2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan

<   2012年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

怒っている犬。

数日前の話ですが。。。
仕事から帰って、ご飯も食べてお風呂も入ってビールを飲みながらくつろいでいた時。

ぶんぶんとイチャイチャしようと思い
c0196992_14325746.jpg
いつもなら大喜びで走ってくるのに背中を向けたまま無視。

その後もしつこく呼ぶと
c0196992_14345154.jpg
お顔をこっちに向けるもののなんだか不機嫌(^_^;)

c0196992_14373440.jpg
声をかけてみるもののなんだか怒っている。

ぶり夫に「なんかぶんぶん不機嫌やな~~?どうしたんやろ?なんか嫌な事あったんかな?」っと話しているとぶり夫が一言

「ごはんあげた?」


しまったっ!!!ちょっとアツアツだったから冷ましているうちにあげるの忘れてた~~~(* ̄□ ̄*)
ご飯の時間だし良い匂いがしてるのにいつまでたってもご飯をもらえなくて怒っていたみたい。
ぶんぶんごめんよ~~~~。ヽ(;´Д`)ノ
[PR]
by buriburi-wan | 2012-01-31 14:44 | 日記 | Comments(4)

何故か…

c0196992_22422585.jpg

ぶんぶんさん何をそんなに悩んでるの?(笑)
[PR]
by buriburi-wan | 2012-01-30 22:42 | 日記 | Comments(0)
昨日は久し振りに+RECTANGLEにお邪魔してきました~~♪♪♪

c0196992_1759286.jpg
最近お耳の調子が悪かったケンプっち。大分良くなったみたいで良かった良かった^^

c0196992_17595681.jpg
ナッチュも相変らず可愛い(≧∇≦)

前回伺った時は残念ながらOKANさんにお会いできなかったのですが今回はお久し振り~~にお会い出来て良かったo(^-^)o

c0196992_1831374.jpg
c0196992_1833294.jpg
以前から思ってたんだけどナッチュとぶんぶんって性格がすっごく似てるんです。

KYな所とか自分より弱っちそうな子にはちょっとエラそうな所とかビビリでちょっとした事にすぐに反応したりびっくりしたりするくせにすぐに忘れるところとか(*^m^*)

この日ソファーでくつろぐナッチュの姿勢や表情お目目使いとか見てると家にいる時のぶんぶんと同じで笑ろた。

c0196992_187242.jpg
一応仲良し風(笑)

c0196992_1875488.jpg
c0196992_1881018.jpg
ケンプっちはやっぱり一人落ち着いてる♪
わさわさしてるぶんぶんやナッチュとはぜんぜん違う~~。
当然だけど同じ環境で暮らしてても性格ってこんなに違うんですね。。。改めた感じたのでした。


OKANさんOTONさんこの日もお世話になりました!!!暖かくなったらキャンプにいく日が増えてなかなか伺えないので・・・暖かくなる前にまたお邪魔したいです~~~。

ぶんぶんも沢山オヤツを頂いてヒトもワンも大満足な一日になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m


c0196992_1812941.jpg
帰宅後撃沈のぶん
[PR]
by buriburi-wan | 2012-01-29 18:14 | 日記 | Comments(4)

ネンネ♪

c0196992_22262764.jpg

今日は久しぶりに遊びに行って疲れたからたっぷりネンネ〜〜
[PR]
by buriburi-wan | 2012-01-28 22:26 | 日記 | Comments(0)

おもちゃ遊び^^

最近はよくぶんぶんとおもちゃで遊びます^^

引っ張りっこをしたり追いかけっこをしたり持って来てをしたり♪♪♪


c0196992_1451222.jpg
おもちゃを見せるとワクワクして楽しそうに遊びます。

お気に入りのカモカモで遊ぶ動画です
楽しいね~~~053.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2012-01-27 14:54 | 日記 | Comments(2)

監視されてます。

いつもの事なんですけどね。。。


c0196992_2210559.jpg
今日も家事をしていたら

c0196992_22123512.jpg
すっごい見張られます。

c0196992_222563.jpg
寝ればいいのに。。。(^_^;)


   ~~~オマケ~~~

c0196992_22312497.jpg
液晶画面大好きぶり夫がお風呂テレビを買いました~~♪

このテレビ、テレビはもちろんインターネットも出来るんですo(^-^)o
ネットは遅いんですけどね・・・でも遅いからゆっくりやるので自然と体が温まります。
なかなかよかとです058.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2012-01-25 22:38 | 日記 | Comments(0)

寒いけど。。。

昨日から急に寒いですね~~~。><

今までは寒がりだから冬のエアコン無しなんて考えられなかったけど、留守番中のぶんぶんの部屋との温度差が心配で日中はなるべく暖房をつけないようにしています。

それでも日中は日の当たる所はけっこうぽかぽか。
c0196992_2214369.jpg
日の当たるま窓際で

c0196992_2224513.jpg
ぶんぶんとイチャイチャ~~♪

c0196992_2232593.jpg
2人でひっついてたら寒いのもちょっとは・・・マシ・・・だよね(; ̄ー ̄A
[PR]
by buriburi-wan | 2012-01-24 22:06 | 日記 | Comments(2)

ぶんぶん部屋♪暖房編

南国生まれで寒いのがどうも苦手そうなぶんぶん・・・冬になると体調を崩すのでぶんぶんのお留守番部屋の暖房を以前から色々検討していました。
本当は暖房器具を使うとどんどん弱くなりそうだし寒い寒いといってもマンションなのでそれなりに暖かいので本当はあまり使いたくなかったのですが急に寒くなったりすると体調を崩すので少し対策をした方がいいかなっと思うようになりまた。
遠赤ヒータ(パネルが熱くならないもの)オイルヒータを第一候補にしていました。
同じマンションの友人にオイルヒーターを借りてためしてみたのですが・・・
以前もチラッと書きましたがぶんぶんと私たちの寝室は廊下を挟んで向かい合わせ、ぶんぶんの変化がすぐわかるように扉は常に開けっ放しにしている為これでは役に立ちません。
エアコンもいつも検討対象になるのですが乾燥しすぎそうだし扉を開けっ放しというのがネックになってなかなかこれぞというものがみつかりません。

で・・・ふとふだん使っていないホットカーペットがある事を思い出して
c0196992_2229456.jpg
とりあえず使ってみました。
低温火傷が一番心配だったので多層構造にしました(笑)

ぱっと触った感じは暖かくないけどずっとゴロンとしていると微かに暖かい。
部屋も窓に近い所に比べるとカーペットのある空間は1℃~2℃程暖かい。
c0196992_22325641.jpg
ぶんぶんも暖かいのがわかるのか最初はゲージに入っていたのですが最近は手前のお布団ゾーンでネンネしています。

しばらくはこれで様子を見てみます058.gif



   ~~~オマケ~~~
ぶり夫がもらってきたカタログギフトで頼んだ
c0196992_22362391.jpg
が届きました~♪
料理は嫌いだけどね~~~。グッズは好きだから嬉しい^^
[PR]
by buriburi-wan | 2012-01-22 22:40 | 日記 | Comments(4)

ゴロゴロ〜〜

c0196992_23181882.jpg

とうちゃん新年会だって。
だから今日は母ちゃんと仲良しなんだ。
[PR]
by buriburi-wan | 2012-01-20 23:18 | 日記 | Comments(2)

まったり。。。

今日は何もしたくない気分だったので家事も拒否。


お昼から
c0196992_2247652.jpg
ぶんぶんとお昼ね~~。

c0196992_22532385.jpg

[PR]
by buriburi-wan | 2012-01-19 22:53 | 日記 | Comments(0)