2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー

<   2011年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

河川敷でお散歩。

ぶんぶんの通うしつけ教室の裏は河川敷。
昨日は午前中に教室の説明を聞きに行き、河川敷で遊んで帰りました。
c0196992_15182449.jpg
かなり張り切っています(笑)

c0196992_15215431.jpg
ぶんぶんこの河川敷のお散歩が気に入っているみたいです。

c0196992_15251178.jpg
楽しかったね♪しばらくは毎週来れるよ058.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2011-02-28 15:27 | 日記 | Comments(8)

しつけ教室♪

ぶんぶん今日は初めてしつけ教室というものに行ってきました。
何度か書いておりますがぶんぶんはとってもお利口さん。家で普通に生活するには充分です。
今回しつけ教室に行く事になったのは・・・。
ぶんぶんは比較的運動神経は良いようで足もとっても速いんです。ドッグランに行くと「とっても運動神経が良さそうだからスポーツに向いてそう」等と良く言って頂きます。
それとかあちゃんっ子のぶんぶんはランに行っても私にべったりでなかなかヒトリで走ってくれません。
私が走ると嬉しそうに一緒に走りますがなにぶんにも私の体力がついていきません( ̄ェ ̄;)
そこでフリスビーやフライボールを覚えてくれたら後々私が楽かな~~っと思い何かスポーツをさせたいっと常々思っていました。ただ私が教えてもぶんぶんなかなかノッてきてくれません。
そこで一度そういう教室に入ってみようと思い色々調べてこのスクールを見つけました。
ただいきなりスポーツの教室に入っても無理だろうと思いまずは『しつけ教室。成犬の初級』と言うものに参加してみました。
c0196992_2225677.jpg
初めての場所にちょっとキンチョーしています。


今日はかあちゃんとお勉強だよ大丈夫?かあちゃんもちゃんと出来るか心配だよ~~。
c0196992_227313.jpg
よ~~し頑張るか!!

まずは
c0196992_2282616.jpg
おすわりや
c0196992_2284764.jpg
アイコンタクト等簡単な事なのでなんとかクリア^^


その後はお尻をそっと押しておすわりの体制にもっていくという動作なのですが
c0196992_22173490.jpg
強引に何かされるのが嫌いなぶんぶんはなかなか言う事を聞いてくれません。
c0196992_22223961.jpg
悪戦苦闘するかあちゃんです
c0196992_2226576.jpg
なかなかうまく行かないけど最初だからボチボチね^^


c0196992_22273597.jpg
その後足の間をくぐる訓練などもしましたがビビリのぶんぶんは警戒してなかなか成功せずでした。

しつけ教室と言うかゆるゆるな親子教室みたいな感じで初日は終了。
めっちゃ良い子になる必要は無いけどぶんぶんに危険が及ばないように最低限のアイコンタクトや呼び戻しができればいいなっと思っているので暫くは通ってみるつもりです。
そして何かぶんぶんが楽しめるものが見つかるといいな~~なんて思っています。


慣れない環境や初めての事でぶんぶんもかなり疲れたみたい
c0196992_2234547.jpg
帰ったら爆睡です。

037.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2011-02-27 22:42 | 日記 | Comments(4)

ぶんぶん掃除機

先日友人にハンディタイプの掃除機をもらいました♪
c0196992_22573847.jpg
吸引力はそんなに強力ではありませんがホコリ程度なら十分に吸います。


で・・・この掃除機ちゃんは
c0196992_231395.jpg
ぶんぶん用に決定~~o(`▽´)o

c0196992_23123258.jpg
なかなか気に入ってくれた様子です。

c0196992_2372156.jpg
ぶんぶんの掃除機ブーム・・・しばらくは続きそうです037.gif


   ~~オマケ~~

今日はコンビニでこんな物を購入
c0196992_2385555.jpg
ぶんぶんの故郷&私とぶり夫の大好きな沖縄のオリオンビール

今度はいつ行けるかな~~~なので・・・少し沖縄気分にです♪
[PR]
by buriburi-wan | 2011-02-25 23:14 | 日記 | Comments(6)

ナデナデ待ち。

先週ぶんぶんとお散歩で通りかかった八百屋さんにとってもお買い得なキウイがありました。あまりにも安かったのでついつい購入。
1週間経ってもあんまり熟していなかったのでジャムにしちゃいました^^
c0196992_20423785.jpg
出来た~~♪
晩ごはんの後だったけど・・・味見がしたくてついトーストに塗って食べちゃいましたf^_^;
なかなか美味く仕上がりました(*´∪`*)

今日はジャムを作ってぶんぶんのクッキーやジャーキーも作ったのでちょっぴりバタバタしてしまいました。その間ほったらかしだったぶんぶんは・・・
c0196992_20525426.jpg
ちょっとムッツリ(`ε´)

でも可愛いぶんぶんは・・・。
c0196992_20583826.jpg
かあちゃんが用事を終えるととっても嬉しそうなお顔を見せてくれます016.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2011-02-24 21:06 | 日記 | Comments(4)

クッション♪

どうみてもぶんぶんの体には会わないサイズのクッション
c0196992_14415316.jpg
どうも気になるらしい・・・

思い切って挑戦してみたら
c0196992_14481497.jpg
やっぱり無理やん┐(-。-;)┌

c0196992_14582146.jpg
しばらく無理やりくつろいでいました037.gif

ホンマに可愛いなぁ。。。016.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2011-02-23 14:59 | 日記 | Comments(6)

お留守番。

私が仕事に出かけている間、ぶんぶんはリビングのお留守番ゾーンでお留守番です。
c0196992_2253144.jpg
そんなお顔しないでよ~~

c0196992_22105310.jpg
仕事が終わったらすぐ帰ってくるからね・・・。
ちょっとだけお利口さんにしててね。

c0196992_22141434.jpg
家を出る前にオヤツをあげていたら・・・なんだかそっちの方が楽しみになってるっぽい044.gif


可愛い子達がいっぱい。とにかく見てください(笑)→コチラ

里親ご希望の方は→コチラ
[PR]
by buriburi-wan | 2011-02-22 22:27 | 日記 | Comments(6)

日向ぼっこ

昨日、今日と暖かいですね^^
ベランダは日が当たってとってもポカポカ。

c0196992_1351649.jpg
ベランダにバスマットの上に毛布を敷いておいてみました。

c0196992_13531072.jpg
気持ち良くなって来たね~~~037.gif

c0196992_13535145.jpg
ぶんぶんネンネしちゃいました003.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2011-02-21 13:55 | 日記 | Comments(6)

河川敷

c0196992_11483213.jpg

c0196992_11483216.jpg

今日はシャンプーの日なので、河川敷まで頑張ってやって来ました〜〜。
どんどん汚していいよ(笑)
[PR]
by buriburi-wan | 2011-02-20 11:48 | Comments(0)

発声練習

ぶんぶんは本当に大人しくって普段はほとんど吠えません。
でも最近何故か夜になるとぶり夫に向かって吠えまくります(笑)
遊んでよって言っているのか邪魔だからどいてっと言ってているのかわかりませんが・・・なぜか急にワンワンと怒ります。

ふだんからあんまり吠えないしちょっとくらい大きい声を出していいかなぁっとか、大きい声をだしてストレス解消になるかな?なんて思って好きにさせています^^


  ~~~オマケ~~~
イタズラも殆どしない優等生なぶんぶん。
最初の頃はあんまりおもちゃでも遊ばなかったのですが、最近はおもちゃでも遊ぶしタオルを振り回して犬っぽい一面も見せてくれる様になりました



ぶんぶんカッコイイ~~~~037.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2011-02-19 21:57 | 日記 | Comments(4)

昨日も早寝。。。

掃除機をかけていたらぶんぶんがいない・・・
c0196992_1401542.jpg
いたいた^^
c0196992_1413183.jpg
掃除機をかけるために重ねていた座布団の上で無理やりくつろいでいました037.gif



昨日は晩ごはんはいらないっとぶり夫からメールが来たので。
c0196992_1411875.jpg
晩ごはんを食べてブログを書いて 
c0196992_14124725.jpg
みなさんの所に遊びに行ったら・・・
c0196992_14145459.jpg
部屋をヌクヌクにして、ブランケットをかけてぶんぶんとゴロゴロしながら録りだめしてるサスペンス鑑賞♪ 

c0196992_14164142.jpg
ぶんぶんとイチャイチャゴロゴロしてら眠たくなって結局サスペンスを30分もみないうちに眠ってしまった044.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2011-02-18 14:24 | 日記 | Comments(6)