2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan

<   2011年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

子離れできない母

以前ぶんぶんのお留守番部屋だった通路側の涼しい静かなお部屋をまたぶんぶんのお留守番部屋に戻してから・・・私がPCをしたりご飯の仕度をしているとぶんぶんは自分からお留守番部屋に行ってネンネしています。
以前は金魚のフンで私が用事をしていると常に私が見えるところでネンネして私が動くたびに着いて回るので「ゆっくりネンネしとき~~」ってよく言っていたのに。
最近では静かなお部屋でヒトリでネンネ。
きっと本当にうちに慣れて置いていかれない、みんな出かけても必ず帰ってくると理解して安心出来るようになったんだと思うので喜ばないといけない事なのですが・・・
c0196992_14564049.jpg
ちょっぴり寂しい母なのでした
[PR]
by buriburi-wan | 2011-05-31 14:58 | 日記 | Comments(4)

久し振りにソファー

去年まではよくソファーで寛いでいたぶんぶんですが、ソファーの場所を変えてからあまりソファーにあがる事がなくなっていました。
いっつもソファーの下でネンネしてるので「ソファーネンネしたら?」と言ってもあがり方を忘れたのかなかなか上がってきませんでした。
でも思い切って登ってみると
c0196992_20503797.jpg
案外いい感じ~~♪のようです^^

c0196992_20511658.jpg

[PR]
by buriburi-wan | 2011-05-29 20:53 | 日記 | Comments(2)

好き好きドライヤー^^

ぶんぶんはシャンプーは嫌いだけどブラッシングやドライヤーは大好きです。
私が洗面所でドライヤーを使っているとやってきて自分もっと催促します f^_^;

今日は朝から雨。朝も夕方も雨の合間を縫ってお散歩も無事行く事が出来ました♪
雨で濡れてしまたので
c0196992_0323869.jpg
ぶんぶんの大好きなドライヤー(*´∪`*)

c0196992_0372780.jpg
ドライヤーを見せてブーンする?って聞くと大喜びです(笑)


ドライヤーに大満足なぶんぶんです


[PR]
by buriburi-wan | 2011-05-29 00:39 | 日記 | Comments(6)

今日も可愛い♪

c0196992_2324137.jpg
ネンネしてます。。。

c0196992_2333522.jpg
あっ・・・バレた(起きちゃった)
もうっ!!可愛いな~~~~016.gif(また言っちゃた。。。汗)


c0196992_236019.jpg

[PR]
by buriburi-wan | 2011-05-27 23:06 | 日記 | Comments(8)
暖かくなって来たからか最近では通路側の日当たりの悪い涼しい部屋でネンネしてる事が多いぶんぶん
c0196992_174525100.jpg
うちに来た当初ははココをお留守番部屋にしていました。

ただこの部屋にはエアコンがついてないので夏以降はリビングをお留守番部屋にしていました。
でもリビングだと日当たりが良すぎて少し気温の高い日はぶんぶんには暑いみたい。
かといってこの時期からクーラーをつけるわけには行かないのでまたまたこの部屋をぶんのお留守番部屋にすることにしました。
c0196992_17454555.jpg
整理ダンスを移動させてお布団を敷いておトイレを作ります。
この部屋が暗いし静かだし落ち着くみたい。



c0196992_17455680.jpg
お留守番部屋をコロコロ変えると落ち着かないだろうから・・・今年はココにもエアコンつけないとダメだなぁ・゚・(ノД`)・゚・
[PR]
by buriburi-wan | 2011-05-26 17:50 | 日記 | Comments(0)

やめて~~

ふと見るとぶんぶんがネンネしてる・・・
あんまり可愛いからカメラを向けると
c0196992_2222383.jpg
お顔を隠されちゃいました037.gif


  ~~~オマケ~~~

先日・・・レンジで魚が焼けるというお皿を買いました。
確かにお魚がレンジで焼けるけど・・・片面チンしたら少し蒸らして反対に返してまたチンとけっこう手がかかる。
しかも魚が中ではじけてレンジは汚れるし臭いは残るし後の掃除が大変( ̄○ ̄;) 。これなら魚のグリル洗うほうが楽チンだわ(^_^;)
c0196992_2272945.jpg

[PR]
by buriburi-wan | 2011-05-25 22:09 | 日記 | Comments(2)

かあちゃんだけ・・・

c0196992_2262089.jpg
じ~~っ
c0196992_2264925.jpg
しょぼぼ~~ん。。。
c0196992_227892.jpg
あっ・・・・


以上。マフィンを食べるかあちゃんを見守るぶんぶんでした044.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2011-05-24 22:10 | 日記 | Comments(2)
今年に入ってアウトドアに目覚めた我が家。
初キャンプも控えているしグッズが色々気になります。

ただ飽き性+元々は超インドアな人間なので続くかどうかわかりません。なので最初は必要最低限のものがけ揃える事にしました。

でもせっかく買うなら気に入った物を買いたいので購入するものは厳選します。
キャンプで使う調理器具は・・・私は元々料理があまり好きじゃ無いし外に出かけた時まで食事の支度なんてしたくない(汗。そんなんやったらアウトドアなんてやめてしまえとか言わないで下さいね)という非常にモノグサな女なもので・・・多分大したものは作らないだろうという事で家にあるカセットコンロを使ってあとはシングルバーナーだけ購入しようと言う事になりました。

我が家がアウトドアグッズを購入する時に一番重要なのはコンパクトになる事。基本的に私とぶり夫とぶんぶんでの行動になるし我が家の車は俗に言うコンパクトカー。収納力に限界があるので最初にキッチングッズはこのケースと決めてそこに収まるようにグッズを決めるので機能と大きさが一番のポイントになります。

で・・・購入したのはプリムス153ウルトラバーナー
sumicatさんの真似っこです。o( ̄ー ̄;)ゞ先日のBBQで見せてもらって即決定(笑)
ついでにコールマンの一番小さいケトルを購入してこのケトルの中にガスカートリッジとバーナーを収納します。の予定でしたが・・・微妙にケトルが小さくて玉砕(泣)でもバーナーもケトルも良い感じなので満足です♪

そしてカセットコンロ。我が家のカセットコンロは普通の家庭用。屋外で使うには風が気になります。
でも家にあまり使っていないカセットコンロがあるのに新しいのを買うのはしゃく(そう言いつつ危なくコレを衝動買いしそうになりましたよ。笑)なのでぶり夫と屋外用のカセットコンロを色々研究してバーナー部分の周りに風防をつけることにしました。
c0196992_14301019.jpg
思ったよりエエ感じに仕上がりました^^

次は扇風機を使って実験です
首振りにして中で風をあてて次に強にしました。
途中怪しいところはありつつも消える事無く実験成功V(^-^)V
とりあえずこれを持って行って使ってみます。


  ~~~オマケ~~~

最近バーナーに目覚めた?ぶり夫。
なんやらわけのわからんものを作っています( ̄ェ ̄;)
で・・・彼が作ったのは
c0196992_14411273.jpg
空き缶で作ったアルコールストーブ(* ̄□ ̄*)
もともとこういうしょうもないもの作るの好きなんでね・・・張り切って作っています(まだまだ作るらしい・・・そんなに作ってどうする?)


一応お湯も沸きます
c0196992_1443317.jpg
この折りたたみ式の五徳が千円弱。値段のバランス悪。。。┐(-。-;)┌

本人はね作るのが楽しいようなので・・・バーナーあるからいらんやんとか言わんといて下さいね(; ̄ー ̄A
[PR]
by buriburi-wan | 2011-05-23 14:49 | 日記 | Comments(10)

今日もまた・・・

c0196992_23482449.jpg
c0196992_23483257.jpg
c0196992_23484181.jpg
今日もまた・・・いつもの様にひっついて甘えん坊のぶんぶんです♪
[PR]
by buriburi-wan | 2011-05-21 23:49 | 日記 | Comments(0)

お気に入りカモ。。。

最近ではだいぶオモチャで遊ぶようになったけど、ぶんぶんはあまりオモチャで遊びません。
そんなぶんぶんが珍しくお気に入りなのは
c0196992_151863.jpg
お友達がウマウマと一緒に送ってくれたカモの縫いぐるみ

c0196992_15184890.jpg
夜になると自分から持って来てぶり夫を誘います

そしてお昼は
c0196992_15194082.jpg
大事大事にして一緒にネンネしています037.gif



  ~~~オマケ~~~
先日チラッとご紹介したパキラ
c0196992_15223524.jpg
ますます成長しております♪
[PR]
by buriburi-wan | 2011-05-20 15:23 | 日記 | Comments(6)