出そうよ~~~(ToT)

お天気はどんどん良くなりお昼には快晴に。
久し振りに+RECTANGLEに行ってきました。
+RECTANGLEにお邪魔するのは久し振り
c0196992_20511544.jpg
ほんの少しナッチュとぶんぶんの距離が縮まったかな?

c0196992_20524836.jpg
かわゆいナッチュ♪

c0196992_2054998.jpg
ケンプのお写真も撮ったけど全然キレイに撮れなかった(涙)

c0196992_210643.jpg
お土産もありがとうございました♪
早速晩ごはんはお寿司にして使ってみました。
めっちゃぶり家好み。今度はスライスオニオンを漬けて鶏のたたきに使おう!!っと楽しみにしてます(*^m^*)


OKANさんOTONさん今日はありがとうございました~~。
久し振りにケンプやナッチュの元気な姿が見れて嬉しかったです♪♪♪
また遊んで下さいね~~058.gif


今日のお昼ご飯
c0196992_2152338.jpg
以前から食べてみたかったすだちそば。
うま~~いp(´⌒`q)大好きな味。

でも・・・上品過ぎて足りなくて042.gifこの後モスバーガー食べちゃった。。。
[PR]
by buriburi-wan | 2013-09-16 21:10 | 日記 | Comments(6)
前日はまたまた早々に撃沈してしまったフタリ。。。
朝食を済ませたら荷造りを済ませ観光しながら帰る事にします。


c0196992_18464946.jpg
きれいな状態のお写真は撮り忘れてしまいました。
チェックアウト前の部屋。最初はもっとキレイにベッドメイキングされていました。
清潔で気持ちの良いお部屋^^


太陽人を後にして向ったのは石廊崎。伊豆半島最南端の岬です。
c0196992_18495333.jpg
駐車場から20分ほど歩きます。


c0196992_18502610.jpg
お写真があまり無いのは・・・実は私極度の高所恐怖症でして手すりをつたって歩くのがやっとだったんです。(^_^;)

この最南端の岬には神社があります。そこで
c0196992_18522180.jpg
ワンコ用お守り発見。
ぶんぶんに購入♪

へっぴり越しで岬を後にして向ったのは
c0196992_18535893.jpg
龍宮窟
c0196992_18542440.jpg
階段を降りると
c0196992_1854452.jpg
光が見える
c0196992_1855578.jpg
おおお~~~!!!とっても幻想的です
c0196992_18575413.jpg
 パワースポットでパワー充電。
c0196992_18581685.jpg


この龍宮窟は駐車場から細い道があり周囲を歩いて散策しながら上から覗けるようになっています。
c0196992_1904180.jpg
龍宮窟上から見える海

c0196992_192283.jpg
近くには砂の丘があってサンドスキーが出来るらしい。

c0196992_1924785.jpg
上から見るとハートに見えます053.gif

c0196992_193179.jpg


観光も終えたのでボチボチ大阪に向います。
伊豆って温泉街のイメージでちょっと辛気臭い感じなのかな~~って思っていたのですが予想外に楽しかった♪
まだまだ見たいところも泊まってみたいお宿もあるからこれからはぶりの夏休みは伊豆半島決定~~058.gif

とっても楽しい旅でした060.gif060.gif



オマケ
下田の港にある道の駅開国下田みなと。
c0196992_1975012.jpg
ここで2日続けてお昼ご飯を食べました♪
回転寿司も定食やさんもお手頃でめちゃウマでした。

c0196992_199581.jpg
天城峠て食べたワサビソフトが美味かったので帰りも寄って違うお店のワサビソフトも食べてみました。こっちも美味い♪


今回の旅行は食べたものハズレ無しでとっても楽しかった。伊豆最高~~~070.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2013-09-14 19:16 | 旅行 | Comments(4)
太陽人1泊目はまたまた夕食後撃沈です・・・。
こちらのお宿はベッドもカバーの上までならオッケーです(お布団の中に入れては駄目)
c0196992_21364928.jpg
自宅から持ってきたカバーを念のためかけてぶんぶんもくつろぎます。

丁度良い大きさのカフェマットがあったので購入
c0196992_21374447.jpg
これも結構お気に入りです♪

翌朝は近くの海で
c0196992_21382774.jpg
お散歩


ここでも
c0196992_2139045.jpg
とっても楽しそうでした^^



朝食を終えたらオーナーに教えていただいた海水浴場に向います
c0196992_21403382.jpg
須崎御用邸近くの海水浴場

c0196992_21411394.jpg
早速入水

c0196992_21413122.jpg
すいすい泳ぎます♪

が・・・
c0196992_21421241.jpg
波にのまれて超ブルーに(爆)

c0196992_21443384.jpg
その後は

c0196992_21445927.jpg
一切海に近づきません042.gif

ぶんぶんのテンションも下がったのでお昼ごはんを食べてお土産を見に行ったり近くのカフェで一杯やったりとのんびり過ごしました^^


お宿に帰ってまた一眠りして夕食です
c0196992_21501949.jpg
この日は地ビールを頂きました

c0196992_21514669.jpg
この日も豪華005.gif前菜に牛ほほ肉(だったと思います)のソース煮伊勢海老の殻焼き。アワビはお刺身でも食べれる物なので最初はお刺身で後半は火が通った状態で頂きます(≧∇≦)


しかもこれだけではありません
c0196992_21545790.jpg
金目鯛の煮付け。
お写真ではわかりにくいですが30cmはありました。

c0196992_21591711.jpg
レストラン

1日目2日目ともなんとも豪華なお食事でお腹はぱんぱん・・・またもやお部屋に帰ってそのまま眠ってしまいましたとさ。。。。


続く
[PR]
by buriburi-wan | 2013-09-13 22:08 | 旅行 | Comments(6)
観光しながら2件目のお宿に向っていると天気がどんどん回復して来ました。
この日泊まるお宿は道を挟んですぐに海がありチェックイン前でも車を停める事が出来るのでチェックインには少し早いけどお宿に到着です。

お宿に車を停めて早速ビーチへ
c0196992_2214082.jpg
下田の海♪

c0196992_22143823.jpg
暑かったのでぶんぶんも早速入水。

c0196992_22151544.jpg
ただ・・・前日の天気があまり良くなかったので波が少しきつめでした

c0196992_2216912.jpg
波にのまれてテンションだだ下がり・・・(-o-;)
ぶんぶんのテンションも下がってしまったので本日のお宿で休む事にします。

この日からお世話になるのは海宿太陽人
海が近くて口コミがとっても良かったお宿です^^

チェックインを済ませたら夕飯までまたまた一眠り(^_^;)
一眠りしてお風呂に入ると夕食の時間。
お腹もとっても空いたので夕食にします。

c0196992_22271526.jpg
前菜、お刺身、さざえ、金目鯛のしゃぶしゃぶ。
お写真は無いけど地鶏のローストもありました。
口コミどおりとっても美味しくてボリューム満点でした♪

美味しいお食事を終えるとお宿の看板犬
c0196992_22312161.jpg
ティダちゃんがご挨拶に来てくれました。

c0196992_2232046.jpg
いつもながら

c0196992_2232162.jpg
微妙な距離感です037.gif

ででこちらのお宿オーナの奥様がお若くてとても可愛い方なのです。とても犬が好きな方の様で優しくぶんぶんをなでてくださります
c0196992_22331556.jpg
いつもあまり愛想が無いのにこの日はもうウットリ。。。

私たちはおいしいお料理に大満足。ぶんぶんはキレイな奥様に大満足なお宿でした070.gif


つづく・・・
[PR]
by buriburi-wan | 2013-09-12 22:42 | 旅行 | Comments(4)