2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2011年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

耐寒キャンプ(笑)

この前の週末もキャンプに行って来ました~~。
場所は最近お決まりの近場のキャンプ場です。

ここは午前中にIN出来るのでとってもありがたい。
渋滞に巻き込まれながらもなんとか午前中に到着しました。
天気予報は見事な晴れマークだったので到着したらとりあえずお昼ごはんを食べてそれからテントの設営をする事にしました^^
c0196992_1532926.jpg
毎度お決まりのBBQですf^_^;

その後は
c0196992_15332084.jpg
テントをたててまったりです。
c0196992_15343847.jpg
冬はやっぱり温まるものがいいですよね~~。

c0196992_15361216.jpg
お散歩にも行ってお風呂に行ったらもう夜です。

c0196992_15365651.jpg
日中は気温も高めで過ごしやすかったけど夜になるとぐんと気温が下がります。
キムチ鍋を食べて焚き火で焼き芋を焼きました。

この時の気温は3度。。。流石にビールはあまりすすみませんでした(笑)

翌朝は
c0196992_15385579.jpg
スープを飲みながら
c0196992_15394650.jpg
ストーブでお餅を焼きます。
c0196992_1540252.jpg



近場のキャンプ場は翌日ゆっくり出来るから本当にのんびり出来ます。
この日もゆっくりテントを撤収してお昼ご飯を食べて帰りました。。。
c0196992_15412423.jpg


ちょっと寒かったけど楽しかったね~~~058.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2011-11-30 15:44 | キャンプ&外遊び | Comments(6)

柿ください…

c0196992_169341.jpg

最近果物も好きなんです(笑)
[PR]
by buriburi-wan | 2011-11-29 16:09 | 日記 | Comments(5)

朝のお散歩〜〜♪

c0196992_11171026.jpg

[PR]
by buriburi-wan | 2011-11-27 11:17 | 日記 | Comments(0)

只今の気温

c0196992_1755251.jpg

[PR]
by buriburi-wan | 2011-11-26 17:55 | 日記 | Comments(4)

キャンプに来たよ

c0196992_14352830.jpg

[PR]
by buriburi-wan | 2011-11-26 14:35 | 日記 | Comments(2)

反省中

c0196992_7521011.jpg

テーブルの上のものを食べて叱られました(ρ_;)
[PR]
by buriburi-wan | 2011-11-26 07:52 | 日記 | Comments(4)
c0196992_22391657.jpg

コッソリ見張ってます(笑)
[PR]
by buriburi-wan | 2011-11-25 22:39 | 日記 | Comments(0)

更に新入り~~♪

最近急に寒くなりましたね~~。
でもまだまだキャンプに行きたい我が家。電源付きサイトなら良いけど最近お気に入りの近場のキャンプ場は電源が無いので寒さ対策に湯たんぽを買ってみました。
湯たんぽなんて使ったこと無いのであんまり信用していなかったのでとりあえず試しに一つ買って試してみる事にしました。
キャンプ場で使用するのであまりお湯を使わないでいい小さいサイズを購入。沸騰したお湯を入れて付属の袋に入れてタオルで巻いてお布団に入れてみると。。。
お布団はヌクヌクになるし朝まで暖か~~い(≧∇≦)
これは良いともう一つ購入しました。
c0196992_21103156.jpg
どちらも600円程でしたがめっちゃエエ仕事してくれます^^

で・・・この湯たんぽをニトリで買ったときに。。。
我が家はクッションより座布団派。
座布団の方がお昼寝の時に枕になるしおしりに敷いてよし。ぶんの調子が悪い時にリビングで一緒に寝る時なんて縦に並べれば敷布団の代わりにもなります。
でもクッションカバーって可愛いのがたくさんあるけど座布団カバーってあまり可愛いものが無いんです。
なので可愛いな~って思うものがあると買っておくのですがぶんぶんが来てからは、ぶんが座布団をホリホリガジガジするので私のお気に入りの座布団カバー達は全部ボロボロ(ToT)
どうせ新しいのを買ってもまたすぐにボロボロされるからもういいや~~っと買い換えずにいたのですが
c0196992_21201991.jpg
お手頃な価格で好みのものがあったので購入しました~~~♪
座布団につけてみたらなかなか良い感じ^^これならぶんに破かれてもダメージが少なくて済むので(私の心の)ぶんよ好きにするが良い~~(`∇´ゞ

更に。。。以前からスローケットが欲しいと色々探していたのですがブランケットはけっこうあるのですがスローケットって案外少なくて、最近流行の北欧ブランドのものはデザインは文句無しに可愛いのですが肌あたりがどうも気になる。最近肌の調子がすこぶる悪い私はあのゴワゴワな感じはどうしても無理な感じ。
そこに目をつぶって買うほど安くないのでこれは却下。
ネットで探すもやはり肌にあたるものは手にとって試したたいし・・・でもぶんが来てからは長時間お買い物に出かけるなんてしていないのでコレッというものがなかなか見つからなかったのですが、先日ちょっと寄った近場のデパートで
c0196992_21391799.jpg
を見つけました^^
サイズは150×180と普通のスローケットより幅が少し大きくて丈は少し短いけど、無染色だし良い感じ♪
幅があるのでぶんとのお昼寝にも最適です。
早速広げてぶんを呼ぶと。。。
c0196992_21434770.jpg
布もの大好きなぶんは大喜びでやってきます。
c0196992_21454380.jpg
もうすっかり占領されてます(笑)

c0196992_21461869.jpg
新しいものを用意しても・・・ぜんぶぶんぶんに取られちゃうね~~~037.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2011-11-24 21:49 | 日記 | Comments(4)

新入り~~♪

久し振りにニューアイテムのご紹介♪

以前もチラッと書きましたが私の職場はお誕生日に会社からプレゼントを頂けます。
ただ40オーバーのオンナの多い職場なのでとにかく文句が多い(笑)
せっかく頂いても「傘ばっかりもらってもな~~」とか「色がわるいわ!!」っとか何かにつけて文句を言いますf^_^;
そこで心優しい上司が考えたのがカタログギフトです。
まあこれでも「欲しいもん無いわ~~~。。。」なんて悪態をついたりするんですけどね。
ところが今年は商品の中に以前から欲しいなっと思っていた

c0196992_1534767.jpg
ストウヴのスクエアグリルがありました016.gif
買おう買おうと思っていたので予想外に嬉しいプレゼントでした^^

それともう一つ・・・昨年から灯油ストーブを使用している我が家。ストーブに乗せるやかんが欲しいなっと思っていたのでコレも購入。
c0196992_15363852.jpg
野田琺瑯のアムケトル♪デザインも良くてメイドインジャパンの物を探していたらこれになりました!(b^ー°)
c0196992_15382467.jpg
アルパカちゃんとの相性もばっちりです。


 ~~~オマケ~~~
最近ぶんぶんの行動を見ていると自分を小型犬ぐらいの大きさと思っているみたい・・・。
先日ランチに行ったカフェで私がコーヒーを飲んで寛いでいると突然ヒザの上に飛び乗ってきました(゜∀゜;ノ)ノぶんぶんは体重は10キロそこそこだけど体が大きいので決して抱っこ犬サイズではありません。突然でかい犬に体当たりされてビックリでした・・・。
c0196992_15422148.jpg
家でも
c0196992_15423584.jpg
自分のサイズを間違っております008.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2011-11-22 15:44 | 日記 | Comments(16)

邪魔する犬。。。

わんわんclubカレンダー2012年版の発送作業が昨日完了致しました024.gifご注文下さった皆さんお届けまでもうしばらくお待ち下さいね~~。(購入申し込みはまだまだ受付中です♪)

カレンダーが届くととりあえず梱包作業に入ります。
c0196992_1511374.jpg
~作業場。部屋の一角に折りたたみの机と椅子を出してここでひたすら梱包します~~
ご注文頂いた数と発送する数と間違いが無いように慎重に作業します。なのでこの作業が始まるとこれだけに集中します。

そうすると面白くない方がヒトリ。。。
c0196992_15104747.jpg

やたら視界に入ってはつまらなさそうなお顔します。

それでも無視していると
c0196992_15132548.jpg
強引に
c0196992_15134760.jpg
アゴをのせてナデナデの強要です。
少しナデナデしてまた無視すると・・・
c0196992_1514353.jpg
ウルウルします015.gif

こうして何かと邪魔をするぶんぶんです008.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2011-11-21 15:16 | 日記 | Comments(8)