2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です

by buriburi-wan

<   2011年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

またまた雨~~。

週末またまた近場のキャンプ場に行って来ました。
土曜日は午前中はぶり夫が職場のボーリング大会だったのでそれを終えてからの出発です。
1時頃家を出て2時半にはキャンプ場に到着しました (o^∀^o)

早速テントを設営します。

今回は晩ごはんはお鍋の予定なのでテーブルを低くして座敷スタイルにした方がぶんぶんが寛げるかなっと思いセッティングしてみました。
が・・・テーブルを置いて寛ぐとなると2畳のマットではちょっと狭くってあんまり寛げませんでしたf^_^;

セッティングも済んで少し休憩したら、近くに温泉があるとの事なので行って来ました。
露天風呂は水着を着て男女共用。温泉ってなかなか時間をあわせにくいけどこれなら露天風呂でゆっくりあたたまってから、シャンプーと体を洗って待ち合わせできるのでとっても良かったです^^
しかも水着のレンタルも(無料で)あるのでとってもゆっくり温泉を楽しむ事が出来ました。
ただ水着は小学生の時に来ていたスクール水着みたいなのでした(爆)

温泉で温まってサイトにもどるとちょうど晩ごはんの時間です。
この日はお鍋。
ラーメンも雑炊も食べましたよ。

晩御飯が終わったら後は
焚き火をしながらのんびり晩酌タイムです
寒くてもキンキンに冷えたビールが好みです♪
肴はキャンプ場近くで買った鶏のタタキ。

夜も更けるとどんどん気温が下がって

この後は就寝~~~。
夜中から雨が降ってきました(涙)
ココ最近週末になると雨ばっかりでなかなかゆっくりキャンプを楽しめません。。。

朝ごはんを終えたら雨の合間をぬって撤収しました。

帰りは
道の駅によってちょっとお買い物。。。

今回も楽しかったけどまた雨に降られてしまった・・・次は晴れるかな~~~。
by buriburi-wan | 2011-10-31 13:49 | キャンプ&外遊び | Comments(2)

今日も雨(*_*)

最近お休みになると雨ばっかり…
by buriburi-wan | 2011-10-30 11:28 | 日記 | Comments(2)

焚き火〜〜

暖か〜〜い♪
by buriburi-wan | 2011-10-29 22:21 | 日記 | Comments(2)

今日もキャンプ(笑)

またまた近場のキャンプ場♪
この時間になるとさすがに寒い。でも楽しい〜〜(*^o^*)
by buriburi-wan | 2011-10-29 21:01 | 日記 | Comments(0)

悪いんです。。。

ぶんぶんが我が家に来てもう1年と3ヶ月。
と~~っても良い子なぶんぶん。。。
なんて言っていましたが・・・最近ちょっと悪いんです~~(汗)

ぶんぶんは我が家が3人家族と認識しているようで3人一緒じゃないと嫌なんです。
夜3人で寛いでいて私かぶり夫がトイレに行くとクンクン泣きます。
お休みの日に私とぶり夫が2人で出かけるのも気に入らないようです。
ただ平日私達が(仕事に)出かけるという事は理解しているようでいつものパターンでかあちゃんが起きる→とうちゃんが起きる→とうちゃんが出て行く→かあちゃんと散歩に行く→ご飯を食べる→かあちゃんが掃除や洗濯をする→歯を磨く→(仕事に)出かける。。。このパターンだと良いみたいです。でもそれ以外に私が帰宅してちょっと買い忘れたものを買いに行ったり、駐車場に何かを取りに行ったりするとワンワンないてしまいます(-_-#)
だから最近は仕事以外に出かける事がほとんど無くなってしまいました。

夜は寝床は別にしています。
我が家は典型的なマンションの間取り。玄関からまっすぐ廊下があって廊下を挟んで2部屋あります。右がぶんぶんの留守番部屋で、左側が私達の寝室です。
寝る時は部屋のドアは開けてぶんの部屋にはゲートをつけています。私達が歯を磨きだすとぶんぶんは自分から留守番部屋にネンネに行きます。
ところが最近、ネンネの体制に入ってから私達の寝室の様子をじ~っとうかがっています。そこで私達が少しでも喋ったりすると気に入らないのかワンワンなきます(-"-;)とにかく仲間はずれにされるのがすごく嫌みたいです。
ただマンション暮らしの我が家にとって無駄吠えはとっても困ります(しかもうちのマンションけっこう煩くて何かあるとすぐに掲示板に貼りだされるんです。。。)

悪い事をする様になった事はとっても嬉しいんですが、このまま吠えたらなんでも思い通りになるっと思われたらこの先困ってしまうので今が頑張り時と思いぶんぶんの再教育はげんでします(笑)

悪いお顔で遊ぶ犬
ブサワルな犬

今日は初めてかあちゃんのカバンからオヤツを盗むと言う悪事を働きました。。。
もちろんかあちゃんにガッツリ叱られました

かあちゃんのご機嫌を取る犬

機嫌をとりながらも餃子を焼くとうちゃんが気になる犬。。。

出来るだけ自由に暮らさせてあげたいけれど。。。ある程度はニンゲン社会のルールに合わせれる方がぶんぶんも暮らしやすいと思うので・・・最近ちょっと厳しいかあちゃんです015.gif
by buriburi-wan | 2011-10-28 23:19 | 日記 | Comments(8)

お散歩中

綺麗なお花と♪
by buriburi-wan | 2011-10-27 17:06 | 日記 | Comments(8)

今日のぶん^^

かあちゃんがご飯を作ったり用事をしていて遊んでもらえない時は・・・
お留守番部屋でヒトリでまったりしたり
あくびをしてみたり
ガジガジしたり。。。
こんな風に過ごしています。

by buriburi-wan | 2011-10-26 22:16 | 日記 | Comments(2)

お休みなさい

by buriburi-wan | 2011-10-25 23:19 | 日記 | Comments(0)

大雨キャンプ!!

この週末はキャンプに行こうと思っていたのに天気予報は雨…
泣く泣くキャンプはキャンセルしました。
でも…土曜日の朝起きてみると晴れてる!しかも太陽も出てるし天気予報を見ると午後に向けて降水確率は下がっている。
ぶり夫と相談して近場のキャンプ場がとれたら行こう!!っとなりました。
予約受付時間まで身支度や食事をして時間になったら早速電話しました。

キャンプ道具はほとんど車に積んであるし今回のキャンプ場は大阪府下なのでゆっくり行っても2時間もあれば到着する予定なのでぶんぶんのお散歩に行ってついでにBBQのお肉とお昼ご飯のコンビに弁当を買いに行きました。
買出しも済んだらキャンプ場に向かいます。キャンプ場到着時間が中途半端になってしまうので、12時ごろ通りかかった空港付近の公園でぶんぶんのチッチタイムとお昼ご飯を済ませます。
ゆっくりのんんびり行っても2時過ぎにはキャンプ場に到着しました。
受付を済ませてテントの場所を考えているとポツポツと雨が・・・( ̄○ ̄;)
しかも酷くなりそうな雲行きなので大急ぎでテントとタープの設営をしました。
雨が酷くなった頃にはどうにか設営も完了しました。
もしかしたら雨が降るかなっと思って簡単タープを持って来ていて大正解。テント設営中は簡単タープでぶんぶんは雨宿りです。
しかしこの日は雨がどんどん酷くなりタープの下にテントを設営したのでご飯を食べる場所がありません。簡単タープではとてもじゃないけどご飯なんて食べれそうもありません。管理人の方にご相談して人も少ないので特別にと管理棟横にある雨よけのあるところで食事をさせて頂きました。
その後も激しい雨が続き家族サンニンテントでまったりする事になりました
電源も無いサイトなのに意地でもテレビを見るテレビキチガイのぶり夫。
私はキャンプ雑誌を眺めます。
この日は早々に就寝。

翌朝起きて見ると、見事に晴れてる~~~!良かった~~~o(`▽´)o
大雨の中の撤収だったらどうしようかと思っていました。
キャンプ場
持っているアイテムがてんでバラバラな事には目を瞑って下さい(汗)
寛ぐ犬
この日の朝食は
ホットドック♪

朝食を終えたらキャンプ場内を散策
大阪にあるキャンプ場だからちょっとバカにしてたけれどとっても良いところでした^^

お友達発見!!

その後はテントやタープを干しながらボチボチ撤収。
お昼前には全て完了。
周りにはデイキャンに来られた方がチラホラ・・・みんなのBBQの良いにおいが。。。
ニクニク星人の我が家、昨日食べたばっかりなのに皆のお肉の香りにそそられて急遽昨日の残りのお肉でミニミニBBQ開催~~。
チェックアウトまではまだ時間があるのでブルーシートを敷いて

昨日の残りのお肉とご飯とサラダとカップラーメンでお昼です。

ありあわせのものばっかりだけど大満足♪お昼も食べたしボチボチ帰ります。
帰りもゆっくり帰っても夕方までには自宅に到着。
やっぱり近場は楽でいいな~~。しかも今回のキャンプ場は当たり!!また行こう~~っと!!
by buriburi-wan | 2011-10-24 15:37 | キャンプ&外遊び | Comments(10)

お疲れ〜〜

キャンプでお疲れなぶんぶん…お休みなさい
by buriburi-wan | 2011-10-23 22:28 | 日記 | Comments(0)