2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー

<   2011年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

寝てばっかり。笑

ぶんぶんの色々なお顔を撮りたくっていっつもカメラを近くに置いてるんですけど・・・
c0196992_1533462.jpg
ぶんぶん写真嫌いな上に
c0196992_15341378.jpg
モノグサでネンネしてばっかり。。。
c0196992_15344092.jpg
結局撮れるのは

c0196992_15354783.jpg
いつもこんな写真(^。^;)

かあちゃんはもっとハツラツとしたぶんぶんを撮りたいんやけどな~~~044.gif



被災地の犬猫レスキューの総合案内HP
[PR]
by buriburi-wan | 2011-03-31 15:41 | 日記 | Comments(4)

アゴのせ

ワンコがよくするアゴのせ。ぶんぶんもよくします。

お布団の上にキレイにバスタオルをしいてあげても
c0196992_15432197.jpg
自分の良い感じに仕上げてます037.gif

出勤前にお化粧をしていると
c0196992_15491736.jpg
テーブルの下からアゴのせで見張られます(笑)
あ~~~可愛い016.gif


  ~~~オマケ~~~
c0196992_15504367.jpg
今日も可愛くちんまりしてるぶんぶんです^^



被災地の犬猫レスキューの総合案内HP
[PR]
by buriburi-wan | 2011-03-30 15:53 | 日記 | Comments(6)

集中力

朝ごはんを食べてると・・・
c0196992_15184859.jpg
あげません。

お昼ごはんにラーメンを食べていると
c0196992_1520245.jpg
あげないよ( ̄‥ ̄)
もうスッゴイ集中力です(*^m^*)

集中してオヤツをゲットしたら
c0196992_15222254.jpg
次のおねだりの時間まで体力温存です(笑)


   ~~オマケ~~
c0196992_1523751.jpg
お掃除中居場所が無くってちんまりしているぶんぶんです。


被災地の犬猫レスキューの総合案内HP
[PR]
by buriburi-wan | 2011-03-29 15:27 | 日記 | Comments(6)

今日も感謝。

朝起きて、ご飯を食べて仕事に行って・・・

横を見ると愛しいわが子
c0196992_1524409.jpg


今日も平凡に。。。平和に過ごせていることに感謝です
c0196992_15253989.jpg



被災地の犬猫レスキューの総合案内HP
[PR]
by buriburi-wan | 2011-03-28 15:27 | 日記 | Comments(2)
我が家はオール電化マンション。
便利で快適ではあるけれどもし停電になったら何もかも使えなくなってしまうという不安がありカセットコンロとボンベは常に置いています。
それともう一つずーっと欲しかったのが石油ストーブ。
ただ石油ストーブってなかなか気に入ったデザインのものが無く、それなりの大きさがあるので収納スペースがあまり無い我が家はなかなか買えずにおりました。
ところがある日お友達のブログで見たストーブがとっても可愛くって、思い切って購入する事にしました。

で・・・届いたのは
c0196992_20424145.jpg
アルパカのストーブです^^
お値段もお手ごろだしデザインも好み。イザという時用には充分です。
c0196992_20445831.jpg
コンパクトサイズを購入したので大きさもバッチリです。

もともとマンションなので何もつけなくてもそこそこ暖かいのですが
c0196992_20473371.jpg
真冬並みの気温の日でも1時間程つけているとこの温度。
いつもはエアコン代がもったいなくて閉めているリビング続きの部屋を空けておいても25℃位をキープしてくれます。

今日はストーブの上にお鍋を置いて
c0196992_2052057.jpg
ポトフを作りました。V(^-^)V

ストーブにしたら床暖を入れなくっても暖かいし、煮込み料理も作れる。
今回の震災で関東の電力不足は急激に進んだオール電化住宅の普及も要因の一つらしい。
そう思うと・・・ちょっと面倒臭いけど冬場は石油ストーブにしよっかな。。。
イザという時用に買ったストーブだけど、石油ストーブを使うのなんて30年ぶり位だけど・・・・石油ストーブの暖かさがけっこう気に入っています058.gif


被災地の方々が暖かい部屋でゆっくり眠れる日が早く来ますように。

被災地の犬猫レスキューの総合案内HP
[PR]
by buriburi-wan | 2011-03-26 21:23 | 日記 | Comments(8)

お散歩~~

昨日はぶんぶんとゆっくり散歩
c0196992_2323994.jpg
なんていう種類かな?桜が咲いていました。
他の桜(ソメイヨシノ)はまだツボミが固かったけど・・・

c0196992_2335569.jpg
ぶんぶんも記念撮影♪

c0196992_2352442.jpg
楽しかったね~~~058.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2011-03-25 23:06 | 日記 | Comments(0)

動画♪

今日は動画♪

おもちゃで地味~~に遊びます(*^m^*)


いけずなぶんぶん。


やっと取って来てが出来る様になったと思ったら途中で落として慌ててるし。。。ドン臭~~~(爆)


 ~~~~お知らせ~~~~

ペットと被災された方への情報です→→空の青、海の碧、そして藍
[PR]
by buriburi-wan | 2011-03-24 21:21 | 日記 | Comments(0)

遊んで~~。

ぶんぶんのブチャイクなお顔が撮れました~~(笑)
c0196992_225324.jpg
(*^m^*)

c0196992_2261482.jpg
つまんないなぁ。。。かあちゃんちっとも遊んでくれないんだから・・・

c0196992_2265390.jpg
ちょっとかあちゃん遊んでよ!!


  
    ~~~~お知らせ~~~~

ペットと被災された方の為の情報がたくさん紹介されております→空の青、海の碧、そして藍
[PR]
by buriburi-wan | 2011-03-23 22:26 | 日記 | Comments(6)

ぶんぶんの座布団

破壊やイタズラは殆どしない本当に良い子のぶんぶん。おもちゃ遊びも覚えて少しづつワンコらしい部分も出てきました^^

で・・・最近では夜限定で(笑)私やぶり夫の服やブランケット、座布団等をカミカミしたり引っ張ったりするようになりました。
そんな姿を見ると嬉しくってかあちゃんもとうちゃんもちょっとぐらいのイタズラは叱りません。

すると・・・
c0196992_15332682.jpg
座布団カバーがボロボロにヽ(;´Д`)ノ
座布団カバー位でやいやい言いたく無いのですが・・・座布団カバーってなかなか気に入ったものが見つからないのでこれ以上は辞めて~~っと言う事で
c0196992_15372152.jpg
これならネンネするときも使えるしカミカミしても振り回してもいいよ~~^^

早速ぶんぶんに渡してみると
c0196992_15382255.jpg
気に入ってくれたみたい
c0196992_15385190.jpg
引っ張りっこもしますよ
c0196992_15391949.jpg
これからは・・・頼むから座布団カバーを破くのは辞めてね。。。




東北地方に早く暖かい日が来ますように。。。。
  
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お友達のブログで被災したワンコの受け入れ先が書かれています。

無料で受け入れて下さる宿泊所もあるそうです。詳しくは→コチラ
[PR]
by buriburi-wan | 2011-03-22 15:44 | 日記 | Comments(4)

おかめ桜

先日行った公園で
c0196992_21442980.jpg
桜が咲いていました。
c0196992_21494630.jpg




c0196992_2146975.jpg
無理やり撮影 (^_^;)

東北地方に早く暖かい日が来ますように。。。。




   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お友達のブログで被災したワンコの受け入れ先が書かれています。

無料で受け入れて下さる宿泊所もあるそうです。詳しくは→コチラ
[PR]
by buriburi-wan | 2011-03-21 21:50 | 日記 | Comments(2)