2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー

<   2013年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

先日書いたぶんぶんの目やにですが少しずつ減って今日はほぼ無し。
病院には行かずに済みました~~~\(^o^)/


私達の寝室が最近のぶんぶんのお留守番部屋ですが・・・この部屋のクーラーは結構古くて、しかも使わないだろうけど念のためと言う事で買ったすんごい安いエアコンです。
微妙な温度調整が出来ず温度を高めに設定すると冷えないし少し下げると冷えすぎてぶんぶんがお腹を壊します。
しかも運転するとものすんごい音を立てて稼動するので電気代がめっちゃ気になります (^_^;)
以前から(このマンションに引っ越してきた時も)エアコンを買い換えたいと言う話は出ていたのでお留守番中にクーラーが壊れてからでは遅い!っという言い訳を無理やりつけてエアコンを新しくしました♪


c0196992_22104030.jpg
ゲージはけっこう好きな犬。


新しいエアコンはお掃除機能もついていてフィルターのお手入れいらず^^温度調整もしっかりしてくれて快適です^^


と言いながら・・・エアコン換えたとたんに涼しくなって・・・・今週に入ってお留守番はクーラー無しですんでいます015.gif


c0196992_22131722.jpg
よく見るといっつも同じお顔ばっかりなぶん。
お写真嫌いなんでカメラ向けるとすぐにこんなお顔になります。。。
[PR]
by buriburi-wan | 2013-08-29 22:16 | ぶんぶんメモ | Comments(4)

お目目の不調?

昨日からぶんぶんの左目の目やにが多い。
黄色いとか目が開けれないという程では無いけれどいつもより多くて日に数度とってあげないといけない。

c0196992_22183521.jpg
病院には木曜日しか連れて行ってあげられないので・・・
ひどくならないといいなぁ。。。



新しいセッティングのお部屋でお留守番のぶんぶん。
c0196992_22254587.jpg
かあちゃんの予想通り洞窟ゾーンで寛いでいます^^
狭い所好きだね~~。
[PR]
by buriburi-wan | 2013-08-27 22:26 | ぶんぶんメモ | Comments(4)

強引な犬

c0196992_2312449.jpg

PCしてる私の膝の上に強引に乗ってくる犬。

脇から顔を出して何故かめっちゃ笑顔(笑)
[PR]
by buriburi-wan | 2013-08-25 23:01 | 日記 | Comments(10)

わんわんカート♪

またまたしょうもないもの物買っちゃいました。



c0196992_15514758.jpg
中型犬も乗れる犬用カート。

中型犬にカートなんてね・・・って思わなくも無いんですよ042.gif
ただ・・・いろいろお出かけしていると暑い時期にSAで休憩する時クーラーをつけていてもぶんぶんを車に置いていくのは心配なんです。かといって一緒に下ろしてもコンクリートの暑いのが気になります。
それにSAの屋外のテーブルの下ってけっこう汚かったり、食べ物が落ちてたりしてぶんが拾い食いするんです(汗)
それともう一つ観光地ではゲージやカートに入れていたら入場オッケーという所もけっこうあるんす。
そこで思い切ってカートを購入しました。
これでぶんぶんと更に楽しめそうです016.gif

c0196992_1754599.jpg
今度はどこに連れて行ってくれるの?
[PR]
by buriburi-wan | 2013-08-24 17:08 | 日記 | Comments(8)

とうちゃんまだぁ…?

c0196992_2334051.jpg

[PR]
by buriburi-wan | 2013-08-22 23:03 | 日記 | Comments(0)

大丈夫か!?

リビングのエアコンの休憩の為に最近は私達の寝室でお留守番のぶんぶんです
c0196992_22511623.jpg
冷え対策にゲージを置いています。

実はお盆休みの間リビングのエアコンの休憩にと寝室でぶんぶんと過ごしていたのですが寝室のエアコンは繊細な温度調整が出来なくて冷えすぎるため翌日ぶんが酷い下痢になってしまいました。

その時は冷やしすぎが原因とは思わなかったのですがもしかしてと思いリビングにいるようにしたらその後はまったく下痢をしませんでした。
数日後私が寝室でクーラをかけて寝たら(ぶんも一緒に)また下痢をしてしまいました。



しかもこの寝室のエアコン
c0196992_2255261.jpg
クーラーをつけると何故か湿度があがるんです008.gif

今日も帰宅して温室時計を見ると・・・湿度が85%になって熱中症警戒指数が一番高い警告になっていました(涙)

まぁ・・・このエアコンはぶんが来るまではほとんど使わず一応予備の為にと広告に乗ってた一番安いのん買ったんでね・・・去年くらいからエアコン換えたいな~~っとは思っていたので交換することにしました006.gif


c0196992_2257284.jpg
ぼっちゃんは案外気にしてないみたいですけどね・・・
[PR]
by buriburi-wan | 2013-08-20 23:08 | 日記 | Comments(2)

早起きしたのに・・・

今年の夏は本当にあついので・・・
お盆休み中も朝は早起きしてお散歩に行っていました。


今日も暑くなる前にと思って早起きしましたが・・・
c0196992_21372044.jpg
寝ぼすけぶんさんはまったく起きる気がありません (-"-;)

仕方無いので洗い物などをしつつ音を立ててぶんぶんが起きてくるのを待ってみてもなかなか起きてきません・・・



ぶんぶんさん・・・そろそろお散歩に行きませんか?




c0196992_2145375.jpg
まだお目目が覚めてないんだ
[PR]
by buriburi-wan | 2013-08-18 21:46 | 日記 | Comments(2)

我が家のお盆休み。

週末からお盆休みの我が家ですが・・・

ぶり夫とお休みがずれていることもありぶり夫はヒトリ長崎に帰りました。
その間はぶんぶんとイチャイチャダラダラナマケモノ生活です。
特に今週は異常な暑さなのでお散歩以外は殆ど外出する事無く過ごしました。


c0196992_20494019.jpg
かあちゃんのお布団にいち早くスタンバイする犬

c0196992_2050591.jpg
おやつのスイカをねだる犬


c0196992_20503178.jpg
かあちゃんのお話しに耳を傾ける犬。

出かけたといえば実家ぐらい。お盆なのでぶんぶんもじいちゃんに会いに行きます。
でも外はアチチなので
c0196992_20515516.jpg
首には保冷剤、クールベスト着用

c0196992_20523843.jpg
歩いていくのは危険なのでチャリでひとっ走りしてきました058.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2013-08-14 20:56 | 日記 | Comments(4)

ご協力お願いします。

甘えん坊のぶんぶんさん。私がゴロンとすると・・・
c0196992_981371.jpg
とりあえずひっついてきます(笑)


ぶんぶんの命の恩人わんわんclubさん。
このわんわんclubさんを支援するために毎年カレンダーが作成されます。
現在来年度のカレンダー作成に向けて登録を受け付けております。
まだまだ登録数が足りません。
ご興味のある方、ご賛同いただける方是非是非ご協力お願い致します。

わんわんclub支援カレンダー登録は→コチラ



c0196992_929739.jpg
オヤツをねだるぶん

c0196992_9292241.jpg
ふきげんぶん

c0196992_9293731.jpg
でへへなぶん

c0196992_9295036.jpg
スヤスヤぶん



わんわんclubさんが保護してくださらなければこの子はいまこの世にいなかったかもしれません。
保護してもらえなかった捨て犬の行き先は死しかありません。
1頭でも多くの子が幸せになれる様に・・・いえ普通の生活が出来る様に・・・。
ご協力お願い致します040.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2013-08-12 09:34 | 日記 | Comments(4)
c0196992_081379.jpg

私の場所やん!!( ̄▽ ̄;)
[PR]
by buriburi-wan | 2013-08-11 00:08 | 日記 | Comments(2)