2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー

<   2012年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ウマウマ~~~♪

週末は最近お気に入りの近場のお店で晩ごはんです。


c0196992_22263364.jpg
寒いけど・・・冷えたビールはやっぱり美味い068.gif

c0196992_22281845.jpg
どれも美味しかった~~♪

この日気になっていただいたのは
c0196992_22303736.jpg
発泡タイプの日本酒。
一口目は美味しかったけどちょっと甘かったな~~。
個人的には食事の邪魔かなって感じでした。。。
お酒があまり好きで無いヒト好みかな。


一応急いで食べて慌てて帰ったのですが
c0196992_22342579.jpg
約一名、すっごい不機嫌な方が家におりました・・・。008.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2012-02-29 22:36 | 日記 | Comments(2)

お散歩。。。

お散歩に行くのちょっと面倒くさいな~~~って思ってしまう日が無い訳ではありません。


でも重い腰をあげて準備をしていて
c0196992_21145623.jpg
こんな瞳で見つめられたら


c0196992_2116319.jpg
大急ぎで出発です。



いったん外に出てしまって
c0196992_21171416.jpg
この楽しそうな後ろ姿を見ていたら。

今日はどのコースにしようかなっとか
時間もあるしちょっと長めにしようかなっとか気合が入ります。


c0196992_21185377.jpg
公園でとっても気持ち良いお顔をしています^^


ワンコを迎えようと思った時、とても悩んだのはお散歩。
面倒くさがりの私が毎日散歩なんて出来るんだろうかってとっても悩んだけど・・・
まったくの取り越し苦労でした。



c0196992_21211298.jpg


自分ヒトリだったらつまらないし大変な事もぶんぶんと一緒だと楽しいな。
[PR]
by buriburi-wan | 2012-02-28 21:24 | 日記 | Comments(6)

可愛い子見~っけ♪

おやおや・・・
c0196992_221044.jpg
こんな所に可愛い子が落ちてるわ。。。
あんまり可愛いから内緒で拾って帰ろう037.gif


c0196992_22115326.jpg




今日もバカだなぁ・・・私。。。
[PR]
by buriburi-wan | 2012-02-27 22:14 | 日記 | Comments(4)

ハイキング♪

今日は久し振りにぶんぶんとお山にハイキングに行って来ました。


c0196992_19253162.jpg
お山に到着♪


c0196992_19245773.jpg
                *お山は気持ち良いね~~*



c0196992_19262279.jpg
ずんずん登ります。


c0196992_19264826.jpg
川も越えます



c0196992_19271614.jpg
展望台に到着。往復1時間ちょっとのハイキングコースでした。


ハイキングから帰ったら
c0196992_19285874.jpg
ストーブで安納芋を焼いてオヤツにします。
とっても甘くって超ウマウマ(≧∇≦)
その後はお昼寝で~~す♪


ただ・・・久し振りにお山に登って・・・靴が悪かったのか年のせいか3回程転んで足首をひねってしまった><。注意して歩いてるに転んでしまう・・・嫌だな~~。
帰宅してからは何気に足首が痛い。明日には治っています様に!!

でもお山に行くとぶんも嬉しそうだしやっぱり気持ちよかった。次からは油断せずちゃんとスニーカーを履いていこう。
[PR]
by buriburi-wan | 2012-02-26 19:35 | 日記 | Comments(4)

お散歩風景。

最近はぶり夫の帰宅が遅いのでぶんぶんの朝夕のお散歩も私が行きます。
夕方のお散歩は明るい暖かいうちに行っています。
c0196992_15503811.jpg
                 *かあちゃん来てる?*

はいはい。ちゃんといるよ


c0196992_15512333.jpg
                *今日は暖かくて気持ちが良いね~~*

そうだね。このぐらいの気候がぶんぶんにはいいのかな?

ベンチに腰掛けて信号待ちをしていると
c0196992_15523776.jpg
                 *かあちゃんナデナデしてよ~~*

はいはい。


c0196992_15535098.jpg
                 *もう疲れたから帰ろうよ。。。*

そうだね。帰ってオヤツにしようね。
今日は途中で色々な人にナデナデしてもらってぶんぶん良かったね^^
こんな風にヒトリで喋る怪しいお散歩です037.gif



c0196992_15584718.jpg

[PR]
by buriburi-wan | 2012-02-24 16:07 | 日記 | Comments(4)

今日もネムネム~~♪

昨日はいつもの時間にお布団に入る事が出来て幸せ~~003.gif

そして今日はお昼からは仕事がなかったのでぶんぶんとお昼寝
c0196992_21292813.jpg
起きたらオヤツにマイブームのストーブで焼いた焼き芋を食べて(がっつり寝すぎておイモが焼けすぎちゃったけど・・・)1日が終わった。

c0196992_21312456.jpg
寝るのんホンマに好きやから・・・幸せ~~な1日でした016.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2012-02-23 21:32 | 日記 | Comments(4)

お休みなさい。。。

元々睡眠時間が長いほうで寝不足がとっても苦手な私・・・。

仕事の終わる時間は普通のOLさんより遅い方だけど11時には大体お布団に入ります。
しかし・・・さいきんぶり夫の仕事の終わる時間が遅くて・・・昨日は寝たのが12時半位。
夜型の方にしたら大した事無い時間なのでしょうがもともと寝るのが趣味と言う位寝るのが好き&睡眠時間が長い私にはこんな日が数日続くとちと辛い。。。
でも今日は久し振りにぶり夫が早く帰宅しました。

という訳で・・・今夜はたっぷり寝ます。
お休みなさい068.gif


c0196992_22374124.jpg

[PR]
by buriburi-wan | 2012-02-22 22:38 | 日記 | Comments(2)

歯磨き好き好き~~♪

以前からよく言っておりますがぶんぶんは本当にかまわれるのが好き。
かまってもらえるなら何でも良いんですf^_^;

だから歯磨きも好き(笑)
歯ブラシをもってくると喜んでブラッシングします。


ブラッシングの動画です



動画を撮るために少し不自然だけど・・・こんな風に喜んで歯磨きしてます003.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2012-02-21 21:51 | 日記 | Comments(0)

シャンプーしました♪

土曜日はぶんぶんをお風呂に入れました。
大人しくシャンプーさせてはくれますがあまりシャンプーは好きではないので。。。
c0196992_223425.jpg
疲れたようです。


c0196992_2234309.jpg
ジャブジャブはあんまり好きじゃないんだ・・・



お風呂に入ったら爪切りとお尻の周りの毛をカットします。
で・・・ちょっと思いついて
c0196992_22355741.jpg
ぶんぶん自慢の(?)フワフワ尻尾の毛を柴犬風にカットしてみました。

c0196992_22364041.jpg
ちょっとこじんまりした尻尾037.gif

かあちゃん的にはけっこう可愛いと思ってるんですが・・・どうでしょう?
[PR]
by buriburi-wan | 2012-02-20 22:40 | 日記 | Comments(6)

活力鍋♪♪♪

以前から注文していたものが 
c0196992_12425165.jpg
ようやく届きました♪

c0196992_12461436.jpg
以前から欲しかった圧力鍋です。

フィスラーかWMFかワンダーシェフか活力鍋かで検討した結果・・・
炊飯をメインに考えているのでやはりメイドインジャパン。そしてこの活力鍋が一番加圧時間が短くて済むので決めました006.gif


早速ぶんぶんの十六穀米を炊いてみました。
c0196992_12544253.jpg
写真はあまりキレイに写っていませんがキチンと炊けました。
ただ最初だったのでおっかなびっくりで使用したのでちょっとべちゃっとしていて少し芯が残っている感じでした。
そこでしばらく(20~30分)放置。お鍋にしっかり厚みがあるので保温性もありしばらく放置してあけてみるとしっかり火が通っていました^^

次に白米を炊いてみました。
c0196992_1305227.jpg

前回は火を弱めるのが早かったので今回はしっかり錘が触れてから弱火にしました。
だいたい錘が触れるまでに5分、弱火で1分、圧力が抜けるまでに10分位です。

c0196992_1311169.jpg
これも写真はイマイチですが美味しく炊けました。

私の個人的な感想ですが、圧力が抜けてすぐでも美味しいですが一度ご飯を混ぜてまた蓋をして10分位置いて食べた方が美味しく感じました。

使い方は何となくわかって来たのでまた色々挑戦してみたいな~~~003.gif

それとこの時一緒に購入した天使の鍋。(2万円以上の商品購入で1000円で買える)これもなかなか良さそう。
まだ使用してはいませんがふだん使っているビタクラフトのスーパー5の同じ位の大きさのお鍋と厚みやしっかり具合は変わらないように感じます。
これは1000円でかなりお買い得だとおもいます。


   ~~~オマケ~~~


先日ストーブでおイモを焼いてぶんぶんとワケワケしました

c0196992_13161172.jpg
いっただきま~~す♪

c0196992_13164479.jpg
ハム~~~♪

オイチイね~~~058.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2012-02-19 13:26 | 日記 | Comments(4)