2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー

<   2012年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

退屈。。。

大阪は今日は雨。。。

本当は今日からぶんぶんの『誕生日、お祝い温泉旅行』の予定だったけど数日前からぶんぶんの体調がよく無いので中止に007.gif

楽しみにしていた予定が無くなってと~っても退屈なぶり家です。


お散歩にも行けないぶんぶんは
c0196992_10285896.jpg
ご本を呼んでキャンプの勉強(笑)




c0196992_10294449.jpg
あ~~退屈だなぁ。。。
[PR]
by buriburi-wan | 2012-03-31 10:31 | 日記 | Comments(6)
昨日からちょっと元気が無いぶんぶん。
今朝のお散歩も最短コースで帰るとの事。

でもそれ以外はいつも通り(朝のお散歩を最短コースで帰る事はたまにある)だし、食欲もある。

お昼も私が食べている八朔を欲しがるので少しあげる。

お散歩は
c0196992_2033610.jpg
大喜びで行くというのでいつも通り行く事に

c0196992_20351594.jpg
お手紙も読んで

c0196992_20354817.jpg
良い笑顔^^
でもウンタンは無し(朝もウンタン無し)

帰ってからは私が前日睡眠不足だったのでリビングで2時間ほどお昼ねしているとぶんぶんも一緒にネンネ。
私がオヤツや夕飯を食べていると欲しがるので一口だけあげました。

その後はねんねしたり私に甘えたりします。

8時頃チッチに出すと・・・茶色いものを吐いてしまいました。
でもその後はいつもどおり。(ただちょっとだけ元気が無いような気もする)


夕ご飯をあげていなかったのでいつもの半分の量をお粥にしてあげるとペロっと完食。


人間も体調を崩しやすい気候だからぶんも少し調子が悪いのかなって感じです。
2、3日様子を見てもし良くならなければ病院に行ってきます。
[PR]
by buriburi-wan | 2012-03-29 20:45 | ぶんぶんメモ | Comments(4)

ちょっぴり不調?

スッゴい不調では無いけれどなんだかちょっと調子が良くないぶんぶん。

c0196992_22511661.jpg


日曜日位からよく水を飲んでおトイレも多い。

今朝は朝方小さく鳴くので外に出すとチッチ。
チッチをさせたらまだ早いのでまたネンネ部屋に入れて寝せたけどいつもより早い時間からソワソワ起きている。

その後は特に変わった様子無し。

お散歩に行くとなんか元気が無いような気がする。(体を低くして歩いてるような感じがする)
お腹を壊しているわけでは無いけれどウン○を3回する。
家に帰ってからはずっと私にくっついてネンネ。


c0196992_22544865.jpg
今日はこんな風にずっとかあちゃんにひっつき虫です

特にどこがどうってわけでは無いけどちょっとしんどそうなぶんぶん。
早く元気になってね~~~~~
[PR]
by buriburi-wan | 2012-03-28 22:59 | ぶんぶんメモ | Comments(2)

のせっ!!

お得意のアゴのせポーズ
c0196992_22484016.jpg

普段からこうやって私の動きをさりげなく監視しています。

でも私が気付いて見返すと
c0196992_22491012.jpg
見てないふり(寝てるふり)をします037.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2012-03-27 22:45 | 日記 | Comments(2)

つくしとり

昨日は用があったので兄の家に行って来ました♪
姪っ子が河川敷につくしを取りに行きたいというのでぶんの散歩がてらつくし取りに行きました^^
c0196992_21292161.jpg
つくしなんて見るのは久しぶり。

c0196992_2129431.jpg
タンポポも咲いてる。
まだまだ寒いけど春は近づいてますね~~( ´ー`)

だれもいない河川敷の隅っこでぶんぶんも走ります
c0196992_2130404.jpg
とっても楽しそう。

このお写真ではわかりにくいですが拡大すると
c0196992_21314139.jpg
c0196992_21315098.jpg
c0196992_2132082.jpg
すっごく楽しそうに走ってるでしょ~~。

c0196992_21344456.jpg
いつの間にか一番上の(中一)姪っ子には身長が抜かされてた~~。

c0196992_21355532.jpg
一番下の姪っ子とお写真♪


久し振りの河川敷は寒かったけどヒトが全然いなくって楽しかったね~~~。
また皆で行こうね
[PR]
by buriburi-wan | 2012-03-26 21:37 | 日記 | Comments(6)

お休みなさい

c0196992_22485011.jpg

今日は兄の所に行ってチビっ子達と河川敷でつくし取り。
寒いわ風は強いわでグッタリ。

お休みなさい。
[PR]
by buriburi-wan | 2012-03-25 22:48 | 日記 | Comments(0)

久しぶりに…

c0196992_16124136.jpg

今日は女子会。久しぶりにぶんを置いてお出かけ。
用意をしてると…スッゴい見られてます┐(´ー`)┌
[PR]
by buriburi-wan | 2012-03-24 16:12 | 日記 | Comments(2)

自分で歯磨きする犬

ぶんぶんは
c0196992_13304566.jpg
毎日自分で歯磨きをします。。。


この物語はフィクションです011.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2012-03-24 13:31 | 日記 | Comments(0)

眠い。。。

今年はあまり症状が出なくて、おっ!!治ったか!?と思っていた花粉症・・・
残念ながら治っていなかったようで数日前から症状が(涙)

しばらくすれば慣れるのですが症状の出始めはどうにも体がだるい・・・今日はお昼寝をしたのにまだスッキリしない。






c0196992_2265773.jpg
という訳で・・・お休みなさい
[PR]
by buriburi-wan | 2012-03-22 22:08 | 日記 | Comments(0)
ぶんぶんの腹時計はとっても正確。

私は勤務態系が普通のOLさんと違うので平日は分単位で規則的に行動しています。

ぶんぶんもそれを覚えたのか自分の部屋でネンネしていても(お昼間は私が台所で準備をしたり、PCをしている時は殆ど自分のお部屋でネンネしています)お散歩の時間の30分程前になると
c0196992_22184018.jpg
のそのそ起きてきます。


c0196992_22202264.jpg
その時のガラス越しにお部屋に入れてよってするお顔がとっても好きなんです016.gif
(ガラスがぶんぶんの鼻水だらけだけど。。。)

私のオヤツの時間も知っていて、ふだん冷蔵庫を開けても来ないのにオヤツの時間は冷蔵庫の音がするとダッシュで着ます(笑)

本当に正確な腹時計だねぇ・・・



c0196992_22242245.jpg
何でもお見通しなんだから。。。
[PR]
by buriburi-wan | 2012-03-21 22:25 | 日記 | Comments(4)