2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー

<   2013年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

Hさんへ。。。

Hさんが亡くなってもうすぐ49日。あっという間でした。

最後に顔を見てさよならしたのにそれでもまだ信じられない気持ちでいっぱいです。

20代の後半に癌をわずらい数年の苦しい治療を乗り越え克服。
その後は定期的な検診を受けながら3・4年ほど前だったか再発の危険の一区切り言われていた5年を超え安心していました。

一昨年の年末に体調が良くないと聞き、昨年の初めにランチに行った時に転移の事を聞きました。
再発の話しを聞いた時は・・・彼女があまりにもさらっと言うので私は自分の聞き間違いかと思い聞き返す事が出来ませんでした。
その後私の父が倒れ私自身父の事でいっぱいいっぱいになってしまい彼女も闘病中は人と会いたくなかったようでお互いの近況をメールでやり取りするだけになってしまいました。

彼女のメールはいつもあんまりにも普通で・・・思うように治療が進まない事、薬の事を今日食べたランチの話しをするようにするので私は不安になりながらもまた元気な顔が見れると信じていました。

メールの最後にはいつも『この治療が終わったら体調も良くなると思う。だからちょっと待っててな。またご飯行こうな』そう書いてくれていたので私もそれを楽しみにしていました。

そんなやり取りを続けながらあっという間に1年が経ち、父が退院したらまたバタバタするだろうと父の退院の前日彼女にメールを送った時に痛みがなかなか取れない事、かなりきつい薬を使っている事を聞きました。
それでも彼女は父の事を心配してくれて抗がん剤治療がはじまると体がきつくなる事、それに対する対応策等を教えてくれました。

そしてその時の彼女のメールには次の約束の話は無くなっていました。

年末が来て年が明け私は父の事でバタバタして彼女になかなかメール出来ずにいました。と言うよりは怖くてメールが出来ませんでした。
彼女の事は気になりながらなかなかメールが出来ずにいたのですが3月の初めに私の近況報告、そして彼女の体調が気になっている事をメールしましたが返信はありませんでした。

そしてその数日後彼女のお母様から彼女の訃報の連絡を頂きました。

私の心の片隅にはいつもいつかこの日が来るんじゃないかと言う不安はありましたが事実になってしまうとどうしても信じられません。
いつも彼女とランチに行っていたお店に行けばいつもの様に彼女が来るんじゃないかと思ってしまいます。
だからそのお店には行けません。
数年前彼女はお父さんと富士山登山をしていました。その時の話しを楽しそうにしていたので・・・先日の富士山キャンプでも常に彼女の事が頭をよぎりました。

彼女の死をいまだに受け入れずにいます。

ただそうは言っても時は過ぎ彼女の49日を迎えます。
闘病中にはなんの力のもなれなかったですがこの日は華やかだった彼女に綺麗な花を飾って頂きたくてお花を贈らせて頂きました。

素敵な花を贈りたいと思っていた時に友人のブログでとても素敵なショップを見つけたのでそちらにお願いする事にしました。

c0196992_23592496.jpg
贈って頂いたお花の画像を頂きました。

c0196992_0062.jpg
想像通りのとても素敵なお花でした。

Hさんのお母様にも喜んで頂けてお礼の電話を頂きました。


blossomさん本当に素敵なお花をありがとうございました。


Hさん。まだあなたとお別れできないでいます。お互い過ぎたことをウダウダ言うのが一番嫌いだったのにね。

何も出来ないかもしれないけどお父様やお母様のサポート。私に出来る事があったら可能な限りさせてもらいます。

いつかまた会える日まで・・・また会いましょうね。
[PR]
by buriburi-wan | 2013-03-31 00:16 | 日記 | Comments(2)

シャンプーしました^^

今日はぶんをシャンプーしました^^
c0196992_22582840.jpg
サッパリして良い香のする犬。


でもお風呂はあまり好きじゃないから
c0196992_22592197.jpg
終わったあとはちょっとグッタリです037.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2013-03-28 23:00 | 日記 | Comments(4)
職場の後輩からいつもお世話になってるお礼にと・・・


c0196992_2213388.jpg
キレイなゼリーの詰め合わせをもらいました^^
本当はもっとキレイなのですが私のカメラテクニックでは表現できませんでした。汗

ただ・・・実は私このゼリーあまり好きではありませんo( ̄ー ̄;)ゞくれた本人も知ってます。

何故・・・コレを私にくれたからというと・・・。

実はこのゼリーはぶり夫が大好きです。

ぶんぶんは好きな物は何でも買ってもらえるし私も自分の好きな物は勝手に買って食べている・・・でもぶり夫はこれいいな~~っと言っても私が気分でないと却下されます(爆)
そんなぶり夫に心優しい後輩がぶり夫の好きな物をプレゼントしてくれました。

私にお世話になってるお礼に私が嫌いなゼリーをぶり夫の為にくれました(爆)

なかなかのセンス。彼女のそういう所が好きです016.gif


Rちゃんいっつもありがとうね~~~。



で・・・今回は何も無くってご不満なぶんぶんに
c0196992_2285445.jpg
ゼリーにかけてあったリボンを巻いてみました^^
やっぱり不満そう(*^m^*)
[PR]
by buriburi-wan | 2013-03-27 22:14 | 日記 | Comments(4)

ピーンッ!!

ネンネしてるぶんぶんのお手手が・・・
c0196992_21493558.jpg
不自然にピーンってしてる(笑)




ほらね
c0196992_21501118.jpg
しんどくないのかい?037.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2013-03-26 21:51 | 日記 | Comments(2)
今日はキャンプの道具ネタ。

キャンプ道具の中にジャグという物がありますが我が家にあるひとつがコレ
c0196992_15363251.jpg
コールマンのパーティースタッカージャグ

価格も手ごろやしコロンとしていて可愛いのですが
c0196992_15381987.jpg
こうやってコックを引くとお水が出るタイプ。
この手のコックって手を洗う時とか水を出しっぱなしにしたい時にけっこう面倒。
イグルーなんかの人気のジャグだとよく焼酎コックなるものに付け替えている方がいらっしゃるけどそこまでするほどのものじゃないし、プラスチックなボディに金属のコックという美的センスが個人的には好きでは無い。なによりも面倒くさがりなんでね~~(笑)
でそそんなモノグサな我が家が考えた対応策とは・・・


c0196992_15422781.jpg
ちょうどよさ気なもの(我が家はクリームなんかを入れるケース)を適当に探して(木のかけらでもゴム板でも良いのでは)

c0196992_1544637.jpg
コックにかませます。
これでお水を出しっぱなしにしたい時はオッケー。


で・・・よく物を無くすので
c0196992_1544574.jpg
百円ショップで買ってきた石鹸入れるネットに入れてぶら下げております。


もももか家さんどうですか?しょうもな~~っとか貧乏臭~~~ってご意見は受け付けませんのであしからず044.gif



c0196992_15491727.jpg
かあちゃんのアイデアはいっつも貧乏臭いんだ。。。
[PR]
by buriburi-wan | 2013-03-25 15:49 | 日記 | Comments(8)

ぶんぶん癌検診。

今日(昨日?)ぶんぶんの癌検診に行って来ました。
ぶんが通っている病院では2・3月に予約制で癌検診をしています。
尿、便、血液検査にレントゲンとエコー検査です。
この時に一緒にフィラリアの検査も行います。
以前から貼紙を見て気になっていて案内のはがきが来たので受けることにしました。

検査の前日はPM9:00以降は食事禁止だったのですが良く見ていなくてお豆腐を一口あげてしまいました(汗)
翌日持って行く物をチェックしていて9:00以降食事禁止というのを発見しました・・気付いて良かった。あぶなくいつも通り朝ごはんを食べさせてしまうところだった・・・。

検診日は朝イチの尿を取りお散歩でウンタンを取ります。
いつもなら朝ん歩の後はご飯だけどこの日は無し・・・ぶんの視線が辛かった・・・。

そして検診。問診でぶんの今までの経緯。現在の体調などをお話してしばらく先生に預けます。
すべての検査を終えたら結果をお聞きします。

結果は特に問題無しレントゲン、エコーで見る限り骨格内臓共に正常。血液検査も問題無しでした♪
手作り食なのでカルシウム不足も気になっていたのですがそれも問題無しでした^^

本当は病院嫌いのぶんの為になるべく病院に来る回数を減らそうとこの時ワクチンの接種も予定していたのですが・・・元々私は仕事でぶり夫に来てもらう予定だったのですがぶり夫が急に仕事が入り、私が会社を遅刻して検診を受けるという事になってしまったので、検診が終わったらすぐに仕事に行かないといけません。ワクチン接種後は観察が必要との事なので今回はワクチンはパスになりました。


もともと癌の心配はそんなにしてはいなかったのですがレントゲンや全身の検査は今回が始めてだったので大きな問題が無くて一安心しています。
いつもなのですが診察に行くととってもお利口さんに診察を受けれたと誉めていただけます。

そんなぶんぶんにお疲れ様と何も無くて良かったという気持ちを込めて晩ごはんはちょっと贅沢にしました♪


c0196992_0143037.jpg
ステーキディナー

c0196992_0145642.jpg
かあちゃんが写真ばっかり撮ってると

c0196992_0152861.jpg
切ないお顔になります。

そして
c0196992_0155761.jpg
あむぅ~~~~。秒殺です(笑)


ぶんぶん。大きな病気が無くて良かった。かあちゃんとっても嬉しいよ。
これからも元気で長生きしてね058.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2013-03-24 00:23 | 日記 | Comments(12)

抗議する犬。

c0196992_8233716.jpg

検診の為の朝食抜きに納得いかず頑張る犬。。。
[PR]
by buriburi-wan | 2013-03-23 08:23 | 日記 | Comments(2)

明日は…

c0196992_2321654.jpg

明日はぶんぶんのガン検診。
今日午後9:00からは絶食。
でも食べたい犬。。。
[PR]
by buriburi-wan | 2013-03-22 23:02 | 日記 | Comments(0)

アメーラ♪

先日お友達がアップしているお写真を見てどうしても食べたくって
c0196992_19492480.jpg
アメーラトマト o(`▽´)o
気にはなっていたけど箱売りだったのでなかなか買えなかったのですが美味しいと聞いて思い切って購入しました♪

箱をあけると
c0196992_1951033.jpg
ぶんが興味津々。お野菜に興味を示すなんて珍しい。

c0196992_19513423.jpg
何故かもらえる前提でスタンバイ。

c0196992_1952763.jpg
ぶんがこんなに興味を示すなんてきっと美味しいに間違い無い。
ちなみに手前のが先日静岡で購入したフルーツトマト。奥がアメーラ。

c0196992_19532511.jpg
必死過ぎる犬(笑)


実際食べてみると。フルーツトマトは甘い♪というのに対しアメーラは酸味もあります。
最初酸っぱい?騙された・・・と思ったけど後でものすごい甘みが来ます。

買って大正解~~~058.gif



c0196992_19551740.jpg
かあちゃんほんのちょびっとしかくれないんだ・・・
[PR]
by buriburi-wan | 2013-03-21 19:58 | 日記 | Comments(8)
翌朝は・・・フタリで鼻をずるずるさせながら起床。
前日の朝が早かったのでゆっくり寝ました。
朝ごはんはコンビニで買ったおにぎりとスープで簡単に済ます。
この日も富士山がよく見えました。
天気は問題無さそうなので撤収だけ先に済ませてからゆっくりすることにしました。



テーブル&チェア以外を片付けてゆっくりコーヒータイムです。
c0196992_13594163.jpg


このキャンプ場はドッグランがあるのでちょっと行ってみました
c0196992_135827100.jpg
最近のぶんぶんはランでちょびっと張り切ります


c0196992_13591945.jpg
走ります。

c0196992_140432.jpg
更に走ります^^

一瞬は嬉しそうに走ってくれるのですが
c0196992_1411695.jpg
 その後は私にまとわり付いてばっかりなので
c0196992_1413388.jpg
私も一緒に走ります

c0196992_1421425.jpg
かあちゃんクタクタ。。。
景色もランも楽しんで大満足でキャンプ場を後にしました。


帰りのSAで・・・
c0196992_1441659.jpg
さいきんちょびっと社交的なぶんぶんです。



オマケ

ランではしるぶんぶんがあまりにも嬉しそうなのでちょっとアップにしてみました♪
c0196992_1452286.jpg

[PR]
by buriburi-wan | 2013-03-20 14:07 | キャンプ&外遊び | Comments(8)