2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan

<   2013年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

フタリでイチャイチャ

大型連休の方もいらっしゃるでしょうがカレンダー通りの方は今日でGW前半が終了ですね^^

今年の我が家はぶり夫が明日までお休みで後半のお休みは3日は仕事・・・と言う事で微妙に2人の休みがずれてしまいました。
ですのでぶり夫だけが前半にヒトリで長崎に帰っております。

そんな訳でぶんぶんとフタリイチャイチャしながら過ごしてます。ぶんぶんのお散歩以外は外に出ないんだもんね~~~。


c0196992_19264332.jpg
私の足の間で甘えるぶん


c0196992_19273495.jpg
おねだりするぶん


c0196992_1928232.jpg
お散歩から帰って私にけんかを売るぶん


ぶんといると楽しいな~~~~016.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2013-04-29 19:29 | 日記 | Comments(4)

ふわふわ♪

c0196992_122183.jpg

シャンプーしました♪

ご褒美のオヤツまち(^o^)
[PR]
by buriburi-wan | 2013-04-28 12:02 | 日記 | Comments(2)
昨日もネンネのじかんになると
c0196992_22312266.jpg
とうちゃんのお布団で大暴れしていました (*^m^*)
いつもぶんぶんと楽しそうにネンネしているとうちゃんにちょっとジェラシーだったので・・・昨日はぶんぶんに「かあちゃんとネンネする?」っと聞いてみました。

で・・・答えはもちろんオッケー♪
かあちゃんのお布団の横にぶんぶんのお布団を敷くと
c0196992_22325611.jpg
嬉しそうに来てくれました016.gif


この後は私のお布団に入りフタリでネンネ。
ぶり夫とフタリだとすぐにネンネするのですが・・・いつもと違う場所でのネンネでテンションの上がるぶんぶん。
子供がおばあちゃんのおうちに泊まりに行ったりお友達が泊まりに来たりすると興奮する・・・そんな感じ。
撫でろ撫でろとうるさいわ、やっと寝たと思ったら私がウトウトするとガリガリ撫でろとハイテンション(-o-;)

これはフタリとも寝不足だな・・・っと思いいつもの寝床に行って頂きました008.gif


ぶんぶん・・・普通に一緒にネンネしようよ~~~~。
[PR]
by buriburi-wan | 2013-04-25 22:38 | 日記 | Comments(2)

一緒にネンネ

我が家に来た当初はお布団禁止、寝床は別だったぶんぶんですがぶり夫がリビング続きの部屋で寝るようになってからはいつの間にかお布団オッケー、一緒にネンネシステムに変っていました(-o-;)

とはいえぶんぶんも疲れている時やゆっくり寝たいときはソファに行ったり自分の寝床に自から行きます。


最近では私達がハミガキを始めて、「ぶんぶんネンネするよ~~」っ言うとそそくさと寝床に行きます。
たま~にちょっと皆と一緒がいいな~~~っていう時はぶり夫のお布団から動きません。
そう言うときはぶり夫のお布団の横にぶんぶんお布団を敷いてあげます。


昨日はとうちゃんとネンネしたい気分だったぶんぶん「ネンネ」っと言っても
c0196992_22413945.jpg
お布団から動きません。


じゃあ今日はとうちゃんとネンネする?っとぶんのお布団を敷いてあげると・・・
c0196992_22421912.jpg
お気に入りのおもちゃを持って来てネンネしてました。


可愛い~~~016.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2013-04-23 22:44 | 日記 | Comments(6)

子守をする犬♪

今日は同じマンションの友人の病院の予約時間が早くて子供の幼稚園の送りが出来ないっとの事だったので私が出勤前に一緒に行く事になりました^^


友人が自宅を出るときにチビっ子を我が家にほりこんでもらいました。
私は出勤前に自分の仕度と家事ががあるのでSちゃんのお守りはぶんにしてもらいます。

c0196992_22174438.jpg
テレビをみながらくつろぐフタリ

c0196992_2218390.jpg
何故かテンションの低いぶん(笑)

本当はもっと仲良しなんですけどね・・・カメラを向けるとぶんのテンションが下がります037.gif



c0196992_2219867.jpg
子供のお守りは大変なんだ。。。
[PR]
by buriburi-wan | 2013-04-22 22:24 | 日記 | Comments(4)

ちまっと・・・

週末は家でだらだらだったのでネタ無し。



ちまっとしたお手手がかわいい♪
c0196992_20572693.jpg
深い意味はありません(笑)
[PR]
by buriburi-wan | 2013-04-21 21:00 | 日記 | Comments(4)
2日目

c0196992_13554595.jpg
キレイな朝焼け(もしかしたら夕焼けかも・・・汗)

朝ごはんは前日の残りのご飯と納豆とインスタントのお味噌汁。
次の予定があるから撤収を済ませたら早々にキャンプ場を後にします。

でも・・・このまま帰るのももったいないので高速道路に乗るまでに目に付いたうどんやさんがあったら入ろうと言う事になりました。


で見つけました
c0196992_1401778.jpg
こがね製麺所。
ぶっかけ。麺もおダシも美味しい。お土産購入。

でここ・・・すごいのが
c0196992_142377.jpg
袋にぱんぱんに入った無料うどんがありました。
面白そうなので頂いてみました。

さすがにもう今日は終わりかなと思ったのですがもう一軒発見!
c0196992_1444574.jpg
とりあえずはいってみる。
亀城庵。かけとぶっかけ。
適当にはいったけど普通においしい^^


今回のうどんツアーは頑張って7件回ったけどお店ごとに味も違うしどこも美味しかった。
そそるべし香川県。
まだまだ行きたい店もあるので今後も定期的にうどんツアーは開催せねば058.gif


オマケ

c0196992_1412886.jpg
晩ごはんはタダうどんで焼きうどん。

その後冷たいぶっかけにして翌日は温かいかけうどんにしてっとたくさん楽しませて頂きました♪
[PR]
by buriburi-wan | 2013-04-19 14:13 | キャンプ&外遊び | Comments(8)
つづき・・・

公園をのんびりお散歩して1つのソフトクリームをサンニンでワケワケしたらうどんツアーに戻ります。


c0196992_14322429.jpg
竹清
値段も形態もこれぞさぬきうどん・・・な感じ。天ぷらは売り切れ。
うどんの玉の数だけ言って後は自分でお湯を通してかけにしたりしょうゆをかけたりするだけ。(立ち食いだったのでお写真ナシ)
麺もおダシも美味しい。お土産と自分ち用購入。
今回は時間が中途半端だから並ばずに済んだ♪

とここでタイムオーバー。本当はもう一軒行きたかったのですが時間的に厳しい。
今回は食料は現地調達と思って来たのでスーパーに寄ってキャンプ場入りしたかったのでこの日はここでうどん巡りを終了します。


この後はスーパーによってキャンプ場に到着。
とりあえずテントを設営します
c0196992_14194123.jpg
海の見える景色のキレイなキャンプ場です。
サイト数はそんなに多くないけどシンクつきで芝生もキレイです。

c0196992_14204569.jpg
簡単設営、防寒対策でラナにアメドSのインナーをin
テーブルの下にシートを敷いてぶんがくつろげるようにしました。

c0196992_14231852.jpg
前日は終電で帰宅、早朝からの運転で疲れたぶり夫はとりあえず昼寝(夕寝)
その間に片付けやテント内の整理を私がして近くの温泉に行きました。



晩ごはんは
c0196992_1425697.jpg
家から持ってきたいくらを使って

c0196992_14254582.jpg
いくら丼&お刺身&インスタントのお味噌汁の超手抜きです^^

この後はビールを飲みながらスーパーで買ったトマトを食べたりウインナーを焼いたりしてうだうだと過ごしました。


2日目に続く・・・
[PR]
by buriburi-wan | 2013-04-17 14:34 | キャンプ&外遊び | Comments(8)
この前の土、日に香川県にキャンプに行って来ました♪

最初は違う場所で計画していたのですがぶり夫が四国でうどんを食べたいっと言うので香川県に変更。
どうせ行くなら初日にうどん屋さん6件を目標に綿密に計画を立てました^^

土曜日早朝。車に乗り込んで最初の目的地をナビに入れようとした時にスマホからアラームが@@
聞いたことの無い音なので何~~!!壊れた!?っと思って慌てているとどうも車が揺れている。
地震!?っとテレビをつけてみると淡路島で震度6、香川県も震度5との情報です。
香川に行くには淡路島を通るし、余震も道路状況も心配。どうしようかと3分位考えて(これでも我が家にしたら考えた方。汗)とりあえず進む事にしました。
テレビとスマホで情報をチェックしながらもし何かあれば高速道路が通行止めになってるだろうし状況によっては日帰りにしようと言うことで行って来ました。

実際進むと特に問題なく現地に到着する事が出来ました。

今回の計画は一番遠いうどん屋さん周辺まで行ってキャンプ場に向いながらうどんを巡りをする計画です。

まず一軒目
c0196992_1483880.jpg
白川うどん
麺もつゆもおダシも好み。また行きたい

c0196992_14101311.jpg
山下うどん
美味しい。けど普通

c0196992_14114680.jpg
中村うどん
麺が細め。つゆもダシも美味しい。小さなつゆのボトル購入。麺はもっと太い方が好み

c0196992_14131480.jpg
山越うどん
すっごい人気店。でも行列ほどは待たず。
麺もつゆもダシも好み。ただ・・・香川全般うどんのレベルが高いので次回は並んでまでは無いかな

っと午前中に4件回りました。
うどんの感想はあくまでの私の個人的好みです。(評価は私とぶり夫で分かれてるお店もありますので)

本当はこのペースでガンガン行きたかったのですがそれではぶんぶんが可哀想なのでどこかで遊ばせようとなりました。
地図を見るとまんのう公園が山越うどんから15分程なのでそこで休憩タイムです。

c0196992_14202322.jpg
国営讃岐まんのう公園

c0196992_14182266.jpg
ようやく車から開放されてご機嫌な犬

c0196992_14185150.jpg
丘に登って

c0196992_1419862.jpg
公園を一望。
お写真ではわかりにくいですがかなり広くてキレイな公園です。

c0196992_1420241.jpg
きれいだね。気持ち良いね~~。

c0196992_14212884.jpg
c0196992_14213844.jpg


このまんのう公園は本当に気持ちの良い公園でぶいんぶんもとっても楽しそうにしていました016.gif





長くなったので・・・続く
[PR]
by buriburi-wan | 2013-04-16 14:28 | キャンプ&外遊び | Comments(8)

chiku-chiku展そして+RECTANGLE

この週末は四国にキャンプに行って帰りは以前から行くど~~と決めていたchiku-chiku展に行って来ました^^
土、日曜日の2日間の開催だったのですが私が伺った日曜日の午後にはかなりの作品が旅立った後でした。
それでも可愛い素敵な作品がたくさん。
ちなみに久し振りに会う元気なハンナちゃんと素敵なバッグを選ぶのに夢中で殆どお写真はありません~~><

c0196992_1654697.jpg
まずはオヤツでご挨拶。これでつかみはオッケーです(笑)
ぶんぶんはというと相変らず隅っこでちんまりしてました。

私がお気に入りを決めた頃には他のお客様もいらして大盛況
c0196992_16221598.jpg
素敵なバッグをゲットしてカンハンさんとハンナちゃんにお見送りして頂きました^^
カンハンさんハンナちゃん皆さん。楽しい時間を、素敵なバッグをありがとうございました016.gif



そして・・・以前から行こう行こう思いつつなかなか行けなかった+RECTANGLE
こちらでも久し振りにお会いするOKANさんやOTONさんケンプやナッチュそして素敵は洋服に夢中でお写真は殆ど無し(汗)
c0196992_16114924.jpg
相変らず可愛いナッチュ
c0196992_16122680.jpg
今回もぶんぶんとの距離は縮まらず(笑)

ケンプちんのお写真はすべてボケボケ・・・ケンプちんごめんよ~~~。
っとそんなわけで楽し1日が終わりました♪

この日の戦利品
c0196992_161451.jpg
chiku-chikuのかごバッグに+RECTANGLEのTシャツ&パンツ。今年の夏は毎日このセット♪(笑)


そしてOKANさんから
c0196992_16182599.jpg
ぶんぶんにお誕生日プレゼントをたくさん頂きました058.gif
OKANさん楽しい時間を、ぶんぶんにたくさんのプレゼントをありがとうございました!!!

また遊びに行きま~~~~す006.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2013-04-15 16:28 | 日記 | Comments(6)