「ほっ」と。キャンペーン

2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan

<   2012年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

あっという間に大晦日。。。
大掃除も終わったしお節の準備も終わりました♪

今年は年明け早々大切な子とのお別れがあり暗い気持ちでのスタートとなってしまいました。

そして5月に父が倒れて今日まで本当にあっという間でした。
元来プラス思考な私ですが何度も目の前が真っ暗になる事がありました。
それでも皆さんの力をお借りしながらなんとか前に進んでくる事が出来ました。

現在介護生活が始まった我が家ですが色々な制度がありたくさんの事をサポートして頂けるので想像していたより私達の負担は少なく、余裕をもって父と向き合えます。
年末年始は看護師さんもお休みになるので父の点滴のパックの交換も私たちでする事になりました。
最初はおっかなびっくりでしたが実際やってみると案外簡単で・・・習うより慣れろまさにその通りな毎日です。
父もメキメキと回復して最近では少しづづ食事も取れるようになって来ました。
数ヶ月前にはこんな風に年末を迎えれるなんて思ってもいませんでした。

ただバタバタと走り回ることも多くてぶんぶんにはちょっと寂しい思いもさせました。
来年からは余裕も出来ると思うのでこれまで以上にぶんぶんとの楽しい時間を作って行きたいと思っています。
今年お会い出来なかったお友達とは来年こそはお会いしたいし、ぶんを里帰りさせたいしとやりたい事は山盛りです。
そのやりたい事を一つでもたくさん出来たらいいな。。。

今年はあまり楽しくない話しばかりだったブログなのに・・・遊びに来て下さって本当にありがとうございましたm(_ _)m
父が倒れて現在に行き着きつくまでまったく何もわからず介護というものとどう向き合って良いのかわからずでも自分ではどうしようもなく流れに任せせて現在に至るという感じです。
今後はもう少し介護生活を向かえるまでの話をまとめれたらいいなと思っています。
そして自分の家族の介護生活とある日突然向き合わなければいけなくなった方の参考にしていただければ嬉しいなと思っています。


来年はもっともっと楽しい事を書けたらいいな~~~。
ぶんぶんとたくさん楽しい事をして楽しい時間を、笑顔がいっぱいの毎日を送っていけたら良いな。。。

c0196992_23121017.jpg
寝たままでシツレイ・・・皆も楽しいお正月を迎えてね。



今年も大変お世話になりました。皆様も

良いお年をお迎え下さい!!!
[PR]
by buriburi-wan | 2012-12-31 23:18 | 日記 | Comments(6)

よく寝てます(笑)

c0196992_2335882.jpg

今年はぶり夫の実家もバタバタしていて年末の帰省は遠慮して欲しいと希望がありました。
私は年末年始の看護師さんのお休みの間、父の点滴パックの交換をしなければいけないので今年は長崎にはぶり夫だけが帰ることになりました。
今日からぶんとフタリのイチャイチャ生活。ご飯造りも家事もしませんよ〜〜。
と言うわけでダラダラ生活のはじまりです,p(^^)q
[PR]
by buriburi-wan | 2012-12-29 23:03 | 日記 | Comments(10)

久し振りに+RECTANGLEへ♪

先日の温泉旅行の帰りこのままばびゅ~んと+RECTANGLEに行こう!!っという事で伊勢から+RECTANGLEへ向います。
行きたい行きたいと思いつつななかな行けなくって・・・なんとか年内にお邪魔出来ました♪

が・・・しかし久し振りの+RECTANGLEでテンションが上がりケンプやナッチュやお洋服に夢中でまともな写真が無い~~ヽ(;´Д`)ノ
しかもカメラをぶり夫に丸投げしたもんだから写真の端々に私が写ってる・・・しかも試着に夢中になって長州小力の様な無様な格好で店内をウロウロ・・・まともな写真がありませんemoticon-0107-sweating.gif

c0196992_18103741.jpg
唯一の2ショット

c0196992_18232641.jpg
それなりにくつろぐぶん

c0196992_18241185.jpg
c0196992_18235970.jpg
c0196992_18243359.jpg



設定をちゃんとしていなかったのでケンプちんのお写真は使い物にならず、せっかく会えたみかんちゃんの写真も><


OTONさんOKANさんこの日も長々とお邪魔しました m(_ _)m
可愛いみかんちゃんにも会えたし楽しい時間をありがとうございました。
ウマウマな海苔までありがとうございます!!
また伺いますのでよろしくお願いしますね~~~emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2012-12-27 18:29 | 日記 | Comments(6)

温泉旅行。三重県へ♪

この週末はお友達とキャンプの予定を立てていたけれどちょっと事情があり中止になりました。
残念だけど家でのんびりかな~~っと思っていたら当初土曜日は仕事の予定だったぶり夫がお休みになり3連休になりました。
せっかくなのでどこかに行こうと思ったのですが聞いたのが木曜日の夜。
宿泊先を探すのは金曜日なので取れたらラッキーくらいの気持ちで宿を探します。
温泉があって3時間以内でいけるところっと思って探すとなんとけっこうあっさりみつかりました♪

見つかったのは温泉ホテルの離れ・・・というよりは温泉ホテルから徒歩5分ほどのコテージです。
口コミは賛否両論だしこんなギリギリに空いてるなんてっと今更自分が探しといてちょっと不安になったりしつつだめもとで予約をしました^^

休憩をいれながら3時間弱でホテルに到着です
c0196992_22125232.jpg
予想より綺麗でオシャレなベッドルーム。

そして和室がついています。
c0196992_2214367.jpg
めっちゃ昭和な和室( ̄○ ̄;)
シェードとか頑張ってるんだからさあ・・・コタツカバーにももう少しこだわろうよ。。。
と・・・コタツには突っ込みどころ満載ですが、相対的には綺麗だし清潔だし満足なお部屋でした。

夕飯前に交代で温泉に入ります。
夕食はレストランになるのでぶんぶんには少しお留守番してもらいます


c0196992_22165332.jpg
食事も期待していなかったのですが宿泊費のわりには豪華だったし手の込んだものが出て来ました。
お刺身には伊勢海老もあったし、伊勢海老の頭は最後にお味噌汁にしてくれました。

調子に乗って
c0196992_22192060.jpg
牡蠣と

c0196992_22193130.jpg
ワインも追加です♪

c0196992_22202078.jpg
デザートもとっても可愛くって

お部屋に戻るときには
c0196992_22205944.jpg
お部屋食にと目はリ寿司を頂きました。とっても嬉しい心遣いです。

この後は部屋に戻って・・・もう一度温泉に入ろうなんて思っていましたがコタツにやられてしまい爆睡。
食後は朝まで寝続けるというお粗末な結果になりました( ̄‥ ̄)

翌朝は朝食前に温泉にはいり朝食を頂きます。
朝食は干物バイキング。各テーブルに炭をおこしてあり各自好きな物を取って焼きます。
カメラを持っていかなかったので写真はありませんが干物以外のお料理も多くかなり充実した朝食でした。
が・・・しかし・・・コーヒがビックリするほど不味かった(笑)美味しくないとかではなく不味い!!
他のものが美味しかっただけにそこがちょっと残念だったかな~~~。

でこのコテージキッチンもついているので
c0196992_22262087.jpg
ぶんぶんのご飯も作れます。
温泉もこじんまりしてるし行くのにちょっと不便だけど総合的には大満足でまた必ず行くリストに入りましたemoticon-0123-party.gif

2日目はそのまま帰るのももったいないので伊勢神宮に行ってみる事にします。

c0196992_22281723.jpg
おかげ横丁

c0196992_22294973.jpg
宿を9時頃出発して伊勢神宮までは1時間程でついたのでまだ人は少なめでした。

c0196992_22343166.jpg
ぶんぶんが行けるのはここまでです。

c0196992_22352921.jpg
赤福はお利口さんにしていれば外でならワンコもオッケーなので赤福をを食べる事にしました。

帰り道で
c0196992_22361910.jpg
的矢牡蠣を食べて今回の旅行は終了。

お宿も良かったしウマウマもいっぱい食べれたし温泉にも入れたしとっても楽しい旅行になりましたemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2012-12-26 22:46 | 旅行 | Comments(4)

お疲れサンタ。

この週末は温泉に行ったり久し振りに+RECTANGLEにお邪魔したりと書きたいことはいっぱいあるのですがなんだかばたばたしていてまだ写真の取り込みすら出来ていませんヽ(;´Д`)ノ
写真の整理が出来たらアップするのでまた見てくださいね~~。

土曜日には訪問看護師さんより父の点滴の針の抜き方を月曜日には点滴バックの交換方法のレクチャーを受け、これも記録として残したいのですがドン臭いのでこれまたなかなか書けません。。。
もう少しパキパキサクサク動けたらいいのにな~~~~。

明日は父の身体障害者の手帳が出来たと連絡があったので市役所に行って説明を聞き受けれるサービスや助成の手続きをします。
それが終わったら木曜日には入院していた病院にそれらの書類を持っていかねばです。
年内にはすべて終えてゆっくり新年を迎えたいのでもう一頑張りですemoticon-0165-muscle.gif



そして愛息子ぶんぶんは・・・
c0196992_22102392.jpg
サンタクロースのアルバイトでとっても疲れたようですemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2012-12-25 22:16 | 日記 | Comments(2)

メリークリスマス♪

今月に入って父が退院して何かとバタバタしていたぶり家。

ぶんぶんには毎年クリスマスプレゼントを用意するのですが今年はケーキもプレゼントも用意出来ていませんでしたemoticon-0106-crying.gif

そんなぶんぶんに
c0196992_9264229.jpg
サンタさんが来てくれました~~emoticon-0123-party.gif


c0196992_927642.jpg
びりははさんありがとうございますm(_ _)m

c0196992_9274474.jpg
ぱんだんてさんありがとうございますm(_ _)m

何か用意しなくっちゃ思いつつなかなか出来なかったので本当に嬉しい!!ありがとうございました!!!


ぱんちゃんウマウマたくさんありがと~~~。かあちゃんケチだからちょっとづつしかくれないよ。ぱんちゃんからもっとたくさんくれるように言ってね。
びりははちゃんにくにくいっぱいありがとう!!おーちゃんとくるたんに会いに行きたいな~~
                                                   
                                                        byぶんぶん

ウマウマいっぱいで楽しいクリスマスになりそうです^^



c0196992_9361083.jpg
皆さんも楽しいクリスマスを
[PR]
by buriburi-wan | 2012-12-24 09:40 | 日記 | Comments(8)

デザート♪

c0196992_20354349.jpg

クリスマス気分o(^o^)o
[PR]
by buriburi-wan | 2012-12-22 20:35 | 日記 | Comments(2)

温泉に来たよ

c0196992_16183855.jpg

ぶり夫が急遽お休みになって三連休になったので温泉に来ました♪
[PR]
by buriburi-wan | 2012-12-22 16:18 | 日記 | Comments(2)

1人でネンネ

c0196992_2328434.jpg

昨日は夜中に起こされて下痢気味ウンタン。案外神経質で人と一緒にいたいくせに一緒にいると落ち着かない。

今日は1人でネンネさせます。
[PR]
by buriburi-wan | 2012-12-19 23:28 | 日記 | Comments(2)

お休みなさい

c0196992_23503029.jpg

[PR]
by buriburi-wan | 2012-12-18 23:50 | 日記 | Comments(2)