2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan

<   2012年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ふぅ~~~~。

亀の歩みではありますが回復してくれている父。
ただ回復と共に父の今後については問題山積み。

考えだすと悪い事ばっかりが頭に浮かび負のスパイラル・・・。

あかんあかん。笑う門には福来る。ケセラセラでいかないとね。


ぶんぶんが来る前だったら。。。
多分今の状況だったら絶対犬なんて飼っていなかったと思う。

父の事でめいいいっぱいだし、最近はぶり夫の帰りも遅くて家事全般が自分になってるし何よりも心に余裕が無い。
それこそマイナスの考えしか出来ないから犬がいたら・・・手間もかかるしお金もかかる。無理って思っていたと思います。


でも、いま我が家には実際にはぶんぶんがいて。。。
病院や実家に行って肉体的にも精神的にも疲れて帰ってそれから家事をしてぶんのご飯にお散歩。
面倒くさいなって思わないと言ったら嘘になります。

でもね私が帰った時のぶんぶんの笑顔やKYに甘えてくる姿を見ると本当に心がほぐれます。

子供もおらず両親も年を取り良い話よりどんよりする話しが増えてくる我が家にぶんぶんが明るい光と笑顔をくれます。

ぶんぶんがいてくれて良かった。。。



c0196992_23303340.jpg
ありがとう。ぶんぶん
[PR]
by buriburi-wan | 2012-06-28 23:31 | 日記 | Comments(4)

イチャイチャ。。。

とある日曜日・・・

最近ぶり夫の帰宅が遅いのでお休みの日はゆっくり寝てもらうようにしています。
私が起きて朝ごはんの仕度や家事をしていると寝ぼすけぶんぶんがのらりくらりと起きて来ます。
朝のチッチをさせると一目散に寝室の前に走って行きました。
ぶり夫が目を覚まさないように寝室扉は閉めているのですが・・・我が家のKYぶんぶんは扉の前でクンクン鳴き出します。
あんまり煩いとぶり夫が起きてしまうので一緒に寝室で寝させておこうと思い寝室に入れて私はキッチンに戻るとしばらくしてぶり夫が起きて来ました。
寝ていたらぶんぶんのしつこいクンクンペロペロ攻撃で起こされてしまったようです008.gif

ぶり夫がソファに倒れこむと・・・
一目散に
c0196992_22372884.jpg
ぶり夫にしがみついてます(汗)




c0196992_22393081.jpg
当のぶり夫もまんざらでも無さそうだし・・・あなた達・・・おにあいだねぇ・・・・037.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2012-06-27 22:49 | 日記 | Comments(2)

久し振りの+RECTANGLE

日曜日、久し振りに+RECTANGLEにお邪魔しました♪

ず~っと行きたかったのですがキャンプに行ったり、父の事があったりでなかなか伺えなかったのですが、ようやくOKANさんともお会い出来るタイミングが合い張り切って行ってきました^^

実は我が家GW前に新たなカメラをまたもや(恥)入手しておりました。
さあ!!ぶんぶんの可愛い写真をバンバンとるぞ~~っと思っていた矢先に父の事がありカメラは殆ど放置。
今回も張り切ってカメラを持っていったは良いけどイマイチようわからんのでここはOTONさんにお任せっとカメラ丸投げというなんとも厚かましい行動にf^_^;

なのでこの日のお写真はOTONさんが撮ったものも使用してます。


c0196992_2255943.jpg
この日は元気に動き回るケンプちん♪元気な姿を見れると本当に嬉しい。

c0196992_22542614.jpg
ひっさしぶり~~の可愛いナッチュ♪

c0196992_2256244.jpg
OTONさんが撮るとぶんぶんもオトコマエ~~><

久し振りに遊びに行ったのでケンプちんやナッチュとたくさん遊びます。
オサレなお洋服も見せて頂いたりととっても楽しい時間でした。

c0196992_22581592.jpg
この日はホンマに元気な姿を見せてくれました。

c0196992_230073.jpg
前から思ってたけどナッチュとぶんはよく似てる。KYなとことかヘタレなとことか表情とか(*^m^*)

ぶんぶんもお店には大分慣れてナッチュの目を盗んではOKANさんにナデナデしてもらったりOTONさんにあそんでもらったりしてました。
人見知りでお友達のいないぶんぶんなので家以外で寛げる場所が出来てめっちゃ嬉しいです。

OTONさんOKANさんこの日も楽しい時間をありがとうございました!!
久し振りに伺って・・・やっぱり楽しかった~~~。

また伺いますので遊んでやってくださいね!!


c0196992_2342793.jpg





+RECTANGLEの帰りに父の病院へ。少しづつ反応の良くなっている父。
今までは声をかけると3テンポ位遅れてだった反応も最近は2テンポ・・・場合によっては1テンポ遅れ位に。
私が『お母さんも今日来た?また煩かったでしょ?』って聞くと苦笑い。。。
父もいい感じでとっても楽しい日曜日でした058.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2012-06-25 23:12 | 日記 | Comments(6)

楽しい日曜日♪

今日は久し振りに+RECTANGLEにお邪魔してきました♪

写真の整理が出来たらアップしま~~す♪


c0196992_21124711.jpg

[PR]
by buriburi-wan | 2012-06-24 21:12 | 日記 | Comments(2)

お休みなさい。

c0196992_23464814.jpg

狂犬病の予防接種でぐったりのぶんぶんです♪
お休みなさい。
[PR]
by buriburi-wan | 2012-06-23 23:46 | 日記 | Comments(0)

ばたばたして…

c0196992_058736.jpg

ばたばたしていてなかなかブログの更新が出来ません(∋_∈)

何かと心配事はありつつですが…ぶり家は元気にやっております♪
早く寝なきゃと思いつつこんな事をして(笑)
お休みなさい。

皆様も良い週末をo(^-^)o
[PR]
by buriburi-wan | 2012-06-23 00:58 | 日記 | Comments(4)

ネムネム

ぶんぶんが・・・
c0196992_2228598.jpg
ネンネしてます。


c0196992_22292891.jpg
ここでも


c0196992_22293490.jpg
ここでも。。。


って写真ばっかり撮ってたら


c0196992_2231927.jpg
嫌なお顔をされちゃいました044.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2012-06-19 22:32 | 日記 | Comments(6)

断捨離♪

元々物があるのは好きでは無い・・・でも買うのは好きっとなんとも矛盾した性格の私。
ただ物欲はあるけど執着は無いので買っても使ってみてイマイチとか飽きたとかやっぱりいらなかったと思えば多少高価な物でももらってくれるヒトがいればあげたり、オークションで売ったりします。

ぶんぶんがうちに来ると決まった時は犬って家の中を走り回るものだとばかり思っていたのでダイニングテーブル&チェアも整理ダンスも整理棚も全部あげました。(ただ・・・うちのボンには無用な準備だった。笑)

いざ無くしてしまうと意外と無くても平気で着ていない服や使っていないバックなど処分したら備え付けのクローゼットで充分でした。

物を減らしていくと掃除もしやすくなるし部屋もスッキリして気持ち良くって快適です。

その後も不要な物を処分し続け残ったのがベッド。
このベッドも先日ようやく貰い手がみつかり大満足。

そしてとうとう最後に残ったのが食洗機。
最近汚れ落ちが悪くなってきた事と、食洗機で洗うと痛むものもあるので和食器やお気に入りのカップ、まとめて作ってあるぶんのご飯を入れてるプラスチック容器等は手で洗っていたら・・・日によっては手で洗ってる物が多いことも。
食洗機も大分使ってパッキンのところも汚くなっているし思い切って取っ払う事にしました006.gif

大きな食洗機をどけるとキッチンもスッキリ。
今までコードやホースの所が掃除しづらかったけどそのストレスも解消。
こんな性格なのでまたいつ食洗機が欲しくなるかわからないけど今の所は良い感じです060.gif
現在は電気ポットも炊飯器も無くし生活がどんどんシンプルになっています。

快適に暮らすために色々買ったけど・・・案外何も無い方が快適だったりして・・・・。


c0196992_22435986.jpg
まさかボクの事も捨てたりしないよね・・・?
[PR]
by buriburi-wan | 2012-06-18 22:49 | 日記 | Comments(10)

早くしてよ!!

ぶんぶんのご飯の時間・・・
温めすぎてアチチになっちゃったのでただ今冷やし中です
c0196992_21375837.jpg
早くしてよ(怒)

ちょっと待ってよ~~。
アチチのまま食べたらやけどしちゃうよ。


あんまり待たせているので・・・
c0196992_21392388.jpg
イライラしてるぶんぶんです015.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2012-06-17 21:40 | 日記 | Comments(2)

一ヶ月

先月父が倒れてから一ヶ月が経ちました。

今の所大きな変化はありませんが車椅子に乗れる程度には回復しました。
当初は車椅子も無理かもと思っていたので車椅子に乗れるようになってくれただけでも大進歩です。

食事を自分でとるのは現段階では困難でこの先もどうなるかわかりません。

表情も乏しくなってしまった父ですがそれでも私たちの顔を見ると少し嬉しそうな顔をして笑います。

少しづつでも良いから回復してくれるといいなぁ。。。


そして今日は以前から気になっていた実家の掃除に行って来ました。
もともと綺麗好きな母ですが最近は体力も落ち、細部に目が行かないのか綺麗に出来ていない所があり以前から少し気になっていました。
今日は片付けたい棚があると言っていたのでその棚を片付けるついでに実家の掃除をして来ました^^

とりあえずは一番気になっていたところをしてきたのでまだ少し残っている続きはボチボチやっていこうかと思っています♪

なんだかバタバタしてるし遊びにいったりしていないのでなかなかぶんぶんのお写真が撮れません><

ブログも書きたいけど・・・ネタ無しっ!!な感じです008.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2012-06-16 21:01 | 日記 | Comments(2)