2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan

<   2010年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日のぶんぶん。

特にコレと言ってネタも無いので・・・今日のぶんぶんを


c0196992_22212100.jpg
ご飯の支度でほったらかしていたらちょっぴりご立腹。

c0196992_22214078.jpg
目の前で大アピール

c0196992_22221888.jpg
仕方無いのでしばらくナデナデ。。。

c0196992_22224393.jpg
とりあえず満足してくれたようです(^_^;)


   

 ~~~オマケ~~~
雑貨や文具を見るのが好きなので近くのショッピングモールで雑貨屋さんやをウロウロ。。。
絵葉書やレターセット、シールなんかも好きなのでウロウロ見ていると・・・

超好みなシールを発見♪
c0196992_22271975.jpg
このアホっぽいキャラめっちゃ好き~~~~(≧∇≦)

で、よく見ると
c0196992_22312984.jpg


ブリーフブリオって・・・(爆)




c0196992_22375933.jpg
ちなみにこれも最近のお気に入り(*^m^*)
[PR]
by buriburi-wan | 2010-11-30 22:42 | 日記 | Comments(6)
ぶんぶんが我が家に来てから・・・玄関に一番近い部屋をお留守番部屋にしていました。
それ以外にもリビングのあちこちにぶんぶんのネンネ用お布団と・・・狭いマンションのほとんどがぶんぶんに占領されると言う事態に(笑)

そろそろぶんぶんも我が家に慣れて来たしお留守番もほぼ問題なく出来るようになったのでもう少しキチッとぶんぶんのポジションを決めたほうがぶんぶん自体も落ち着くかな~~っとぶんぶんのお留守番ゾーン&ネンネゾーンを決める事に。

なにしろこれから長い間狭いマンションの一部屋をぶんぶんに取られるのは痛いし、エアコンがついていないので夏場がやはり心配。そして何よりぶんぶんのお留守番部屋のクローゼットに普段着る洋服がかかっているので・・・ぶんぶんをお留守番部屋に入れてから洋服や靴下やらちょっと欲しいと思ってもピーピー鳴くぶんぶんがいる部屋に再度入りづらく時々恐ろしくトンチンカンな格好で仕事に行かなければならない時も・・・(職場が近所で良かった( ̄ェ ̄;))

そんなこんなでぶんぶんのお留守番部屋をリビングに作る事に。なるべく物は増やしたくないので今あるものでどうにかならないかな~~。と少ない脳みそをフル回転させなるべくうっとうしくない様に色々考えて・・・
c0196992_1531811.jpg
ぶんぶんが来てすぐに飼ったゲージを分解して、こんな感じにしてみました。

c0196992_15102653.jpg
ぶんぶんにはここでお留守番してもらいます^^

もともとここにはぶんぶんのお布団があったので、ぶんぶん普段からここでネンネしているので夜のネンネもお留守番も問題無いようです。

我が家にも一部屋余裕ができたし。めでたし。めでたし♪
c0196992_15125250.jpg

[PR]
by buriburi-wan | 2010-11-29 15:15 | 日記 | Comments(8)

お土産いっぱい♪

昨日はUちゃんが・・・お土産をたくさん持ってぶんぶんに会いに来てくれました~~。


ぶんぶんには
c0196992_2033089.jpg
美味しい美味しいオヤツをいっぱい。

でで私には
c0196992_20334993.jpg
ホワホワで美味しかった~~~。

そして
c0196992_20342947.jpg
Uちゃんちでとれた柚子です^^
今年はこれでジンジャーシロップを作ろうp(´⌒`q)

Uちゃんと始めましてのぶんぶんはナデナデをたくさんしてもらってご満悦(*^m^*)
ぶんぶんお得意のエンドレスナデナデです(笑)


この日は私が美容院の予約をとってたりでばたばたしてあんまりゆっくりしてもらえなかったけど・・・。またいつでも来てね~~~。

c0196992_20383692.jpg

[PR]
by buriburi-wan | 2010-11-28 20:39 | 日記 | Comments(6)

不細工な犬。。。

昨日はぶり夫の誕生日♪
「外食する?」と聞くと『ぶんぶんがかわいそうやからいい・・・』
「何か食べたい?」と聞いても『特にないよ~~』との事。
なので晩ごはんはいつもと一緒の普通の物でした(^。^;)

ただ晩酌のおつまみに牛肉のタタキを・・・。
こんなものが出てきたら我が家の坊ちゃんが黙っていません。
c0196992_21412682.jpg
ぶんぶんたたきゲット~~♪


こんな我が家ですが夕食時になると目の細い不細工な犬が現れます
c0196992_21515584.jpg
驚くほど目が細くなり・・・
c0196992_2143177.jpg
ありえないくらいうなだれます。。。(笑)

もう数日間何も食べてませんって感じです(*^m^*)

c0196992_21485215.jpg

[PR]
by buriburi-wan | 2010-11-26 21:53 | 日記 | Comments(12)

フタリでまったり^^

今日は午後からお休み~~♪

先週からカレンダーの発送、ぶんぶんとのお出かけとちょっとグッタリだったので暖房をガンガンにしてぶんぶんとお昼ね(*^m^*)
c0196992_20311266.jpg
撫でろ撫でろとなかなか寝ない犬(汗)

c0196992_2032126.jpg
更に撫でろのパンチを繰り返す犬(-o-;)


でもこの後フタリでた~~っぷりお昼ねしましたよ058.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2010-11-25 20:33 | 日記 | Comments(8)

紅葉狩り♪箕面の滝

昨日のお休みはゆっくりしようかな~~~って思っていたのですが・・・
前日(22日)は雨が降っていて23日のお休みの天気は晴れだったのできっと紅葉が綺麗なはず!!っと思い立って箕面に行ってきました。

この日はAM7:00に起き『今日はどうする~~。ゆっくりする?』っとぶり夫と言っていたのですが『今からチャッといけば1時間ぐらいで着くやろうから箕面でも行こうか?』っと箕面に紅葉狩りにGO!!

顔を洗って歯を磨いて着替えたら化粧バックを丸ごとかかえてすぐに出発しました。車の中で化粧をして、高速を使ったら30分程で箕面に到着♪思い切って来てみるものだ^^
阪急箕面駅の駐車場に車を止めて40分程のハイキングコースを歩きます。

ココ最近は山道ばっかり歩いていたから舗装されたハイキングコースを40分なんて楽勝楽勝(^∀^)ノ

箕面の滝は大阪では一番有名な紅葉のスポットで駅から5分ほどの公園入り口から滝までの3キロ弱の道のりが紅葉を楽しめるハイキングコースになっています。先日行った比叡山はドライブウェイやケーブルカーから色づいた山を眺めて楽しみのに対し箕面は歩きながら紅葉を楽しめます。ハイキングが好きな我が家は箕面の方が好きでした(*´∪`*)
c0196992_14144549.jpg



売店や綺麗な紅葉に見とれながらしばらく歩いていると一軒のコーヒーショップを発見。テラス席があるのでお聞きするとワンコもオッケーとの事。ここで朝食を頂くことにしました。
c0196992_14165925.jpg
私はホットドック、ぶり夫はトーストとコーヒーのセットを頂く事に。コーヒーが美味しかったので豆も買って帰りました。
おトイレをおかりする為に店内に入ると建物にコーヒーの香が染み着きとっても落ち着いた雰囲気でした。綺麗な景色を見ながらゆっくりコーヒーを飲んだら幸せだろうな~~っと思うステキなお店でした。

朝ごはんも食べてちょっとゆっくりしたので更に滝を目指して歩きます。まだ早いので人もそんなに多くなくゆっくり景色を堪能しながら歩けます。
c0196992_14174018.jpg

c0196992_14175978.jpg
なかなか上手に撮れていませんが本当に綺麗な紅葉でした。

c0196992_14181881.jpg
滝に到着♪久しぶりに見た滝なので気持ちいい~~~~。
c0196992_14183836.jpg
c0196992_14184525.jpg
滝をゆっくり楽しんだら人が多くなる前に退散せねば・・・。
少し人も増えワン連れだと結構歩きにくい・・・これ以上人が増えたら大変だ~~っとちょっと早足で帰りました
c0196992_14233978.jpg
もみじのじゅうたんとぶんぶん。
c0196992_14241766.jpg
箕面に来たからにはもみじの天ぷらを食べないとね(*^m^*)
c0196992_14191067.jpg

c0196992_14192017.jpg
c0196992_14192814.jpg
c0196992_14193711.jpg
c0196992_14194520.jpg


箕面の散策も終えちょうどお昼時だったので携帯でワンコもオッケーなカフェを探してランチにする事に
c0196992_14213032.jpg
プレートランチ。美味しかったけどボリュームが足りなかったな~~。
他の人が食べてたパスタランチの方がお手ごろでボリュームたっぷりだったので今度来たらアッチにしよう。
c0196992_14225534.jpg


この日もたくさん運動して楽しかったねぶんぶん^^
[PR]
by buriburi-wan | 2010-11-24 14:29 | 日記 | Comments(10)

箕面の滝

c0196992_959544.jpg

c0196992_9595443.jpg

今日は箕面の滝を見に来たよo(^▽^)o
[PR]
by buriburi-wan | 2010-11-23 09:59 | Comments(10)

いざ。紅葉へ!!

昨日は
紅葉の見ごろがちょうど今週末だし、お天気も良いという予報だったのでず~っと行ってみたかった比叡山延暦寺に行く事にしました。

比叡山の紅葉は有名なので渋滞を恐れて開門と同時に入って混む前に帰って来ようと朝はAM4:00起き。AM5:00に出発します(ρ°∩°)
あまりにも順調で予定より早いAM6:00にはついてしまいそうです。
比叡山ドライブウェイはAM7:00からなのでコンビニに寄って朝ごはんを買ってドライブウェイの入り口で待つ事に。
お腹がいっぱいになってうっかり寝てしまったらドライブウェイがもう通行可になっていました(^_^;)

ドライブウェイを走っていると・・・眼下に雲海が広がっています。
c0196992_13524499.jpg
c0196992_13525810.jpg
あまりにも絶景でぶり夫も私も大興奮。
これを見れただけでも来た甲斐がありました。
必ず見れるわけではなのでしょうが早朝の比叡山は超お勧めです。
c0196992_13532453.jpg
c0196992_13533926.jpg
所々駐車場に寄っては雲海に見とれます。生きてて良かった~~♪

景色に興奮しつつ更に走ると延暦寺に到着です。
ここでぶんぶんに持ってきたご飯を食べさせて延暦寺の散策です。
延暦寺の受付はAM8:00からですがそれより早く入ることができます。
所々に受付&通行確認所がありそこで通行券を見せる様になっているので受付開始時間が過ぎてから通った受付所で参拝券を購入できます。
c0196992_13563571.jpg
根本中堂やその周辺を散策します。
c0196992_14359.jpg

c0196992_1432450.jpg
ぶんぶんも楽しそうにしています^^
c0196992_1357728.jpg
その後は歩いて20分ほどの西塔の散策です。
c0196992_1495556.jpg
c0196992_1410696.jpg
空気は綺麗だし緑も多いし本当に気持ちが良い。
この周辺の散策も終わりさあどうしよう。。。横川地区にまた見るものがあるようだけどここから1時間半かかるらしい。普通の道を1時間半なら平気だけど山道を1時間半(・_・;)しかもぶんぶんがいるから帰りにバスを利用とかは無理だし往復3時間か~~( ̄○ ̄;)
どうしよう・・・でも山道大好きのぶんぶんは楽しそうだし・・・しんどくなったら引き返すという事でとりあえず進んでみる事に。


c0196992_1358151.jpg
ぶんぶんは本当に楽しそう。
私的には3分の2位は歩いたかな~~っと思った所で中間地点の立て札が( ̄ェ ̄;)
挫折しそうになりつつ頑張ってようやく横川地区到着~~。
ここでは無料のガラガラくじがありおじさんが『回して行ってね~~』と言ってくださりガラガラを回します。『わんちゃんの分もね~~』と言って下さって2回ひいたけどハズレ(笑)
でもぶり夫が抹茶とお菓子のセットを当てました (^∀^)ノ。
それ以外にも
c0196992_13594841.jpg
根本中堂で加持をうけた大根の「至福大根炊き」を無料で頂けます。ありがたやありがたや。。。
c0196992_1402492.jpg
歩きつかれたところに美味しい大根と、お抹茶とお菓子を頂き
パワー復活p(´⌒`q)


横川地区を散策し
c0196992_141862.jpg
c0196992_1412385.jpg
さあもう一度歩いて帰ろうね~~。

結局トータルで4時間ほど山道を歩き比叡山をお腹いっぱい堪能して帰ります。

疲れたけど・・・楽しかった~~~!!!!
[PR]
by buriburi-wan | 2010-11-22 14:14 | 旅行 | Comments(14)
今年の山場、わんわんclubカレンダーの発送業務がとりあえずひと段落致しましたo(`▽´)o
今年は発送作業の山場がちょうど週末でぶり夫のお休み重なり手伝ってくれた事もありいつもよりは早く作業が完了しました。

後はミス無くキレイな状態で皆さんのお手元に届く事を願う願うのみです。


今週末は紅葉が見頃。ぶんぶんをどこかに連れて行ってあげたくて寝ずにカレンダー頑張りました066.gif


そんな訳で今日は紅葉を見てきました。ぶんぶんは早起きさせられてかなり疲れた様子です
c0196992_21314718.jpg

[PR]
by buriburi-wan | 2010-11-21 21:32 | 日記 | Comments(6)

2011年度カレンダー♪

気が付けば・・・今年もあと一ヶ月と半分くらいしかないんですね~~@@
1年が早すぎて・・・スピードについていけない・・・。


さてさて、今年も我が家に
c0196992_22122551.jpg
2011年版わんわんclubカレンダーが届きました。
毎年の事ながら届いたカレンダーの量に少しゾッとします。。。(^。^;)

c0196992_22202685.jpg
皆様のご協力のお陰で今年もとってもステキなカレンダーが出来上がりました。
1日でも早く皆さんのお手元にお届けしたいのですが、間違いなくキレイな状態でお届け出来るように慎重に梱包を行います。
そしてここからの作業は私一人での作業になりますので楽しみに待ってくださっている皆さん、もう暫くお待ち下さいね。1週間~2週間でお届けが完了する予定です。

c0196992_22192440.jpg
とにかくひたすら梱包中。

その頃わがやの坊ちゃまは
c0196992_22243955.jpg
かなりご機嫌斜めです。
ぶんぶんの命もこのカレンダーのお陰で助かりました。かあちゃん達がぶんぶんと出会えたのもわんわんclubさんのお陰。
ぶんぶんの後輩たちが幸せになれるようにかあちゃんも頑張るからちょっとの間我慢してね。


昨年まではどちらかといえばお手伝いさせて頂いてると言う感じだったカレンダーの製作。今年からは、ぶんぶんの命の恩人のわんわんclubさんに少しでもご恩返しできるように頑張りたいと思っています!!

カレンダーの発送が完了するまでブログお休みしま~~す^^
[PR]
by buriburi-wan | 2010-11-18 22:34 | 日記 | Comments(10)