2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

冬支度。。。

寒くなって来ましたね~~。

南国うまれのぶんぶん。
寒いのはあんまり得意じゃないようなので留守番部屋を暖かいリビングに移すことにしました。
今まではリビングの一角にお布団をしいてサークルで仕切っていたのですが
家の片づけをしていたら張り切って買ったけど全然使わなかったわんこ用プールが出てきて捨てようと思ったのですが・・・。このプールをベッドにしようと思いつきました!!024.gif

ワンコプールにお布団を入れて毛布をしいたら出来上がり。
なかなかの出来栄えです♪
早速ぶんを呼ぶと
c0196992_220876.jpg
気に入ってくれました^^
カメラを向けるとちょっと不機嫌になるけど(笑)

c0196992_2211456.jpg
けっこう寛いでいます^^


c0196992_2213892.jpg
これで冬のお留守番もヌクヌクやね016.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2012-10-29 22:08 | 日記 | Comments(6)

不機嫌さん。。。

昨日はジャブジャブに入れられて・・・。
今日はハミガキにお耳の洗浄。
c0196992_2117359.jpg
不機嫌な犬。


c0196992_21173149.jpg
怒ったまま寝ちゃった~~~037.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2012-10-28 21:18 | 日記 | Comments(6)

不細工な犬

c0196992_23105466.jpg

不細工すぎるやろ〜〜(爆)
[PR]
by buriburi-wan | 2012-10-27 23:10 | 日記 | Comments(6)

イチャイチャするねん♪

昨日から父の抗がん剤治療が始まりました。
今日様子を見に行くと大きな副作用は出ていないようでいつもと変わらない様子でとりあえず一安心。
父とあれこれ話をして「年末には帰りたいよね。お正月は家が良いよね~~」って言うと
『あたりまえだ・・・』っと強気の発言。父さんなかなか良い調子だね037.gif


で我が家のお坊ちゃまは・・・
先週おこった下痢も治まり食欲も旺盛元気いっぱい♪

という事で3日おきのあんよのシャンプーをされました
c0196992_2234294.jpg
かなり不機嫌な様子(笑)

その後
c0196992_2234381.jpg
ご飯の仕度をする私をチラ見。

でもっておきまりのイチャイチャタイム
c0196992_22352657.jpg
私の手をぎゅ~っと自分の撫でて欲しいところに持って行きます。

可愛いやっちゃ016.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2012-10-25 22:38 | 日記 | Comments(4)
3日目

朝ごはんは前日の残りの
c0196992_15224325.jpg
炊き込みご飯とインスタントのお味噌汁。
キャンプ場で食べると何でも美味い!!

この後はテントとタープを乾かして
c0196992_152403.jpg
ボチボチ撤収します。 
テントを乾かしてる間にお散歩がてら散策します。

今回のキャンプ場
c0196992_15251266.jpg
中央付近に遊具があり
c0196992_15254491.jpg
隣接してフリーサイトがありました。ここは子供のいるご家庭やグループ向きかな?

その他のサイト
c0196992_15265257.jpg
車で通った時は思ったより狭いなっと思ったのですが、歩いて回って見るとどけっこうゆったりしています。
よく見ると皆さん大きなテントやタープを張っています。
サイトの狭いキャンプ場だと2サイトぶん位ありそうかな~~。

c0196992_1531598.jpg
朝もけっこう静かでガチャガチャしてる方はあまりいませんでした。


散策から戻ったら撤収の続きです
c0196992_1533973.jpg
退屈な犬。

c0196992_15334580.jpg
赤とんぼ。

撤収を終えたら早々に帰宅します。
このキャンプ場は高速の乗り場まで15分程なのでとっても便利。
高速に乗って我が家の最寄の高速道路のおり口まで混んでいなければ2時間程。距離も良い感じでした^^


今回のキャンプ場はブログガークーポンというものがあり、キャンプ場を自分のブログで紹介すると次回キャンプ場で使用できる割引券がもらえるという制度があるので事前の下調べの時にあまり他の方が書いてる事を鵜呑みにしないでおこう。で・・・イマイチやったらブログに書かないでおこうと思っていましたが実際行ってみたらけっこうあたりでした。
今まで高規格のキャンプ場に行くとたいがい夜中まで騒ぐ人がいて高規格のキャンプ場にはあまり行きたくなかったのですがここは行って正解でした^^
3連休の繁盛記なのに特にうるさいなって思う方もいませんでした。

まぁキャンプってその時一緒になる人たち次第でとても変わるので次はどうなるかわかりませんが今回はあたり。犬連れは奥にってのも私的には良かったです。


また落ち着いたら行きたいキャンプ場です058.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2012-10-23 15:43 | キャンプ&外遊び | Comments(8)
2日目。
朝早く起きて周辺の散策。
c0196992_14264367.jpg
気持ちの良い朝です。

キャンプ場の入り口の前に丘があります。
子供達はココをダンボールですべるみたい。

誰もいないのでロングリードをつけるとぶんんぶんは・・・
c0196992_14282253.jpg
走ります
c0196992_142858100.jpg
普段はあまり走らないんですけどね(笑)
よっぽど楽しかったみたいです。037.gif

サイトに戻って朝食です
c0196992_1430079.jpg
この日も簡単にパンにハムを乗っけただけ^^
寒かったのでスープが美味しかった♪

その後車を30分程走らせ地元のスーパーでお弁当と晩ごはんのおかずにお刺身を買いました。

サイトに戻ってお昼ご飯を食べたら
c0196992_14332735.jpg
芝生が大好きなので寛ぐ犬

c0196992_1432169.jpg
テントで昼寝~~。

このまま夕方まで寝てしまった(汗)

夕方はお散歩に行って近くのお風呂に行ったらもう晩ごはんです。

今回は電源サイトなので
c0196992_14354418.jpg
邪道にも炊飯器を持って行ってしまった。

晩ごはんは炊き込みご飯と
c0196992_14365950.jpg
昨日の残りのお肉と

c0196992_14372024.jpg
お昼に買ったお刺身です。

晩ごはんを終えたら寒くなってきたのでテント内でまったりします。
c0196992_1438143.jpg
ツマミを食べながらビールを飲んで・・・ってホント食べてばっかり。

c0196992_14385742.jpg
おねだりに必死な犬。

私はこの後8時前には寝てしまい・・・かろうじて起きてはビールを飲みまた撃沈というなんともお粗末な結果。

キャンプに来る前に父の事でバタバタしてしまっていてちょっと疲れていたので。。。今回のキャンプは殆ど食べてて寝るという生活でした。

でも・・・とってもリフレッシュ出来て楽しかったです016.gif

つづく。。。
[PR]
by buriburi-wan | 2012-10-22 14:43 | キャンプ&外遊び | Comments(2)
今日は父の病院へ。24日から本格的に抗がん剤を使った治療が始まります。
鎖骨付近に治療用のカテーテルを入れたのでそこから栄養補給の点滴を打てるからか鼻のチューブが取れました。そのせいでか今まで進まなかった口からの食事が進み現在3食口からの食事を食べてるそうです。
今日は顔色も良かったし・・・父さん案外奇跡の復活をするかも(*^m^*)
毎日父の闘病記を書いても仕方がないので・・・先日行ったキャンプネタを。


10月6~8日の3連休でキャンプに行って来ました。
と言っても私は土曜日は午前中は仕事だったので12時に仕事を終えて即出発。
途中のSAでお昼ご飯と休憩を済ませて更に進みます。

で・・・3時半頃に到着したのは
c0196992_2193960.jpg
大佐山オートキャンプ場です。

岡山でで有名な高規格のキャンプ場です。
前回のキャンプでサイトに水道があるととっても便利だったので今回はこちらに決めました。

こちらのキャンプ場は犬連れは奥の方のサイトになるのですが流しもあるので特に不便は感じません。
むしろ中央サイトはフリーサイトや遊具があり子供のいない我が家からすると少し騒がしいのでちょうど良かったです^^

c0196992_21144594.jpg
サイトもかなりゆったりしています。
c0196992_21151321.jpg
レクタのLとアメドMを離して立ててもこの余裕です。

晩ごはんはもちろん
c0196992_2120690.jpg
BBQ

今回は電源サイトなのでホットカーペット投入です^^
c0196992_21244339.jpg
晩ごはんを食べたらテント内でゆっくりします。
c0196992_2128329.jpg
お客さんに頂いてから最近密かにブームのリッツ。馬鹿にしてたけど久し振りに食べたら美味い!!

c0196992_21304432.jpg
ホカホカカーペットでヌクヌクでご満悦な犬
c0196992_21461758.jpg
大阪に比べるとかなり冷え込みましたがホットカーペットのお陰で幸せな夜でした058.gif


続く。。。
[PR]
by buriburi-wan | 2012-10-21 21:56 | キャンプ&外遊び | Comments(0)

ぽんぽん痛い。。。

水曜日のお昼過ぎからなんだか落ち着かないぶんぶん・・・
ベランダに出てウンタンをしそうな感じだけどなかなか出ないみたい。
何回もベランダに出てはウロウロして・・・でも出ないを繰り返す。
お散歩に連れて行ってあげたら良いのですがこの日は雨がすごくって・・・雨の散歩にいってもぶんはウンタンをしない事が多いのでベランダで何とかして欲しいのですがなかなか出ないみたい
そうこうしているうちに私が仕事にいかないといけない時間に・・・
ぶんが気になりつつ用意をしているとぶんも私が出かけるのがわかったのか何とか出そうと頑張ってる。。。

で・・・出たのが超下痢ピーしかも気持ち悪いからかきばりながら歩くからベランダ中がウンタンまみれに( ̄○ ̄;)

しかもウンタンを終えると吐いてしまい殆ど消化していない食べ物が・・・。

我が家はマンションなのでただ水で流すわけには行かないので一つ一つウンタン跡を拭いて洗剤をつけまた拭いて・・・ウンタンを完全にふき取ってからブラシでこすって流します。
なので・・・この日は遅刻してしまった。。。008.gif
帰宅してからもウンタンは下痢ピー。しかも血便まで。
ベランダの掃除で夜が更けて行きました。

あまりにも下痢が酷いのでこの日は絶食する事にします。
ただ水分は取ってほしいので重湯を作って本当に上澄みだけを少し与えます。
実はこの日のぶんのご飯はお刺身。久し振りに奮発したのにね~~~。
ビオフェルミンを飲ませる為に一口だけあげて私たちがいただきました023.gif

翌朝も朝から落ち着かない様子でベランダウンタン。そして血便。
お散歩はお休みにしておもゆとビオフェルミンを飲ませるためにまたお刺身を一口。

このまま少し様子見をして・・・
私は車の運転が出来ないので病院には連れて行けないので便を持って病院に行く予定にします。

そして夕方お散歩に行くもウンタン出ず。
調子も良さそうだし病院は中止にしました。

この日の晩ごはんは
c0196992_22483241.jpg
おもゆに近いお粥に鶏のささみ(人間も生食オッケーのもの)そしてビオフェルミン。

翌朝(今日)はお散歩に行ったけど朝はウンタン無し。
朝ごはんはワンコ用きびなごでだしをとったお粥に鶏ささみ生そしてビオフェルミンです。

見ている限りでは調子は良くなってそうです。


で・・・夕方のお散歩へ
c0196992_22523093.jpg
元気に歩きます。
c0196992_22545325.jpg
かあちゃん来てる~~?

調子は良さそうなので一安心です。

お散歩も短めにしようと思ったのですが本犬行く気満々でいつものコース。
c0196992_22562059.jpg
お手紙もしっかり読んで
c0196992_22563127.jpg
チッチも自慢げ。

肝心のウンタンですがご飯が少ないからか少量で少しゆるいですが、少しづつ良くなってる感じがします^^
思ったより早く回復してくれて良かったです。

で。。。現在は
c0196992_2312843.jpg
甘えん坊中です058.gif

でも・・・さっきから時々臭~~いオナラの匂いが・・・ポンポン大丈夫かな?
しかもお耳をカイカイして真っ赤かに・・・

本当に心配の尽きない子です。。。008.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2012-10-19 23:05 | ぶんぶんメモ | Comments(6)

今度は。。。

c0196992_19340100.jpg

昨日から下痢と嘔吐に血便。。。
ご飯は抜きにしてビオフェルミンを飲ませて様子見。
本当はウンタンを持って病院に行こうと思ってたのですが夕方の散歩時にはウンタン無しだったので治って来たみたい。
もう少し様子を見て…晩ごはんは食べれるかなぁ。。。?

早くよくなってね。

ただいまぶんぶんをイチャイチャ看病中(^-^)
[PR]
by buriburi-wan | 2012-10-18 19:34 | 日記 | Comments(6)
あまり楽しい内容では無い父の話しに・・・励ましのコメントを頂きありがとうございます。

明日は抗がん剤の治療の為に鎖骨の下あたりに点滴のルート確保の装置を作る手術です。
午前中で仕事を終えて様子を見てきます^^

さて最近のぶんぶんですが・・・あんよをペロチューしすぎてまっ赤赤になってしまいました。
2週間前くらいが一番酷くてそれからはカラーをつけるか靴下をはかせています。
c0196992_1541013.jpg
すぐぬげるのでお留守番時や夜のネンネ時は包帯で巻いてテープで留めてます。見た目がすっごい大袈裟になります(笑)

ペロチューの原因は・・・多分寂しいからです。。。
今年に入ってあんよのペロチューが始まったのは5月。この時は父が倒れて私たちがバタバタしていた時。

そして2週間前は・・・父の胃ろうの手術が中止になり、私も何度も病院にいったりケアマネさんに連絡をとったりでなかなかぶんをかまう余裕がありませんでした。
それに加えて今年に入ってぶり夫の帰宅時間がかなり遅くなり、今までは夜は殆どぶり夫にひっついてナデナデだったのにその時間が無くなってしまい、ぶり夫がしてくれていた家事も私がするので更に私もぶんをなかなかかまってあげる時間がなくなっていました。

そんな事もあり暇があると自分の足を舐め毛をむしるから後ろのあんよ2本は真っ赤赤。
これを発見してからはなるべく用事をしながらでもナデナデしたり時間を作って一緒にお昼ねするようにしました。
原因はペロチューとはわかっていましたが一度皮膚の専門の先生に診て頂こうと思い予約をするも取れるのは2週間先。
その頃には症状は治まってるかもしれないけどもし酷くてもすぐには診て頂け無いし、一度アレルギーの事や食事についてしっかりお聞きしようと予約を取りました。

それまではしっかり見張って靴下とカラーで対応します。
少しずつ炎症も治まりキャンプに行くとみんなで一緒で楽しいからかペロチューも殆どしません。

それから更に1週間が経ちようやく予約の日、炎症は大分治まっていましたが一応診察してもらう事にしました。

結果はもともと少しアトピー体質がある。
それとやはりペロチューのし過ぎで炎症を起こしそこにマラセチア菌が少しいるとの事でした。
それでも炎症がこの程度で治まっていたのは靴下とカラーをつけたいたのが良かったようです。

それと以前Nさんに教えて頂いていた消毒方法も効果的だったみたいです^^

とりあえず専用のシャンプーであんよを3日に1回洗って、手持ちの消毒液を使って様子見です。
食事も特に変える必要も無いとの事。(この病院は手作り反対ではないので嬉しい)

しばらくバタバタしてなかなかかまってあげられなくてごめんね。
落ち着いたらまたキャンプに行こうね^^

早く良くなりますように!!!


c0196992_15423181.jpg
靴下やカラーをつけるとご機嫌斜めになる犬。。。
[PR]
by buriburi-wan | 2012-10-17 15:50 | ぶんぶんメモ | Comments(10)