2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan

<   2012年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ついつい。。。。

c0196992_20543829.jpg

食器も洗いたいし、お風呂にも入りたいのに…
ナデナデを催促されるとついついねぇ。。。
[PR]
by buriburi-wan | 2012-11-30 20:54 | 日記 | Comments(4)

甘えてます。

c0196992_21263577.jpg

今日は父の退院に向けての面談日。
長い時間のお留守番のご褒美は鶏軟骨。
ただ今お詫びのイチャイチャ中♪
[PR]
by buriburi-wan | 2012-11-29 21:26 | 日記 | Comments(6)
私もぶり夫も麺類大好きなので香川にきたらもちろんうどん。って事で今回のキャンプはうどんキャンプ♪

まずはキャンプ場付近に到着したらとりあえずうどん屋さんを探します。
で通りすがりに一軒のうどん屋さんを発見。
そこそこ人も入ってるようなのでまずはこのお店に決めます。

c0196992_21391091.jpg
まるちゃん

お勧めメニューから
c0196992_21392876.jpg
私注文。イカ天ざる
c0196992_21393385.jpg
ぶり夫注文。とり天うどん

イカ天もとり天もしつこくなくて美味い♪
ボリュームたっぷりで麺のこしもかなり強く慌てて食べると喉を詰まらせそうです。
ツユ、だしは甘め。ボリュームがすごいので食べ歩きには向かないかも。

翌日はキャンプ場近くのうどん屋さんで朝食です。
c0196992_21425088.jpg
うどんや(笑)
c0196992_21432394.jpg
朝8時半からやってるそうです。

c0196992_21435748.jpg
私注文。ぶっかけ+おでん

c0196992_21451344.jpg
ぶり夫注文。かけ+天ぷら

ぶっかけはすだちがきいてて美味しい。麺のコシもしっかり。おでんはあっさり。
かけのツユは少し甘め。天ぷらは見たまんまの味。不味くも無く特に美味しくもなく。

この後キャンプ場に戻り撤収を済ませて次のお店に向います。

キャンプ場から徳島方面に20分ほど走って
c0196992_21485688.jpg
大型のうどんやさん

c0196992_21505363.jpg
私注文。かけ
c0196992_21491520.jpg
ぶり夫注文。醤油

麺は少し柔らかめ。
おダシはスッキリ。おダシはここが一番好みでした。
醤油の味は忘れた・・・でも美味しかった。

ココを出たらまたキャンプ場方面に戻りキャンプ場を越えて更に進んで

c0196992_21535389.jpg
ほそかわ。
セルフではなくテーブルにすわって注文をするお店。

c0196992_21544055.jpg
私注文。冷たいぶっかけ
c0196992_21551023.jpg
ぶり夫注文。温かいぶっかけ。
麺もコシがあるしおダシも好み。同じぶっかけでも温かいと生姜とお醤油の香がたちぜんぜん違う感じです。
こんどはかけを注文してみたいなぁ・・・。

とここで下調べしてきた店が終わってしまった・・・でもまだいけそう!!って事で、高速道路のSAのおうどんがけっこういけるという情報を得ていたのでそのまま東かがわ市方面にむかいセルフうどんのあるSAに向います。

c0196992_21585539.jpg
ここは一般道からも入れます。


c0196992_2204860.jpg
私注文。ざる
c0196992_23115166.jpg
ぶり夫注文。かけ+かきあげ
SAとはいえ麺もけっこしっかりしていて美味しかった。
ただ・・・讃岐うどんのようにコシのある麺は個人的にはツユとは合わないきがする。ぶっかけにしたら良かった。
かけのおダシは美味しかった。かきあげは・・・あっても無くてもどっちでもいいや。

というわけここでうどんは終了。


シメは徳島ラーメンです。
最寄のICより高速にのり徳島でおり向ったのは王王軒
c0196992_2273580.jpg
以前キャンプの帰りによった有名店とはまた違う味。
とんこつ?というか獣臭の効いたからめ(濃い目)の味。個人的には好き。


今回は前日に大急ぎで探したお店ばっかりだったけど全般的に美味しくて大満足でした058.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2012-11-27 22:10 | キャンプ&外遊び | Comments(12)

うどんキャンプ♪

この3連休に1泊2日で香川県にキャンプに行って来ました^^

1日は家でゆっくりしたいというぶり夫の希望とわんわんクラブのカレンダーの仕上がりと重なるかもしれないという事で泣く泣く1泊にしました。
ギリギリまで天気は雨予報。最近雨キャンをするパワーの無い我が家なのでだいたいの準備はしていたものの前日にキャンプを決定。
しかも前日の木曜日は仕事から帰って大急ぎでわんわんクラブのカレンダーの梱包にかかり大方の目途をつけます。
ぶり夫も12時前の帰宅でバタバタのキャンプになりました。

2人とも寝たのが遅かったし、午前中は雨予報だったので朝はゆっくり寝て、ボチボチ出発しました。

事前に下調べでキャンプ場近くに比較的大きなスーパーがある事がわかっていたので調味料と使いそうな食材だけをクーラーバックに詰め込みます。
今回は後の片づけを楽にするために荷物を極力減らしてのキャンプ。
クーラボックスももたず普段買い物に使うクーラバックとお土産なんかを買ったときにくれる銀色の保冷袋の様なものだけ持って行きました。

宝塚付近で渋滞にあったものの比較的スムーズにキャンプ場付近に到着。
c0196992_14381473.jpg
賢そうに見えるけど今まで車内で大暴れしていたアホ犬。

とりあえず目に付いたうどん屋さんに入り、スーパーで買い物を済ませてキャンプ場入りです。

c0196992_14372666.jpg
なかなか広々としたキャンプ場です。

c0196992_14414215.jpg
寒さ対策で、ラナにアメドを連結します。

設営が完了したらキャンプ場内を散策します。

c0196992_14425835.jpg
キャンプ場の入り口付近が区画サイトで奥がフリーサイトになっているようです。

c0196992_14435892.jpg
水上コテージ風(笑)もあります。
海が近いので夏場は人が多そうですがシーズンオフは静かでキレイなキャンプ場です。

c0196992_1445168.jpg
散策を終えたらベーコンをツマミにビールを飲んで

c0196992_14461214.jpg
ぬくぬくホットカーペットで皆でお昼ねタイムです。

c0196992_14465052.jpg
夕飯はお鍋。ストーブでボチボチ調理します。
c0196992_14473391.jpg
最近はキャンプにも慣れてきて自分から椅子に乗ってきます。
ぶん用に椅子を買ってあげたいけどきっとそれは使わずに私の横に無理やり入り込んでくるんだろうな~~┐(-。-;)┌

c0196992_14522361.jpg
食事も終わり何ももらえなさそうなのでそそくさとテントに入って寛ぎます(でも監視は続けてます。汗)

ご飯も終えてしっかりお酒も飲んだので早々に就寝。
が。。。この後大変な事が。。。。。

この日テントとタープを設営した時はまったくの無風だったのでつい横着をしてラナの方のロープを張らなかったんです。テープを張るときのペグだけでいけるやろ~~~っと余裕をかましていたら・・・。
夜中からどんどん風がきつくなり恐る恐るテントからタープを覗くとすんごい形になってる(゚Д゚;≡゚Д゚;)
あまりの風の音に普段は一度寝たら起きないぶり夫も起きて来て『ロープ張ってこようか?』っと。「こんな時間にペグ打ったら迷惑と違う?」『でも・・・タープ飛んでいったほうが迷惑やろ~~』っという事で皆さんスイマセン!!っと心で叫びつつぶり夫がロープを張りに行きました。
この時の時刻はAM3時・・・。
なんとかロープを張って一安心。しかもぶり夫が出て行ったら両サイドの方たちもペグをうちに出てたとの事で更に一安心でこの後は安心して休む事が出来ました♪

翌朝は近くにあるうどん屋さんで朝食を済ませたら
c0196992_1544647.jpg
ボチボチ撤収します。


今回のキャンプ場もサイトは広々だしシンクも付いてとっても快適でした♪
ここまで来る橋代が高いのが気に入らないけど・・・混んでいなければ距離も良いしお気に入りのキャンプ場になりました058.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2012-11-26 15:11 | キャンプ&外遊び | Comments(16)

お待たせしました!

c0196992_9181853.jpg

さあさあ今年も届きましたワンワンクラブカレンダー2013。
木曜日に一部の方の発送はしたものの金土に予定を入れてしまっていたので今日からお待たせしている皆さまに随時発送致します。
もうしばらくお待ちください。

さあ!頑張るど〜〜!!!
[PR]
by buriburi-wan | 2012-11-25 09:18 | 日記 | Comments(4)

ノルマ終了

c0196992_14291535.jpg

四杯目完食p(^-^)q
[PR]
by buriburi-wan | 2012-11-24 14:29 | 日記 | Comments(4)

今日は

c0196992_11571752.jpg

うどんの国でキャンプ♪
ねんねしてたらつくかな〜〜?
[PR]
by buriburi-wan | 2012-11-23 11:57 | 日記 | Comments(4)
c0196992_2217079.jpg

撫でろ撫でろとうるさい犬(笑)
[PR]
by buriburi-wan | 2012-11-20 22:17 | 日記 | Comments(8)

クリスマス仕様。

ぶんのお留守番スペースを・・・
c0196992_214729100.jpg
少しだけクリスマスの雰囲気にしてみました。

気分だけでもね~~~016.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2012-11-18 21:49 | 日記 | Comments(12)

ぴったり。

ぶんぶんお気に入りの
c0196992_2336877.jpg
ドーナツ型クッション。


写真ではわかりづらいけど・・・
c0196992_23415485.jpg
すっごいキレイにクッションにはまってるんです037.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2012-11-17 23:43 | 日記 | Comments(2)