2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan

<   2012年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

予定無しのGW前半。

GWですね~~長い方は9連休なんですね。。。
我が家はカレンダー通り。
GW前半は特に予定無し。私の実家に行ってご飯を食べてそれ以外は何も無し。

ぶんぶんもお風呂に入れられてそれ以外はいつもと一緒~~です。

私達がご飯を食べてる横で
c0196992_21133856.jpg
何食べてるの?なぶんぶん

無視してると
c0196992_21142898.jpg
一口でいいから頂戴。なぶんぶん

可哀想なのでオヤツタイムに
c0196992_21151598.jpg
オヤツを目の前にするとお行儀のいい犬。

c0196992_21175464.jpg
美味しい~~~♪♪♪


c0196992_21181654.jpg
無くなっちゃったよ。。。


c0196992_21184547.jpg
かあちゃん。何かちょうだいよ。


オヤツタイムも終わったので『もうナイナイやで』って言うと・・・
c0196992_21195287.jpg
とって~~も不機嫌なぶんぶんです。

な~~んいつもと変わりないぶり家のGWです011.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2012-04-30 21:21 | 日記 | Comments(0)

ネムネム〜〜

c0196992_23164668.jpg

今日はかあちゃんの実家に行ってきたよ。
ちびっこのお守りは疲れるよ…
[PR]
by buriburi-wan | 2012-04-29 23:16 | 日記 | Comments(2)

洗わない生活

今日は私事・・・。

先日より・・・洗わない生活を送っています。。。
正確に言うと洗浄剤を使わないと言うのでしょうか。

最近通う美容院で勧められて現在使っているのは
c0196992_20575636.jpg
ミックスハーブとホホバオイル。
もともとケミカルなものを使う事に抵抗があったのですが石鹸やアミノ酸系のシャンプーで使い心地が良いものは結構高価でなかなか続きません。
そこで思い切ってこのハーブを使うことにしました。

c0196992_20583898.jpg
このハーブを大匙いっぱい程
c0196992_20585731.jpg
100円ショップで買ったドレッシングボトルに入れてお水を注いでよくふって混ぜます。

シャワーで3分ほど頭皮をシッカリ洗いこのハーブ水をしっかり頭皮と髪の毛にいきわたらせます。
その後放置。
その間にこのハーブを体全体にかけ手でマッサージというかこのハーブ水で体をこすります。

少ししたらシャワーで流します。

顔は化粧をしてるのでいつも通りクレンジングをして洗顔してハーブ水を塗って終わりです。

使用して2ヶ月ほどですが髪の毛も体もいい感じです♪
ハーブのおかげと言うよりはリンスを使わなくなったので背中のぶつぶつが無くなりました。

今の所臭くも無いようです。

ただ・・・体が臭くて周りに迷惑をかけてはいけないので
c0196992_2194611.jpg
こんな物も飲んでいます。
飲む香水というやつ。

はっきり言って体からバラの香なんてしません(笑)
ただ・・・以前違うメーカーの物ですが同じ様な物を飲んでいた時に甘い香がすると言われた事はあるので一応飲んでいます(よく忘れるけど・・・)

という感じで洗わない生活続けています。。。
また変化があれば報告します^^



c0196992_21133825.jpg
ボクなんて体臭も魅力のうちさ♪
[PR]
by buriburi-wan | 2012-04-28 21:17 | 日記 | Comments(4)

今日も眠い。。。

c0196992_223319100.jpg
かあちゃん今日もねむねむなんだって・・・
[PR]
by buriburi-wan | 2012-04-27 22:35 | 日記 | Comments(2)

妖精です。。。

c0196992_14223653.jpg
南の島からやって来ました。。。


c0196992_14232378.jpg
4本足の妖精です。


c0196992_14235872.jpg
名前はぶんぶん


c0196992_14242254.jpg
食べる事が大好きで


c0196992_14244955.jpg
可愛いだけが取得です。。。




ぶんぶんがあんまり可愛いから・・・こんなしょうも無いセリフが頭の中でグルグル回ります(汗)
私ってバカだなぁ。。。008.gif




c0196992_14273110.jpg
かあちゃんって・・・本当にバカだなぁ。。。
[PR]
by buriburi-wan | 2012-04-26 14:31 | 日記 | Comments(8)

笑顔^^

今日もお散歩で
c0196992_2229974.jpg
良い笑顔~~♪
[PR]
by buriburi-wan | 2012-04-25 22:29 | 日記 | Comments(0)

親離れ。。。

とってもかあちゃんっ子なぶんぶん。
定位置はかあちゃんがよく見えるソファーの上かキッチン横の和室。

でもね・・・最近は私が台所仕事をしてたり帰宅後お風呂掃除なんかをしてると自分の部屋に行ってネンネしています。
c0196992_21202232.jpg
覗いてみると。。。

c0196992_21211422.jpg
ネンネしてるからほっといて~~~だって。

私がリビングでPCをしていても
c0196992_2122479.jpg
自分の部屋に行ってしまいます…
だいぶ自立してきたのかな?

ずっとかまってあげれるわけじゃないから…一人でゆっくりしてくれるのは嬉しいけど。。。
ちょっぴり寂しい母なのでした007.gif



c0196992_21224444.jpg
かあちゃんが何回も見に来るから・・・ゆっくりネンネできないんだ。。。
[PR]
by buriburi-wan | 2012-04-24 21:25 | 日記 | Comments(2)

おうちキャンプ♪

特に週末の予定が無かった我が家・・・

以前から試してみたかった
c0196992_1946454.jpg
コットで一晩寝れるか?を試してみました。
キャンプではコットはぶんぶんと私のイチャイチャ様の椅子でこれで寝たことは無かったのですが夏のキャンプに向けてまず家で試してみる事にしました。

私がリビングで寝る事にすると・・・
c0196992_19495568.jpg
何故かこの方達も参加 (^_^;)
ソファーで寝るそうです。
週末はおうちでキャンプな我が家でした。


それ以外は
c0196992_19514878.jpg
歯磨きして

c0196992_19513123.jpg

片付けをする男とその横で遊ぶ犬。

こんなウダウダなお休みでした012.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2012-04-22 19:53 | 日記 | Comments(2)

うんま~~い♪

夜のお楽しみの歯磨きスナック
c0196992_2148582.jpg
うんま~~い♪

これをあげると本当に嬉しそう^^
c0196992_21504131.jpg
c0196992_2151171.jpg
ぶんぶんの夜の楽しみです037.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2012-04-21 21:51 | 日記 | Comments(0)

眠い…

c0196992_22511968.jpg

お休みなさい…
[PR]
by buriburi-wan | 2012-04-20 22:51 | 日記 | Comments(0)