2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan

<   2010年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お昼は豚骨らーめん

c0196992_13332572.jpg

お昼は豚骨らーめん、今からおやつに佐世保バーガー♪
[PR]
by buriburi-wan | 2010-12-31 13:33 | Comments(0)

無事到着♪

c0196992_16273396.jpg

通行規制や大きさ渋滞にもあわず無事到着o(^▽^)o
ぶんぶんわんこ嫌いのご両親と上手く行くかドキドキです。(^_^;)

ぶり夫とお父さん、お母さんに買い物に行ってもらって只今留守番&息抜き(笑)中
[PR]
by buriburi-wan | 2010-12-30 16:27 | Comments(8)

西へ西へ

c0196992_829113.jpg

ぶんぶんがいるので今年は車でぶり夫の実家へ。
山口県で雪が@@チェーン規制がかかる前に抜けたいよ〜〜〜
[PR]
by buriburi-wan | 2010-12-30 08:29 | Comments(2)
今年も残すところあとわずか。
今年は楽しい事も沢山ありましたが、悲しい話しや突然の別れなど心の痛む事も沢山ありました。

今年の我が家の一番の変化は新しい家族が増えた事。
念願のワンコとの暮らし。あっという間に半年弱が過ぎ大変なこともありますが、ぶんぶんとの暮らしは本当に楽しくて毎日が笑いや発見の連続です。
c0196992_14245987.jpg
お互いまだまだ手探りな部分もたくさんありますが来年も家族サンニン楽しく過ごせたらいいなぁ・・・って思っています。
c0196992_14251581.jpg
慣れないワンコとの暮らしの中で不安に思う事、疑問に思う事など多々ありますがそんな時にブログを通して皆さんに頂くアドバイスはとても参考になり助けて頂いています。
本当にありがとうございます。
もしかしたらブログをしていなければぶんぶんとの暮らしも無かったかもしれません。

つたないブログに足を運んで下さる皆様。
困った時アドバイスを下さる皆様。
いつも楽しいコメントを下さる皆様。
本当にありがとうございました。

これからもぶんぶんとの暮らしを綴っていけたらいいなぁと思っておりますので、来年も宜しくお願い致します。


少し早いですが・・・
皆様も良いお年をお迎え下さい。
c0196992_14255945.jpg

[PR]
by buriburi-wan | 2010-12-29 14:32 | 日記 | Comments(4)

最近のぶんぶんご飯。

先日の体調不良より・・・ぶんぶんのご飯を少し見直す事に。
内容は殆ど変わりないのですが、ぶんぶんのウンタンを見ているとお野菜や雑穀米の雑穀が消化されていないようなのでハンドミキサーでペースト状にする事に。
今まではみじん切りにしたお野菜と鶏ミンチをお鍋で炊いてそこに雑穀米を加えておじやにしていました。
ただお鍋で炊くと水加減が難しく水が少ないとご飯が水を吸いすぎて焦げ付きそうになるしお水が多すぎると水分の録りすぎでぶんぶんチッチが我慢できなくなるようです。

そこで考えて電子レンジで調理する事にしました。
c0196992_13522439.jpg
加熱したいお野菜と鶏ミンチ、そしてパウダー状にした昆布と鰹節としいたけ粉を加えて火が通るまでチンします。
お野菜に火が通ったらそこにご飯も加えて1分程更にチン。
熱がとれたら生で使いたいお野菜(小松菜、大根等)があるときはそれも加えてハンドミキサーにかけます。

ペースト状になったら生で食べても大丈夫なお肉をトッピングして出来上がりです
c0196992_13585251.jpg


ワンコご飯は皆さん色々なお考えがあり、市販のフード派、手作り派、手作りの中でも生食派、穀物はあげない派などいらっしゃいます。
私は、ぶんぶんは今の所特に健康に問題がないのでとりあえず人が食べれるものは(犬が食べてはいけないもの以外)味をつけなければあげてもいいかなぁ・・・と思っています。
生食に関しても生のお肉もあげたほうが良いとは思いますが、毎食すべて生食用のお肉を使うのはさすがに経済的にも大変なので1日に与えるお肉の4割ほどを加熱したお肉。6割ほどを生のお肉にしています。
これが正解かどうかはわかりませんが・・・当分はこんな感じで様子を見ています。


そしてこんな物も買ってみました
c0196992_1481633.jpg
シソ油です。

ぶんぶんなかなか太らない体質みたいで私としては9・5kg位がベストかななんて思っていますが油断するとすぐに体重が落ちてしまいます。
ただあまり食事の量を増やすと吐いてしまうので食事の量や内容はあまり変えずにカロリーを増やす事にしてみました。
そこで油を食事に加えることに。最初は亜麻仁油が良いと聞いたのでそれにしようと思ったのですが通販でしか買えない、ちょっと高価ということもあり近くのスーパーで買えるシソ油にしました。
私の手作りご飯の基本は無理なく続けれる事・・・なので高価過ぎない、普段の買い物で買えるをベースにボチボチ様子を見て行きたいです。(^∀^)ノ


~~お知らせ~~

石垣島でぶんぶんがお世話になっていた方がまた新しいワンちゃんの預かりさんをされています。
c0196992_14285623.jpg

とっても可愛い優ちゃん。ステキな家族が見つかりますように

優ちゃんのブログは→コチラ
[PR]
by buriburi-wan | 2010-12-28 14:29 | 日記 | Comments(6)

大掃除~~~。

週末はとうとう重い腰をあげ大掃除にとりかかりました^^
c0196992_21512611.jpg
ぶんぶんもお手伝いしてくれました。


なんとか大掃除も無事終了。。。


お手伝いを頑張ったぶんぶんは
c0196992_21552035.jpg
大分お疲れの様子です037.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2010-12-27 22:03 | 日記 | Comments(2)

初めてのクリスマス♪

今まではぶり夫とフタリ。クリスマスなんて関係な~~い。な生活をしていました。
思いおこせば元々あまのじゃくな性格の為結婚する前からぶり夫とクリスマスなんてした事がないな~~~(^_^;)

でも今年はぶんぶんが我が家に来て初めてのクリスマス。
ぶんぶんに楽しいクリスマスを過ごして欲しいのでまずは・・・
c0196992_21592635.jpg
ぱんだんてさんに頂いたクッキーを飾ってクリスマスらしく^^

つづいては
c0196992_2253751.jpg
オヤツにデオドラントスプレーにお出かけグッズなど・・・ワンコグッズってなんでも欲しくなりますよね( ̄∀ ̄)

そしてもう一つ
c0196992_2294237.jpg
タートルネック&サロペット
あ~~~~ホンマ何着ても可愛いわ.:*.゜☆(*´∪`*).゜☆.。.:*.
年をとって出来た子なんでねぇ・・・もう可愛くって可愛くってしかたないんですよ f^_^;

今年はぶんぶんがいたからとっても楽しいクリスマスになりました!!ぶんぶんありがとうね~~。
[PR]
by buriburi-wan | 2010-12-25 22:26 | 日記 | Comments(10)

サンタさんが来た!!

昨日はなんと!!
ぱんだんてさんからぶんぶんにクリスマスプレゼントが届きました(≧∇≦)

ぶんぶんおいで~~~~。サンタさんが来たよ!!
c0196992_22285035.jpg
タルハニちゃんのお母さん からだよ^^


c0196992_22303725.jpg
可愛いバックに美味しそうなクッキー。
可愛いバックは年末の旅行のぶんぶんのお洋服を入れようね♪

そして・・・
c0196992_22325173.jpg
ペンギンサンタさんと、カッコイイバンダナ。。。
ぶんぶんに良く似合っていますo(`▽´)o

c0196992_22374121.jpg
本当にそのバンダナ似合ってるね^^
またタルハニちゃんとも遊びたいよね~~。
ぱんだんてさん本当にたくさんありがとうございました!!
どれもこれもとてもセンスの良いものばかりで。。。ぶんぶんがグレードアップしました(笑)
いつでも遊んで&遊びに来てくださいね!!

これだけでもステキなクリスマスなのに・・・

今日は
c0196992_22425039.jpg
puriサンタさんからぶんぶんにオヤツと私にまで美味しそうなショコラが届きました。@@

贅沢すぎるのでぶんぶんにはナイショ037.gif
puriさん。いつもお気遣いありがとうございます!!
また来年も大阪に遊びに来て下さいね~~ぶんぶんと心からのおもてなしを致しますよ!!( ̄m ̄〃)
いつも気にかけて下さって本当にありがとうございます。


今年の夏に我が家に来て・・・まだ半年もたたないぶんぶんですが、皆さんに気にかけて頂き、可愛がって頂いて本当に幸せ者です。
これからも皆さんに愛して頂けるようにたくさんの愛情を注いで行きたいと思います。



そして・・・まだ新しい家族に出会えていない全てのワンコに幸せな日が訪れますように。
[PR]
by buriburi-wan | 2010-12-24 22:56 | 日記 | Comments(8)

勘違い犬。。。

今日もぶり夫は忘年会。
夜はヒトリで録りだめしてあるサスペンスを見ながら大好物のウィンナーを肴にビールでも♪っと思っていたら・・・
予想外に早い時間に「終わりました」のメールが( ̄○ ̄;)かぁちゃんの計画が・・・
しかもぶんぶんはお耳が良い様でぶり夫からのメールの音を覚えています。
いつもは私の方が仕事の終わる時間が遅いので・・・私が早く帰っている時はぶんぶんとぶり夫を駅まで迎えに行きます。その時に「○○出ました・・・」と送られてくる着信音を覚えたみたいです。

なので、とうちゃんがいない+あの音が(メール着信音)なる→とうちゃんを迎えに行く=お散歩だ~~!!となるようで
c0196992_01761.jpg
ち・・・違いますけど。。。


無視して上着や洗濯物を片付けていても
c0196992_0195910.jpg
これが終わったらお風呂に入りたいんだけど・・・
本犬行く気満々(汗)
仕方無いので迎えに行く事に。
c0196992_024081.jpg
もっとお金持ってそうな人が狙われるからだいじょうぶだよ~~(笑)

ちょうど良いくらいの時間に駅に着いてとうちゃんのお迎え。
大喜びでとうちゃんと数時間ぶり対面^^

が・・・・
c0196992_0292497.jpg
喜びのあまり誰のお迎えかわからなくなり、かあちゃん飛びつく犬(-o-;)しかも毎回。。。

もしかしてこの犬・・・超Sなのでは・・・?
[PR]
by buriburi-wan | 2010-12-23 00:32 | 日記 | Comments(4)

ハッスル犬

昨日から元通りに元気になったぶんぶん。
今日からはごはんもいつもの量に戻しました。
ただ前々からウンタンを見ていて消化できていないお野菜がけっこうあるな~~っと思っていたので今日からはハンドミキサーでぺースト状にしてお肉だけ細かく切ってまぜまぜしました。
他にも改善したいところやプラスしたいものもあるので少しずつ変えていけたらいいな~~って思っています。

c0196992_22183096.jpg
お顔に力が出てきました^^

食後には整腸剤代わりにプレーンヨーグルトをカレースプーン1杯位食べさせてみました。

c0196992_22265022.jpg
しょうもないイタズラが出来るくらいに回復しておりますV(^-^)V
[PR]
by buriburi-wan | 2010-12-21 22:28 | 日記 | Comments(4)